◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
295位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


          皆さんからの温かいコメント!!!

          育児に正解も不正解も無いと思ってはいても

          「たまには、良いじゃない」

          の一言で救われるんですよね♪

          いつもありがとうございます☆


       +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



           さてさて、夕べ夜更かしした ひなっち。

           今日は父が帰るのを待つかのように

           寝ようとしない。

           寝るのに1時間半も費やしてしまった~~。

           夕飯もブログも時間押せ押せ状態。

           よほど昨夜が嬉しかったんだな。

           でも今日も続けると習慣になるような予感がしたから

           可哀相だけど、ね。



           いつもの寝る前の歯ブラシの時に

           コップに水を入れて「グシュグシュペー」とやるのだが

           今日はそれプラス「ガラガラペー」をしようと試みていた。

           母、突然の行動に驚いたが

           面白いのでさせてみた。

           口に水を含んで「ガラガラ」しようとしているんだけど

           上手く出来ないらしい。

           「上向いて「あーー」って言ってごらん?」と言うと

           「あ゛ーーー・・・・ゴロゴロ・・・・ガラガラ・・・」

           「出来たねぇ~上手!」

           と褒めたのが最後。

           ずーーーっと繰り返す。


           コップの水が無くなり終わりかと思ったら

           また継ぎ足して・・・・・。

           キリがないので強制終了~!!


           でもね、驚いた。

           良く見ているし、真似る事にも。

           すごいね!ひなっち☆



            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

一度覚えて楽しい?と延々ですよね~
でもすぐに覚えれてえらぃヾ(@^▽^@)ノ

うがいっていつごろからさせてるのかな・・・
うちはまだ羽交い絞め歯磨きしてからお水をごっくんです・・・

本、そのうち食べなくなるのね・・・
早くやぎさん卒業してくれ~

今日も応援ぽちぃ

ひなっち。
昨日がすっごく楽しかったんでしょうね~☆

やっぱり褒められると嬉しいですし。
出来たこともうれしかったんだろうな~

小さい頃って、まねして自分でやってw
褒められるとうれしくてやっちゃうって部分が
多いと思うので、これからいろんなこと学んでくんだろうな~

2歳でうがいができるなんてぇ、ひなちゃんすごいなぁ。
ママのことよく見てる証拠だねぇ。

うちはまだまだだもん。
さすが女の子は成長が早いというか、おませさんでかわいいわ♪ぽちり

うがいが楽しかったのかな?夜更かしも習慣になるとマズイ!って焦っちゃう時ある。で、パパが帰って来ると喜んで寝ないから、なるべく帰る前に寝かすようにしてるんだけど…難しいですね

ギャー!日菜ママお誕生日だったのー!
おめでとうが遅くなって本当にゴメンなさい。
来年は絶対チェックしとくから~☆
30歳をすぎると歳とるの早くなるのか・・
そうかそうか・・(つぶやき)

日菜ちゃん、ガラガラも出来るようになったんだ♪
どんどん成長していくな~♪

うがいできたんですね~^^
大事っすよぉ~これからの時期。
外出後、ガラガラが習慣になればいいですね♪

なんかいつのまにか覚えているんですよね。
時々、ビックリさせられます!
それだけ大人の行動をよく見ているんでしょうね。
ううっ、気をつけようっと!

ガラガラうがいできるなんてすごいやん!!
一喜、最初の頃溺れてたで(笑)
コレが出来る様になると、風邪予防もできる様になるしありがたいよね(≧∀≦)

子どもって、ツボにはまると同じ事を繰り返すので、
付き合う方は、最初はいいけど、
だんだん、「ええ加減にせいっ!」って思っちゃいますよね~(^^ゞポチ!

♪コメントありがとうございます♪

  ★pたんさん★

口をゆすぐのも最近の事なんだよ~。見ていて覚えるらしく「何でも自分で!」の気持ちが出てきてからするようになったかなぁ。
私も「いつ頃から○○が出来るようになるんだろう」って思っていたけれど、
何事も自然に治ったり出来るようになったりするみたい。

  ★☆mi→さん★

そうだね!良い事も悪い事も真似して覚えるだろうからその分別は学習していくんだろうね~。←他人事??
習慣になりそうな勢いだったから、さすがに寝かせたわ・・・。

  ★なないろてんろうむしさん★

実はね、うがいは父を見てらしい。何でもやってみたい気持ちが出ているらしく出来る範囲でさせてみているんだ。偶然出来たみたい。ま、失敗しても怒らずに・・・我慢wwwっ

  ★ぶ~ママさん★

そうそう!その喜びようったら無いよね。『遊んでもらうモード』へ突入しちゃって興奮状態に。帰る前に寝かせるのが理想なんだけどーーー。ホント難しいわ☆

  ★ringo.ringoさん★

りんごちゃん、ありがとーーっ!嬉しいよん♪
そうなの30過ぎると時間の流れもガラッと変わるから要注意よ!!(笑)
子供ってさ日々成長なんだねぇ。改めて思うよ。
マルちゃんは元気かな~?

  ★りくさん★

それが出来たら、風邪もひきにくくなるかなぁ~。
帰ったら手洗いは習慣になっているけれど、ガラガラもやってみます☆

  ★piyoさん★

逐一見られていて困っちゃうな~~~。
下手な行動取れないよ(汗っ)
本当に「いつの間に」が多いです!子供って♪

  ★おかんさん★

日菜も何度か『マーライオン』状態になってた(笑)
タイミングが難しいらしいね。
うがい薬が使えるようになったらもっと良いけど、アレは無理だからお茶で代用するかな~。

  ★みとすけママさん★

そうなんです。本当にしつこい!!
あんまり しつこい時は「イヤ~~~っ」と言いますけど(笑)ヤツ、笑って流してます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガラガラできたのすごいなひなちゃん。(^o^)丿
風邪予防できていいなあ。
うちはごっくんくちゅくちゅぺが主流なんですよ。

♪コメントありがとうございます♪

  ★管理人のみさん★

一度はまるとしつこいのなんのって(笑)
コメント遅くても気にしないでくださいね~。
来てくれるだけで有り難いです☆

  ★☆のっこさん★

ごっくんでも効果有りそうだけどな~。
うちも偶然に等しいから出来る時と出来ない時があるよ。風邪・インフルエンザ気をつけようね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


