◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


            今日は少し散歩に出なくちゃ!!!

         昨日1日家で過ごしたから、12時前に家を出た。

         特別何処かへ行くわけでもなく ただフラフラと―――


         小道に入って落ちているどんぐりを拾うひなっち。



             どんぐり~~~~~♪♪


            すっかり気に入っているようだ。

            そして、いつも見ていく犬に挨拶~。


         犬も覚えてくれたらしく、ひなっちの顔を見るなり

         しっぽをフリフリ♪大きなクマみたいな犬なの。

         遊んで欲しくて「ワン!ワン!」と吠えたら


           ひなっちの笑顔引きつってる(笑)

         確かに、私でもビックリするほどの大きな声!


              でも泣かなくなったね☆


         その後帰り道で 石ころを拾いながら

         ずっと「わんっわんっ」と犬の真似をしていた。

         道行く人に声を掛けられて

         犬のお話をしていた。通じていなかったけどね!


          12時前に出て、家に着いたのが1時半。


            2人で少し遅めのお昼を食べた。


     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

       そうそう。

       帰り道で向かいから若い男の子が4~5人で歩いてきたの。

       そうしたら、ひなっち指差して「あ!!うぃしゅだ。うぃしゅ~」


          さて、何だか分かりますか~~~~~???


       DAIGO風の服装して髪型もなんとなーくそれ系で

        ひなっちには「ウィッシュ☆」に見えたらしい。

            DAIGO=ウィッシュと呼ぶ。

        相手に悟られまいと、ごまかした母であった。



            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うんうん。お出かけしてないと、外に行かなきゃな~なんて思ってしまうんですよね~
今回、また新しい発見ができたようで?(笑)、よかったですねぇ(笑)

着々とおおきくなってるんだ、ひなちゃん。
お姉ちゃん(まだこれでいいとする)泣いちゃうよ。

うちはさ、私の母が変なこと教えちゃって。
おっぱいあるひと見ると「ボボンボン」って言うのね。
この前温泉いったら、もう言いっぱなし・・・困ったし、恥ずかしいしで、りょうちゃんの口ふさいだ!!
子供のアタマに中は、広いね!!ぽち

ひなっちはDAIGOをうぃっしゅって覚えてるんですねー

そのうち。
ひなっち。。。たしかに~って言い出すかなーww
次はどんな言葉がでてくるのか楽しみです☆

DAIGO=ウィッシュ…その因果関係、よくわかりませんが、
ウチの高校生の娘もDAIGO好きなんですよ~
おませさんですね(#^.^#)

こっちで、「ウィッシュ」って言ってみ~!!
まちがいなく、そのお兄ちゃんたち、「ウィッシュ」してくれると思うで~!(笑)
みんな、ノリはええからなぁ(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

本当に毎日同じ事いうようですが、日々変わってきている ひなっちにビックリです。『イケメン』が好きらしい(笑)
 
  ★なないろてんとうむしさん★

わははははwwwwっ!!
りょうちゃん可愛い♪想像しちゃったよ「ボボンボン」って言ってるのを~。ちなみに ひなっちは母のおっぱいを見て「あ、お~な~かぁぁ」と言います。。。区別がつかないらしい。
日々の子供の成長、バンザーイ!!

  ★mi→さん★

なんかぁ~、そうらしいッスよ(笑)
どこにツボがあるのか。。。見ていて面白いです!

  ★みとすけママさん★

人気ありますよねぇ~。ひなっちは、あの「ウィッシュ」っていうポーズが好きみたいなんです。大きくなったら『ジャニーズ』とかも好きになるのかな?

  ★おかんさん★

そう!!関西の方はノリが良いよね♪
アメリカ人とかぶる気がするのは私だけかなぁ~。
あのノリの良さ、好きだなぁ☆

  ★★

その格好、今度写真見せて下さいね。
ポーズも真似するのかな?

♪コメントありがとうございます♪

  ★ぶ~ママさん★

手の形は出来ていないけれど、彼女なりに真似ているようです(笑)

「うぃしゅだ。うぃしゅ~」
8時だよ全員集合の「おーっす」と思ったんですが
外れた~(^O^)/
というか古っ!!

応援ぽっち。

前に何かで聞いたんだけど、
外国に行った時、関西人は言葉が喋れなくても、
何とか会話が出来るらしい。
ほら、ジェスチャーがでかいやん?(笑)
擬音も多いしね(笑)
あと、昔旦那が言っていた。
「関空」って、「関西国際空港」やん?
わざわざ「国際」って付けなくちゃならないのは、
関西は、日本の中の外国だからだ!ってさ。
どないやねんってな(笑)

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆のっこさん★

古くないよぉ~。未だに好きだしーーー!!
DVD買って見るけれど、何年経っても面白い物は面白い☆

  ★おかんさん★

体調不良だし、いつも忙しいのにコメントしてくれて感謝!!
やっぱり、関西の方は!思っていた通りだったわ♪
言葉のイントネーションも好きだけど、あのノリの良さ、オーバーリアクション☆子供の頃から好きだったなぁ。いつか関西人になれると思っていたりもしたんだよ。
おかんさん、無理しないでねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


