◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


         昨日の記事の包装紙やリボン

         皆さん同じように残しているんですね~。

         ちなみに、私は紙袋&お菓子が入っていた缶

         等も捨てられずに残してしまう人なんです・・・・。

         これでは部屋も片付かないだろーーって言われそうだわっ


              あはははは・・・・・・・・・。



         さてさて、連日ネタに困らなかったんだけど

         今日はさすがにめでたい事も無く ←そんなにあるわけないし・・・

         ごくごく普通に穏やかな1日を過ごしました。


         コレって大変 有難い事なんですけどねー。

         ブログ的に言うと「つまらん」わけで ―――――




         ただ今、今日一日を振り返り中~~




              あぁっ!!!!


            夕飯時の事なんだけど

         あんなに嫌がっていた『かぼちゃの煮物』を

            ひなっちが食べたぁぁぁ!

            槍でも降ってくるのでは・・・


        と心配するほど珍しい貴重~なワンシ~ンだった。
            なのにすぐ思い出せなかったのは何故??

            奇跡に近しいものがあるんだよ~

            プレミアもんだよ~ あ、しつこい??



           で・・・どうして、食べたのか?について

                 母、考えてみた。


          いつものかぼちゃの煮物と違うところ
                  ↓ ↓
           サツマイモを入れて一緒に煮た。
         ちなみに ひなっちは サツマイモ好き。

       更に『蜂蜜+水』で煮付けて甘めの味に仕上がっていた。


          いつもはね、醤油に砂糖・みりん・塩で味付けするの。

           フツーに美味しいと思うのは母だけ?



          結果、つまり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          いつもの煮物より美味しかったって事??


             そうだったのかーーーー。


          確かに、母も美味しくて驚いたもんな~(笑)

          色々目線を変えて調理してみる事にしよう☆



            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

かぼちゃ、はちみつで煮るとまた違った甘みで美味しいですよね☆
さつまいももかぼちゃもわたし、だぁいすきです
ひよちゃんもそうみたい。
親子で似たもの同士?

すきなものと苦手なものコラボで好きになったらこれ最高☆
よかったぽちぃ

私は紙袋とか缶はすぐ捨てちゃいます。後でなくて困る事も…
かぼちゃ食べてくれて良かったね。味付け変えてみるのも大事なのね
ぶ~も何故かかぼちゃキライです(;_;)

ハチミツで煮ると、よりおいしいんだぁ!!シラナカッタァ。
ひなちゃんは、もしかして、ぐるめなおこちゃまなのでは??
ママの手料理がおいしいと、きっと舌のこえた子になると思うんです!!私は。
だって、絶対おいしそうだもん。

少しずつ、克服していく姿、これはいいですねぇ。
うちは、見た目そのままブロッコリーがダメなの。
おいしいのにねぇ・・・・。

ぽち☆

♪コメントありがとうございます♪

  ★pたんさん★

食べてくれた理由は彼女のみぞ知る。。。かな?
けど、一口でも食べてくれたら嬉しい!!

私も好きなんだけどさ~。いつか好きになる日が来るかなぁ~☆

  ★ぶ~ママさん★

それ!必要よ!!だってずっと残しておくと量が増えて部屋が・・・ねぇ。捨てる勇気私も欲しい~(笑)
かぼちゃ、食感が嫌なのかねぇ?美味しいのにね!

  ★なないろてんとうむしさん★

はちみつ。何気にハマっているんだー(私がね・・・)
なんかシンプルで美味しかったヨ♪
日菜がグルメ!?どうなんだろう。。。あはは☆

好き嫌いの無いようにって思っているけれど、なかなか難しいよね!
お互い工夫して、チャレンジだーーーっ♪

私は捨てるタイプですね。
いざっていう時に困ったりすることが
多々あったり・・・(;一_一)

かぼちゃとさつまいものコンビって最高に美味しいよね。
ひなちゃん好き嫌いが1つ減って良かったね。

はちみつとかぼちゃは美味しいよね♪
うちは、かぼちゃをスイートポテトを作る要領で、
かぼちゃをつぶして、そこにはちみつとバターを混ぜて
具を作っていたら、
醤油で煮たかぼちゃは苦手なかずが、作ってるそばからバクバク食べていたよ。
苦手言う食べ物でも、形や味を変えただけでそんなん食べてくれるなら、
作ってるほうは作った甲斐があった!!やったぜ!!って思うよね♪

かぼちゃをハチミツで煮るなんてーーー
知らなかった!!!メモメモ!!!

私もかぼちゃを煮たのや、サツマイモとか
だーーーい好きなんです♪
今度試してみます♪

かぼちゃ記念日だ~!!日菜ちゃん、頑張ったね!
そうかそうか、子供にはサツマイモと蜂蜜ね・・メモメモ。うちはコーンとか入れて洋風に煮たりするよ♪
私、煮物へたくそだから旦那もこっちのほうが喜んだりしてる。煮物上手になりたいよ~

うちの旦那さんも抜け毛で悩んでます!
ガッシュ、定価だったら絶対買わなかったです^^

おおっ、ひなちゃん、
苦手なかぼちゃを食べられたんですね。
えらいなぁ。
ちょっと味付けやら目先を変えると、意外に食べてくれたりすることもあり、
工夫が大事なんだろうなぁと思いつつ、
我が家ではいつも同じメニューばかりならぶ食卓なのでした。
ついつい、簡単なメニューばかり‥。

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

私、『もったいない』が口癖で、ついつい残してしまうんだよね。。。でも部屋を片付けるには『捨てる事』も大事ですよね~。

なんとか工夫を凝らして、食べてくれるように努力します☆

  ★BOOさん★

うん。そうなのね。
かぼちゃのケーキ焼いた時もバクバク食べていたから、色んな方法で食べてもらえるように頑張るわっ!!
と言っても、料理のレパートリーが少ない私×××
勉強せねば!!!!

スィートポテトの要領でか。
また真似しちゃおうっと♪

  ★☆mi→さん★

女子は「かぼちゃ&サツマイモ」好きだよね~~♪
私もだーーーい好き!
砂糖と違って蜂蜜はコックリとした甘さと言うか、とにかく美味しかったよん☆是非♪

  ★ringo.ringoさん★

サラダ記念日ならぬ、かぼちゃ記念日☆
りんごちゃん上手いこと考えるね~!
そのボキャブラリーの多さ、私にもちょっと分けておくれなましぃ~~~。
洋風にするのも良いね!
私もさ、いっつも同じ作り方しか出来なくて、それで飽きちゃうんだと思うんだ。。。
お互いに頑張ろうね☆

  ★piyoさん★

そうなんですよね。分かります。
本見て作るけれど、やっぱり定番が多くなったりで。
レパートリーの少なさに悲しくなります(涙)

でも、泣いてばかりもいられないので、前向きに努力して行こうかな・・・と☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


