◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
180位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


     世の中3連休最終日ナリ~。

     皆さんはこの連休中に何処かへ出かけましたか??


     天気が良いと予報では言っていたけれど、どんよりだったなぁ。


     ひなっちは元気だけど、万全では無いらしく、時々だるそうにしている。

     咳が出ているから体力奪われているのかな。

     早く元気になって欲しいものです。


     最近ずっとだけど、ネタ無し。




     けど、ブログ書きたいしなー。

     


     今日は夜に寿司が食べたくなり、寿司屋へは行けないから
     (回転寿司すら近所に無いのだ!!)

     小僧寿司で買って家で食べたんだけど

     ひなっちは未だ『生もの』を経験していなくて。

     納豆やサラダ巻きを食べて一応満足してくれた。ホッ

   

     皆さんのお子さんはどう?

     「うちは何歳位から食べさせたよ~」等のエピソードが

     あったら是非コメント下さい☆お願いします!!


     臆病な母。何かあっては・・・と与えられず。


           今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなっち。まだ完全ではないんですね。。。
早くよくなるといいなぁ~

3連休。私は家にこもってw借りたDVD見てましたw
キョンシー←懐かしくないですか???(笑)

生ものはわからないです。。。ごめんなさーーい。

こんにちは。
うちはまだまだ生もの先かなぁ・・・

あ、うちの近所にも回転寿司がないっ
関西にいたときにはあちこちにあったのになぁ・・・
こどもがおっきくなると喜びますよね、あれって。

生ものがお寿司には定番だけど、こどもには、天むすとかサラダまき・・・とかが受けるかな。
っていうわたしもサラだ巻きだいすきです・・・

体調だいぶよくなりました。
お見舞い有難う☆

断水、困りますよね。
あと3時間ほど、なんとか乗り切ります☆

私自身は小学校に入ってからだったと思うよ。
生物食べなくても生きていけるしね。

納豆まき!!食べたいのよ、大好きなの。
いか納豆しかも、おくらのせなんて涙出る。

最近「食べたいなぁ」っておもってたんだぁ。
やろう!!手巻き寿司。
あ、はんこか何かのリクエストあったら、教えてね☆ぽちりこ

ひなちゃん早く絶好調になるといいですね~
生物っていつからなんでしょうね?うちはまだまだ先かな…日々のほのぼのネタいつも楽しみにしてますよ♪

あ~お腹すいた。
かぼちゃのケーキがたべたいなぁ・・・・・・・・
日菜ちゃんは幸せだなぁ☆

生ものっていつからオッケーなんでしょう。
私も是非聞きたいです!参考にさせてくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ



うちのチビもタイミングがわからず、まだあげてないよ~。
上の時には2歳くらいにはあげてたかも。
なので回転寿司に行くと玉子とおいなりさん、たこ焼きとかケーキなんか食べてるよ。

生ものあげるのって難しいよね~。

生ものこわいですよね~。
分かる分かる!
うちもまだ生ものあげてません。
アレルギー持ちなので余計に慎重になっちゃってるかも?
回転寿司とか行ってもカッパ巻き・納豆巻き・干ぴょう巻きしか食べません。
やっぱりちょっとこわいよね~。

焼き魚は好きなのでいいかな~って^^


そうだ!あの~。
リンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくです!

連休中、すっかりご無沙汰してしまって!
チクチク縫い物、できあがり!だったんですね。
かわいいパズル♪ いいなぁ。
ステキな手作りおもちゃですね。
ひなちゃん、大喜びで遊んでいることでしょうね。

さて、生ものですが、
3歳過ぎれば食べても大丈夫!って聞いたことが
あります。
‥なんて言いながら、いまだにじゅじゅにも、
ほとんど食べさせていません。
あんまり欲しがらないし‥。

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆mi→さん★

ツタヤかな??うちも借りたよ~♪半額だったからさ♪
キョンシー。うんっ!懐かしいなぁ。テンテンちゃんだっけね~。可愛かったよなー。
古い物をたまに見るのも良いね!

