◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
406位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

         連日寒い日が続いてますね~~~~~~。

         我が家もついに暖房をつけ始めたよ。


         電気代が上がる時期へ突入!!

         なるべく抑えたい・・・・・・。

         財布も真冬になりつつある今日この頃。





         今日は夕方に昼寝をしてしまった ひなっち。

         「あ~、こりゃ夜寝ないだろうな・・・・」と母。

         夜に絵本を読んで電気を消しても

         ゴソゴソ動いてなかなか寝ない様子。


         旦那さんが帰ってきて

         『このままでは全てが遅くなる!

         今日は起こしておこうか・・・・』って事で

         ひなっち初めての夜更かし~~~・・・・・・。


         本当はさせたくないが仕方あるまい。

         本人が眠くないのだから―――


         父と母の夕食時にしっかりイスに座り込み

         手を合わせて「いただきまーす♪」

         父・母「・・・・・。」


         さっき夕飯食べたのにまた夕飯!?

         でも指くわえて見ているだけは可哀相なので

         少し食べさせた。

         「あ!おさかな おいしい~♪」

         アレもコレもと指差して父の隣でしっかりな量を食べた。

         今日は朝・昼・晩・晩・・・って・・・おい・・・・・。

         もちろん、お腹はポンポコリン♪

         コレ習慣になったら絶対に肥満児になるよね!?

         それだけは避けたい・・・・・・。切なる母の願い。



         普段は寝ている時間に起きているもんだから

         彼女のテンションも↑↑↑なわけで。

         喋りまくりの歌いまくりの終始笑顔♪


         それから歯ブラシをして布団に入り

         興奮冷めた頃に眠りについた。


         母・ひなっち共にいつものペースが崩れたけれど

         そんな時もあるよね。

         ロボットじゃないしさーー。

         習慣になってしまうのは困るけれど

         たまには良いかも。

         私自身もイライラしなくて済んだように思う。


            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

そう、そう、ロボットじゃないさ!
たまにはそういう日もあるよ~

ウチも暖房つけ始めました(^^ゞ
一度つけるともうなしではいられない…
電気代のことを思うと、冬眠したいです(^_^;)ぽち

すっごくテンションがあがったひなっち♪
喋り捲りの歌いまくり☆
きっとぐっすりいい夢みれたんじゃないかな~

習慣になると大変ですが。
たまーーーーーにはwいいんじゃないかな☆

おはよぉ~
うんうん、たまにはいいよぉ~
ってわたしも思うことにしてる

夜遅くのご飯は大人も要注意だもんねぇ(人・ ・)

うちもそろそろ床暖房しようかなぁって思いながらまだがまん・・・笑

応援ぽちぃっと

1日4食、大満足だったでしょうね~。
私もそれくらい食べたい!
(全部カロリーが消費されるのならば)

たまにはスケジュール通りじゃない日があっても
楽しいですよね。

ありますよね~そんな事も!
たまのお楽しみ、くらいならいいかも!?
人の物が良く見えてしょうがないのでしょうね。
同じメニューなのに・・・

遅れましたが・・・
お誕生日おめっとーございます★
1年が早いですよね~ 
でも、家族でお祝いするお誕生日はいいものです♪
また今年もhappyな1年にしてくださいませ☆

うんうん。
無理やりいつものパターンで寝かせようしたりで、いつものように、いつものように、って思うといつものようにいかないと皆がストレスたまるもんね。
そんな日があってもいいんだよね~

そうそう。
たまにくらいならいいやん!!
園に通いだしたら次の日が辛いけど、
今は次の日にチャージ出来る状態にあるんだもん。
たまにはこんなんもええん違う?(笑)

そうそう、そんな日もある~ある!
お互いにイライラするよりは、
たまになら夜更かし&お夜食も良いと思いま~す。
お父さんもひなちゃんと一緒のお食事、
楽しかったでしょうね。

たまにならいいと思いま~す!そうそうロボットじゃないもんね。今日も寒くてぶ~は鼻垂らしてるし、うちも明日は暖房かけよう!

