◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
150位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


         日曜日の天気予報 晴れって言ってたのに。

         曇りどころか雨まで降ってる~~~~。

         洗濯物がほとんど乾かず、部屋もなんとなくジメジメ。。。


         3日連続で朝からチクチク・・・縫い縫い・・・・・。


             やめられない止まらない


              かっぱえびせん か!?


       *********************************************


         今日、『おべんとうばこ の歌』って言うの?


           ♪コレっくらいの おべんとばこに

             おにぎり おにぎり ちょいとつめて♪


       を歌って手遊びしたら、かなり喜んで「もいっかい!もいっかい!」

         と 像の弁当箱やアリさんの弁当箱まで作って楽しんだ。


         いつの時代も手遊びは楽しいよね☆



         その後「ひな、つくりま~す!」って

         ガンダムのアムロが「アムロ、行きま~す!」みたいなトーンで(笑)

         台所にある圧力鍋で何か作っていたよ。

         ままごとだけど、かなりリアルだね。

               hina26_convert_20081027013356.jpg

         写真ボケボケなんだけど、『じゃがいも』使って

         後ろにはナイフが置いてあるし・・・。

         包丁代わりにトントンしてた。


         「できたよ~~~♪」ってプラスチックの皿には

          玉ねぎの皮+じゃがいもの皮が――――   


              コレ、何ですかぁぁ???


          母が尋ねると「こちら、たなねぎでぇす♪」だってさ。


          『じゃがいも』は どうしたんじゃいっ!!!  


              
            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

チクチク・縫い縫い♪
何作ってるのぉ?ひなちゃんのお洋服かな?
もしかしたら、ひなっちのママさんもやりだしたら止まらない人?
あたしはそうだよ(≧▽≦/

いつも思うけれど、ひなちゃんと、ひなっちのママさん。
いい感じで毎日を過ごせてるね。
温かくて優しいママが日記に出てるよ。

じゃがいもは、煮込みすぎてとろけたんでしょうwww
きっとね^^-☆


リアルだ~、本物の道具と材料を使うなんて
料理上手になる素質あり~!?

昨日、天気悪かったですよね・・
とっても寒くて、とうとうババシャツを着込んでしまいました。今日はやっとなんとか晴れました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

懐かしい歌、我が家も最近流行っていますよ。
「ありさんがごっつんこする」歌
「こちこちかっちんお時計さん」の歌

いつの時代も通用するっていいですね

いつも応援ありがとぉ
ところでケーキは買いましたか?
誰かに言ったこと、自分にもいいきかせる。。。
はい、よくありますっ

楽しくクッキングしてますね^^
こういう想像力、てとても大事だと思います。
今度は何を作ってくれるんでしょうか♪

ひなちゃんお手伝いがしたいのですね♪もしかして、ナイフで切ったりも出来るのかな?すごいなぁ

ひなちゃんって、ずいぶん会話できるよね。
はぁ~すごいなぁ、女の子は早い。
ひなちゃんの、たなねぎはおいしかった??

なにつくってるの??
楽しみだわ、みせとくれ、ひなママちゃん。ぽちり。

チクチクチクチク、今度は何ができるのかな?
手先、器用なんですね! うらやましい。

ひなちゃんのお料理、おいしそう?!
じゃがいもがメインに見えたけど‥、
どこかに隠れちゃったのかな?

♪いつも温かいコメントありがとうございます♪
 
  ★BOOさん★

図星ィィ~~!!始めるまでは長~い事もあるんだけれど一度手を付けたら最後。。。どっぷりハマっちゃうのよー。止まらないのだ♪と言いながら楽しんでいる自分がいます☆
温かく、優しいだなんて~~~照れますなー。へへ・・・。

そうか!!煮込みすぎたんだ。BOOさんの発想好きだわー。色んな角度で見ることが出来る大人にならなくちゃ!

  ★ringo.ringoさん★

「ダメ!!」って言いたいんだけどさ、危なくない程度にさせる事も必要かな~って。母は待つ事も大事なんだって事を、ひなっちに教わっているよ☆

りんごちゃんのとこ、寒かったんだね。これから寒い日が増えていくよね。体調には気をつけてネ!ババシャツ暖かくて私も愛用してるよん♪←冷え性がひどくてさ・・・(笑)

  ★pたんさん★

童謡って良いですよね~。すっかり忘れていた歌を子供をきっかけに思い出しつつ、新たに覚えつつ・・・。
ひなっちも「ありさんの歌」好きですよ!

「絶対!!」って言っておきながら・・・。
残念ながら、今日はケーキにありつけず×××

私もいつも応援してもらっている事
感謝・感謝!!!してますよ~
こんな私ですが、これからも仲良くしてやって下さいね☆

  ★りくさん★

そうだね!想像力だぁ!!言われて気付く私って・・・(笑)りくさんは頭の柔らかい方ですよね~。ふむふむ☆

  ★ぶ~ママさん★

じゃがいもね、傷だらけになっていた(笑)
何でも真似をしたい頃なんですね。おもちゃのお鍋では物足りないらしいし。

  ★なないろてんとうむしさん★

皮は体に良いそうで、ほとんど漢方に近い!?料理だよね~(笑)日菜は赤ちゃんの頃からよく話す子で、口から生まれてきたんだったっけ??って感じよ。。。

チクチク♪近々公開できるかも~。
気合でいきまっせ~~~!!

  ★piyoさん★

好きなだけなんですよ~。自己満足の世界かなぁ。あははは・・・。
じゃがいもさん、いずこへ・・・。私もてっきり『じゃがいも』メインの料理が出ると思っていたんだけどなー。いつの間にかキッチリと片付けられてたんだよ~(笑)

今日も朝から笑わせてもらったよ~。(*^_^*)

おままごとも本物志向!!
りっぱな娘ちゃんになること
間違いなしですね。

応援ぽっち。


♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

しまう場所が限られているだけに、どうしても遊ばれてしまいます・・・。本格的な物の方が面白いらしいデス☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


