◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
131位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

  昨日はたくさんのご心配コメントを頂きありがとうございました!

         皆さんも風邪にはご注意下さいね☆



  さて、今日は長い事チクチクしていた物をお披露目しようかと。



  何を作っていたかと言いますと――――。



  ズバリ!!

 

  ひなっちの オモチャでしょう~♪


  まぁ・・・・コレって母の自己満足の世界なんですけどね・・・・へへへ。


  一針一針、ココロを込めて――――か どーかは知らんが

  作っている最中は楽しくてそりゃ、もう夢中~だった。

  チマチマしたコトだけど、ストレス発散にもなったし。



  では、見てやって下さい!

  血と汗と涙の結晶を!!!←大げさだわね~


  ↓このような牛乳パックを4個
  DVC00017a.jpg

  ↓そしてこのようにフエルトで作った物を
    牛乳パックに被せて・・・・。
  DVC00018a.jpg




     ↓↓こーーーんなパズルを作ってみました♪
         クリックすると大きくなるよん☆

  DVC00028a_convert_20081101015819a.jpg     DVC00030b_convert_20081101015936a.jpg    DVC00029a_convert_20081101015906a.jpg

  DVC00007c_convert_20081101015739a.jpg DVC00024a.jpg DVC00007b_convert_20081101015657a.jpg 



 自分で言うのもだけど、今回頑張ったよ~。

 全て手縫いの代物!あ・・・細かい縫い目はこの際見なかった事にして・・・(笑)

 フエルトで作るのは十数年ぶりの事。



 大きな声じゃ言えないんだけどね

 実はコレ『布絵本』になる予定だったの。


 けど、ひなっちもどんどん成長しちゃうし

 絵本が頭の中で出来上がらず、手付かずのまま放置。


 せっかく生地があるのだから、無駄にしちゃあならんっ!!


 ってコトで、やる気も出てきて無事に変身出来たって訳。



 私ってこんなヤツ。

 始めると早いけど、やり始めるまでが時間の掛かる人。


  厄介な性格してるんだよねぇ~。ホホホ・・・


 出来上がったら、子育て終えたみたいに急に寂しくなっちゃった(笑)

      また、何か作ろう~っと。


           今日は 母へポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

すごいですね!!

これ 全部手縫いなんて\(^_^)/
愛がいっぱい☆

力作 見せてもらいありがとうございました

おっ!
がんばってるやん!!
すごいすごい(≧∀≦)
こういうのって、ホンマ、やり始めるまでに時間がかかるよね(笑)
あたしもそうかも。
で、喜んでくれた?
この喜び具合で、次回作があるかどうか決まるよね(笑)

わぁ~ 
すごい!かわいい、そして愛情いっぱいのおもちゃですね
きっとひなちゃんも愛用になるはず
わたしも布絵本作ろうとしたけど結局せず・・・・

次は何を作るのかな?
楽しみぃ
これからの参考になるわっ

お疲れ様ぁ ぽちぃ

す・・・・すごーい!!( ̄□ ̄)!!
画面大きくしてみいっちゃいましたよ!!

縫い目も綺麗だし!!
ひなっちも大喜びでしょー!
私裁縫苦手なので。。。尊敬です!!!

私の母がこんな素敵なもの作ってくれたら。。。
めっちゃ友達に自慢しますよー!!

♪コメントありがとうございます♪

 ★ハンナさん★

ありがとー☆嬉しいです!
『愛がいっぱい』かぁ~。なんか照れるネ☆
本当に久々の力作だったよ~!!

 ★おかんさん★

ありがとー☆裁縫上手なおかんさんに褒められると調子に乗っちゃいそうな私・・・。
フエルトが『いい加減作らんかいっ!』って言っていたのね~。重い腰がヨッコラ・・・って持ち上がってくれて出来上がったよ!日菜の反応は、未だ絵を合わせる事が出来ないみたいで「電車~~♪」と連ねて遊んでるわ・・・・。微妙・・・(笑)

 ★pたんさん★

ありがとー☆いくつになっても褒められるのは嬉しい!!
牛乳パックがたくさんあって、良い感じに仕上がった♪
次は・・・。いつになるかなぁ~(笑)

 ★mi→さん★

ありがとー☆miさんもチクチク上手じゃない!!
あのプロフィールの写真のねずみちゃん、生きてるかのようだもん♪
縫い目は・・・あはは~。
出来上がって一番喜んでいるのは・・・・母である私なのよ~(笑)ひなっちより絵を合わせて遊んでいるかも!?

一緒だぁ~私も布絵本のキット買ったのに、放置してありま~す(-.-;)

わお! v-411
すごーい!
かわいー!

ず~っとこのおもちゃで
遊んでくれるといいですね。

応援ぽっち。

お披露目!!
この日を首を長くして待っていましたwww
出来上がりを見て・・・
パチパチパチパチパチ♪
拍手・拍手!!
これは頑張ったね。
布絵本をおもちゃに変えるなんて、ナイスアイデア!!
日菜ちゃんへのひなっちのママさんの愛情が伝わってきたよ。
あたしからは『素敵で賞&愛情が溢れてるで賞☆☆☆』を贈らせてもらうね^^ニコッ

日菜ママの力作、しっかりと拝見しました!
すごいですよ~、感動してしまった!!
こんなぬくもりのあるおもちゃ、日菜ちゃんも
喜ぶに違いない。
手作りっていい。愛情がたっぷりと感じられる!
日菜ママお疲れ様でした(〃д〃)

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

何かをきっかけに作れると良いね!
私も長い間眠らせていたよ~~。

  ★☆のっこさん★

絵合わせは未だ出来ないようで・・・。
その内に遊んでくれるかな~??

いつもコメント・応援ありがとーー♪

  ★BOOさん★

お待たせ~(笑)やっと記事に出来たよん☆
張り切ってフエルト買ったのに、手付かずでさ。
もったいない!!って思い始めて作り出したら止まらなくて。面白かった~。賞を二つもくれるのぉぉ!!
嬉しい☆またガンバロー♪

  ★ringo.ringoさん★

りんごちゃん、ありがとーーー!
こういうのって、自己満足の世界だからさ 褒められたりすると むっちゃ嬉しいのだ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