  ★pたんさん★

実はね、私食べられないのよ(汗っ)だから寿司屋さんへは行けそうに無いな・・・(寿司屋さんに失礼だし)その点、回転寿司なら未だねぇー(笑)どっちが子供か分からなくなりそうだよ☆
少しずつ良くなっているようで良かった~。キツイ時はコメント無しもアリだからね~!気楽にね!!

  ★なないろてんとうむしさん★

あーーーー!!!同じ。嬉しい。私生もの限定されている物しか食べられないの。恥ずかしながら・・・。
手巻き寿司♪良いねぇ~。何も買ってこなくても家でできるもんね☆焼肉巻き巻き~♪
リクエスト!!考え中~。お願いしちゃうよん☆

  ★ぶ~ママさん★

ご心配頂いて&ネタ楽しみだなんて♪本当にありがとう!!
少しずつ回復しているわ~☆
生もの、いつかは食べられるようになるもんね。焦らずに行くしかないかな~。

  ★ringo.ringoさん★

二人目三人目のママ友によると1歳で食べ初めているらしいんだけど、ま、個人差はあるよね。
初めての子は慎重になりがちwww☆

りんごちゃん、かぼちゃのケーキ食べたいのね!
あぁ、近所なら毎回作る度に呼んじゃうのに。

  ★なんなんなさん★

ですよね~。けど、そうか!回転寿司は寿司だけじゃないんだった。お楽しみがいーっぱいだね☆

  ★たいきママさん★

うん。確かに。魚は生だけじゃないし!
大きくなれば普通に食べるようになっているかも知れないしね。

リンク!こちらこそ宜しくです☆
貼っていると思っていたら。。。思い込みだった~。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします♪

  ★piyoさん★

なるほど~。目安は3歳か!
個人差はあるでしょうがアドバイス有りがたく頂戴します♪
パズルね、電車になってる(彼女の中で・・・笑)
けど、遊んでくれたらそれで良いかなぁ~って☆

訪問、私もしていないです。ごめんなさい!!
お互い気楽にしましょう~♪

上の子は、3歳くらいまで生物を食べさせてなかったなぁ。
千笑は勝手に人の皿から盗んで取って、勝手に食べてたりするから、
どうしようもないんだけど。
でも、そんなに多い量は与えてないなぁ。
ネギトロ丼の時に、すこ~しご飯に混ぜ込んでやる感じかなぁ。
ただし、一喜は踊り食いしてるで~( ̄_ ̄|||)
お刺身、大好物やしな。
ホンマ、ものすごいわ( ̄_ ̄|||)
ウチは、ほとんど食べさせてないのがおそば。
あれ、結構きついもんな。
あと、まったく食べさせてないのがハチミツ。
あれもかなりきついらしくて、3歳くらいまでは食べささない方がいいらしいね。
あたし自身がそばもハチミツも苦手だから、
それがない事を、まったく区に感じてないけどね。

以前に健康診断で生ものについて
聞いた先生のアドバイスは
お刺身は夏の時期をさけて2歳ぐらい
生玉子はアレルギーが出てくるかもしれないので
火を通してくださいとの事。
いかや貝は3歳過ぎてから。
でも火を通した方が安全・安心ですよ。
生で食べないといけないことはないそうです。
というアドバイスでした。

うちもまだまだ生では食べさせてないですね。

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

やっぱり好きだよね~。「刺身」今無理して与えなくても食べるようになるよね!ちょこちょこ様子見ながらチャレンジしてみよう。それよりも『そば』うん!確かに。日菜は全く口にしていないなぁ。大丈夫だとは思うけれど、ちと怖くて・・・。あと、ハチミツもなんだ~。ガンガン与えちゃってるよ・・・。気をつけます☆

  ★☆のっこさん★

生卵はね、多分平気。前に少し食べちゃったんだけど、何とも無かった。でも与えていない。
確かに魚を生で食べなくちゃいけないわけでも無いしね!様子見ながらって感じかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


