◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
282位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



       連日「おめでとう」を言わせてしまう記事ばかりですまない!!!

       めでたい出来事が続いてました。

       皆さんの温かいコメントに日々癒されておりまぷ~。

              
      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

       今日も暖かな良いお天気に恵まれた~。

       洗濯して、布団干して・・・・・・・・・・。

       布団を干せる事が私にとってどれほどストレス解消になる事か。


            お日様、今日も ありがとサンサン♪


        そろそろ、いや・・・まだかな?

        年末の大掃除に向けて、少しずつ片付けているのだが

        あの・・・奥の開かずの間=パソコン部屋

        なかなか片付かな~~い!!

        どーする??一度手を付けたら最後。

        どえらい状態になりかねない。

        だから、ずっと放置していたんだ。

        でもでも、いつかはしなくちゃならん!!


        ・・・・・・・勇気いるなぁ・・・・・・・・・・・・・・。



        そうそう!!(現実逃避www)



        クリスマスのリース作ってみたんだ~。

        仲良くさせてもらっている「なないろてんとうむしさん」に

           影響されてネ☆


        こーんなダンボールを丸く切った物と

            DVC000ri-su1_convert_20081115001858a.jpg


        プレゼントのリボン←捨てられずに残しておく人なの。

        そして使わなくなった生地の切れ端を三つ編みにして。


        それらをグルグル巻きつけて・・・・・・・・・

            DVC000ri-su2_convert_20081115001938a.jpg
            こーんな感じに。


        これだけじゃ、ちと淋しいかな??


        フエルトで作った物をぶら下げてみた。

            DVC000ri-su3_convert_20081115002027a.jpg


        細かな微調整をして、完成~~~♪

        うん、我ながら良い感じだねぇ


        ・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・・


         
        大掃除の件は・・・・・!?あははは~

       
            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

出遅れちゃったけど・・・
ブログ1周年、おめでとぉ~~~!!!
私も、ブログはじめて、いろんな人とお話?できてよかったな~って思うよ~。


リース、かわいいね~。
廃品で作ったとは思えないv-238
私も作りたいけど、はまっちゃう人なので、やる事やってからにしよう♪


大掃除ね・・・
面倒だよね、特に小さいのが居るとね。
どこかのサイトで見たんだけど、手が付けられない所は、1日10分って決めてやるといいらしいよ~。
って、私、その10分も出来てないけど(笑)

新年迎える前にキレイにしないとなぁ・・・

遅くなりましたが、一周年おめでとうございます~

そうそう、現実逃避。分かりますよ~
私も大掃除の時季は寒いから、今の時季で暖かい日を狙ってやろうと思うんですけど、他のことをね・・・
やってしまうんですよね(笑)

リース。季節のことですから(笑)
いいんじゃないですか?!
いい雰囲気ですよ~!

リースかわいい!!
私も何でもとっておく人なんだけど、リースを造ろうとまではいかないなぁ。
ラッピングに再利用とかしか。
このフェルトもかわいいし♪

クリスマスムードですねぇ☆ぽち。

それと、私、天然ではないです。
むしろ正反対の人です。
突込みとか激しいし。
へへへ~。

ちょっとちょっと~!ステキなリースだわ~!
私もリボンや包装紙を捨てれない人なので
材料は盛りだくさんであるんだけど・・作れるかなぁ。
子供が生まれてから、ハンドメイドには興味深々なんだけど、なかなか踏み出せなくて・・
でも何か作りたいよー!

こんばんは。
おぉ~わたしもプレゼントリボンを取り置き・・・
そして使いまわし・・・(人・ ・)

こうすれば手作りリースできるんだぁ・
買おうかなって思ってたの。
緑のリボン・・・あったかなぁ・・・
挑戦してうまくできたらご報告にあがりますね☆

コメレスです
ご飯のことそんな風に言ってもらえて嬉しかったぁ
全然お料理得意じゃないんですよ
食べるの専門かも・・・ヾ(@^▽^@)ノ
気持ちよく食べてくれる顔が見るの幸せで・・・
自分も食べたいから色々作りたって思っちゃいます。

こちらこそいつも応援ありがとぉ☆

ぽちぃ

さっき、クリック、かちかち・・・ってしちゃって・・・
ちゃんとコメント届いたかなぁ・・・

♪コメントありがとうございます♪
  
  ★なんなんなさん★

私もそう。始めると他の事が手に付かなくなっちゃう人。毎年ね、作ろうって思っていて作れなかった~。今年は出来ました♪

大掃除・・・。どーする??
1日10分か!!とにかく何とかしなくちゃ~。

なんなんなさん、ブログを通じて知り合えた事、感謝してるよ~!これからもヨロシクです☆ホントありがと~!

