◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


        夕べ、23時半に起きてきたひなっちを寝かしつけていたら―――


         やっちまったなぁ~~~。


        一緒に寝てしまった×××


        コメント回りも途中で。皆さんのところへ遊びに行ってません。



               ごめんなさい!!!




        もちろん記事も書いてないわけで―――


        ネタも無いし。今日はお休み??


        と、かぼちゃのケーキを焼きながらそんな事を考えていたら・・・・・




             ハックション☆




        風邪をひいている ひなっちのクシャミ。


        大丈夫かなぁ・・・・。と ひなっちの方へ目をやると

        クシャミした先に何か落ちてる。




           ん・・・・???




        近づいてよーーーく 目を凝らして見てみると


             何かの種??らしき物が。



                 なんだこりゃ。



          鼻水が付いていて何なのか良く分からない。

          水で流しながら洗う。ゴシゴシ・・・・


              うーーーん。


          分から・・・・・・・・・!? え!?



          コレって・・・・・・・

          どんぐりっすかぁ???


             ↓↓コレ。。。
             DVC00008a1.jpg


          もう、ビックリしたよーーーーーっ!!!

          ずい分前よ?このどんぐり無くなったの。


          どのぐらいの期間、そして体内の何処へ入っていたのか?


          考えるだけで恐ろしい。


          何とも無くて良かったwwwwww


          まだ、口へ物を入れる習性が治っていないらしい。


           母さん、気をつけてあげて!!!!


          なんて記事を書いていたら

           焼きあがったよ♪


           かぼちゃのケーキ☆
             DVC00007a1_convert_20081103105720a.jpg


           今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!こりゃ、びっくりだわ。
子供ってね、こっそり何してるか分からないときアルよね。
かといってさ、家事とかしてると、目を向けいられないときもあるよね、「魔の時間」
何事もなくて、良かったよぉ。

ひなママちゃんさぁ、いろいろおいしそうなもの、よく作る時間があるなぁ。
食べさせていただきたいくらいだわ。
私の分も残しておいてぇ(笑)
ぽち

寝かしつけ。。。寝ちゃいますよね。。。
一緒です。
そのまま寝ちゃいたい・・・ってとこですが、日ごろはパパが帰ってくるしなぁ・・・って。

かぼちゃのケーキ美味しそう♡
ぽちぃ

体調、今日も少しつらかったけどなんとかです・・

寝かしつけで自分も寝てしまう事ってよくある。そんな時って変な体勢してて、体が痛くなるの(>_<)
それにしても美味しそうなケーキ!
うちオーブン壊れてるの(;_;)レンジかトースタだけで何か出来るのないかな?ちなみに炊飯器のケーキもダメだったよ~

♪コメントありがとうございます♪

  ★なないろてんとうむしさん★

本当に何事も無くて良かったよ~!!
しかし、のんきな母だわ(汗)
作る時はね、強引に遊ばせているの・・・。
私のスイッチ入ると誰にも止められないのよ~(笑)

  ★pたんさん★

電気消して、寝たふりしていると・・・・。気付けば寝ているんだよね~。あはは・・・。時間がもったいない!!って思う時もあったりするー。

体調がイマイチの時は『ダラダラ、の~んびり』が一番☆無理しないでね!!

  ★ぶ~ママさん★

あー。あるある。首が寝違えたようになったり、手首やら何やら・・・。ねぇ☆
今レンジで焼かずに作る方法があるみたいよ!
ロールケーキのスポンジとか。
トースターで出来る物もあるのかなぁ?
調べてみよっと♪

ちなみに、炊飯器でパンっていうのを試したけれど、イマイチだったなぁ~。うちのお釜さん、再加熱が出来なくて・・・。

わ~!どんぐりだって!?
すごいすごい!!
こりゃびっくりだわ~
ウチの娘はだんご虫が耳に入ってたからね。
子供って本当に何するかわかんないよね(笑)
大事にならなくてよかったです!

それ、もしかして、口じゃなくて鼻に入ってたん違う?
鼻に物詰めちゃう子、たまにいるで!
ウチは、想太がちぎって丸めた折り紙を、
耳いっぱいに詰め込んでた時があってん。
保育所でやったみたいなんだけど、
発見までに1週間たってたみたい。
取るの大変だったんだから~(T-T)

寝かしつけ・・・
もう諦めて一緒に寝てますよ。
その分朝早く起きて自分の時間を堪能してます。
どんぐり無事発見できてほっ。
気管にいってなくてよかったね。
かぼちゃのケーキおいしそう。
応援ぽっち。


♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

耳に!?だんご虫wwww!!
見ているようで気付かないよね~。子供の行動って目が行き届かない事もあるし。。。
今回は結果オーライだったけど、気をつけなくちゃ☆

  ★おかんさん★

そうなの。多分、いや絶対に鼻。
よく麺とか米粒が詰まったりするじゃない?そこに入っていたんだと思うわ。よく鼻に指突っ込んでるし、耳も気をつけなくちゃ~。想太君の耳、おかんさんが取ったの??大変だったねー。(うちも他人事では無くなってるけど・・・)

  ★☆のっこさん★

そうだよね。のっこさんは早起きしているんだったね!
エライよねー!!健康的だし♪
4時・5時起きだったら、まだ暗いよね。外☆

どんぐりだけでは無いけれど、気をつけなくちゃね。

おはよう^^
最近、今の時間に起きてしまうあたし。
今からふたりが起きるまでが自分時間だよ。
日菜ちゃんの身体からどんぐり!?
食べて見たかったのかな・・・(汗)
でも、まだどんぐりで良かったよ。
これが、お金とかおもちゃの部品とか針とかだったら
ゾットしたね。
ひどいことにならなくて良かった☆

きゃぁ~~~~!!
今度はケーキ!!
頑張ってるねぇ~!!
かぼちゃのケーキ。とっても美味しそうだよ!!
日菜ちゃんやパパさんは喜んで食べたでしょう^^
やったね(^-<)-☆

ちなみに、パパが生きている時に、炊飯器ケーキを作ってみたあたし。
ケーキが焼けた後すぐに、炊飯器が壊れた・・・
パパに「もうお願いだから、炊飯器でケーキだけは作るな。」って叱られたのを思い出したよ。
炊飯器の種類によっては無理みたいだね。
ケーキはおいしく出来なかったし、ケーキ作ったらご飯炊けないし・・・
やっぱり、手を抜くな。ってこと?

♪コメントありがとうございます♪

 ★BOOさん★

本当に大事に至らなくて良かったよ。
穴が開くほど見ているつもりが、『つもり』だった~。

ケーキ。やはりBOOさんの影響♪
だってぇ。あんなに美味しそうなのを見たら作りたくなっちゃうでしょ?食べたくなっちゃうでしょ?
BOOさんみたいに上手くできなかったけど。
卵白でメレンゲ☆泡だて器カッシャカッシャいわせて腕が筋肉痛になるほどかき混ぜたの。面白かった~

炊飯器の調理、私もパンで失敗したー。

BOOさんが言うように『手抜き厳禁』なんだね☆

あー、BOOさんに色んな料理教わりたいな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