うちも暖房つけてます・・・お金がいくらか買ってくるか、怖い。ひ~
ひなちゃん、しっかりたべたんだぁ、すごいなぁ。
うちも食べさせたら食べるかもな。

最近さ、我がより強くなってきた上に、泣くんです。
こっちまでいらいらしちゃって・・・・ひなママちゃん(いまさらですが、ちゃん付けはいいでしょうか??)みたいに時に崩すものありよね。

ぽち

♪コメントありがとうございます♪

  ★みとすけママさん★

この急な寒さに体がついていかないですよねぇ・・・。
たくさん着込むと動きが鈍るし。ホント冬眠しちゃいたい!!

  ★☆mi→さん★

子供だって眠れない夜があるよね。
大目に見つつ、リズムを崩さないように。。。
付き合って行こうと思ってるよ♪

  ★pたんさん★

そうだよね!たまに寝かせるのに時間かかってさ、深夜0時の夕飯も・・・。体に良くなーいっ
フローリングは冷えるよね。うちはカーペット敷いているけど下からヒンヤリ。。。真冬はどーなる??
風邪ひかない程度にお互い我慢しましょー☆

  ★かぁかぁさん★

全くです・・・。子供っていくら食べてもお腹が出ていても、つまんでみると皮。羨ましい限りです!!
普段と違う事を「楽しい」と思わなければ損しちゃいますよね♪

  ★クローバーさん★

そうなんです!全く同じメニューなのに。自分の夕飯時よりもリアクションが大きかったですから(笑)
お祝いのコメントありがとうございます!
また1年頑張りますぞーーー♪

  ★tonamiyyさん★

お互いにイライラしちゃいますもんね。(特に私がなんですけど・・・)
出来ない事は無理にせず、ゆったりと・・・を心掛けます☆

  ★おかんさん★

うん。そうだね!園に通い出したらまた色々変わってくるだろうし、今は『今』って事で☆
起きていてもグズらずに、あっさり寝てくれる事に感謝すべきなのかも♪

  ★piyoさん★

ずっと父から離れず何度も「父さん、あの~・・・」って話すこともないのに語りかけていたわ(笑)
嬉しそうな顔していたのが印象的な夜だったな~。

  ★ぶ~ママさん★

風邪、しつこいし流行っているから気をつけなくちゃね!しっかし、人間育てるのは楽じゃないよね☆
お互いにがんばろっ♪

  ★なないろてんとうむしさん★

電気代・・・見たくないよねぇ。極力我慢はするけれど、これで風邪引いたら・・・って思うと付けた方が良いのかと。
食事の量、少ないのかなぁ。
ひなっちもね、何かと泣くよ~~。すぐベソかいてさぁ。自分の思いを泣きながら伝えてきたりね。思い通りにならない時の泣き方ったらない!
イライラするけどさ、成長する過程に必要な事だもんねー。ガンバロー!てんちゃん♪
「ひなママちゃん」カワイイ♪気に入ってるよ!
てんちゃんってさ、天然なお人??
面白いからさ~~にゃははっ

暖房一度かけたら止められないので
もうちょっと頑張る我が家です(*^_^*)
いつも通りにいかない日も気楽に構えると
ストレスにならなくて楽しい時間が過ごせて
いいですよね。
ひなちゃんも楽しかったでしょうね。

うん。うん。
まだひなちゃん時代は、そんときの時間の流れでいいんだと思うよ^^
それに、パパさんと一緒の夜ご飯がとっても楽しくて嬉しかったんだろうね☆
笑って、たくさんおしゃべりしている日菜ちゃんが浮かんだよ♪
毎日、時間に追われ、そんなんでイライラしてたらもったいないしね。
でも・・・自分のやりたいことがあるときは、
『どうにかしてでも、どんな手を使ってでも寝かせてやるぅ~。』
『いい加減に寝ろ~~~』ってイライラ思うあたしです(滝汗)))))

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

エライ!!うちは寒くて寒くて・・・耐えられず。
気楽に、開き直りも必要かな~って。子供のペースもあるだろうしね!母も大人にならないと☆

  ★BOOさん★

日頃私と2人きりが多いから、本当に楽しそうだったよ。私も自分に余裕があるとこういう考えも出来るけど、そうでない時は、か~な~り~・・・イライラモード入る。母と子互いに譲り合いが必要だね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