  ★tonamiyyさん★

いつもコメントありがとうございます!
掃除始めるのは良いんですけど、アチコチに移動してゴチャゴチャになってしまうんですね~私。結局中途半端で終わったりして(笑)
まだ時間はあるのでゆっくり進めていこうと思います☆
こんなヤツですがこれからもヨロシクです~。
tonamyyさん、ありがと~!

  ★なないろてんとうむしさん★

てんちゃんのね、あのリース見たら作りたくなってさ。
けど、良い感じの木の実やなんかは無いし・・・。目に入ったのがダンボール(笑)ダンボールに針と糸で生地を縫いつけるなんて初めてしたよ。
けど、楽しかった~。
てんちゃんは突っ込み派かぁ~。じゃ、良いコンビになれる??私たち(笑)

  ★ringo.ringoさん★

やっぱり残しておくよね~。捨てられないよね~。
ハンドメイド。私も嫌いではなかったけれど、日菜が生まれてからの方が断然作る率上がってる。
気分転換にもなるしね!
何か良いもの出来たら見せてちょ~~♪

  ★pたんさん★

うんうん♪楽しみにしてるよぉ~。
きっと素敵な物ができるよ☆

コメレスのコメレスね♪
「気持ちよく食べてくれる顔見るのが幸せ」
これ大切な事だよね!!!
そう思いながら作る食事は愛情タップリだから美味しいのだ~~☆そう言えるpたんさんは素敵だよ!!

可愛いリースができましたね。大掃除は寒くなる前にちょっとづつか…一気にやるか…

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

あははっ!!
そうだね~。一気に片付けた方が楽かも~!?
一人でしなくちゃいけないのが辛いわよねぇ~。

布団干せたんや~。
え~な~。
こっち、な~んか微妙な空具合だったわ。
洗濯物も、乾ききらんかったし、まだ、干しっぱなし。
しかも、夜中から明日まで雨が降るらしい(T-T)
どうするよ、布オムツ。
月曜に持って行く分がないぞ!
あ~、明日の夜、また、コインランドリーかな(T-T)

クリスマスの時期ですね~。。
うちも何かしないとなぁ・・。またコメント遅れちゃってごめんなさい~~。。

手作りで作る所が素晴らしいですね^^

大掃除寒くなる前に終わらしたいですね。
今年の大掃除はいつもより楽になりそうです。
義母が来る前にすご~く掃除したから(*^^)v

リサイクルしてこんな素敵なリースが
できちゃうなんて。
エコですね。

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

良い天気だったのに急に悪くなったりするよね。。。
お洗濯物、乾かないと困っちゃうよねー!着替えは何とかなっても、布オムツはね。ランドリー、うちは近所に無いんだ・・・おかんさんとこは近くにあるの~??

  ★sakuraママさん★

コメント、遅れても、しなくても気にしないで下さいね!気軽に見に来て頂けたら 嬉しいです♪

  ★☆のっこさん★

おぉ~~!!完璧じゃないですか~☆
理想的ですよね。早め掃除。私も頑張らねばっっ!

エコ。心がけたいものです☆

ランドリー、車で遠征よ!
だって、ものすごい量だもん(T-T)
洗濯機、3回分とかを持って行くからね~(T-T)
畳んでも畳んでも、終らんっちゅ~ねん(T-T)

  ★おかんさん★

おぉ~~~っ!!
大変だぁーーー。3回分かぁ。時間もお金も掛かっちゃうよね。畳むのも一仕事だしぃ。
こまめに乾いて欲しいよね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


