◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


     今日はお友達のお家へ遊びに行く予定だったんだけど―――

     午後からの予定で過ごしていたら、珍しくお昼寝をしちゃって

     起きない・・・・・・・・。

     いつもなら起きる時間なのに、起きないゾ☆

     で、メールをして今日は遠慮させてもらった。
    
     

     今のこの昼寝を挟む状態でのお出かけや約束って

     なかなか難しいね!!


     もちろん子供優先だから仕方ない事なんだけど。

     


     明日は予報では雨。

     雨降ると出かけられないのが辛いな。

     どう過ごそうかなー。



     昨日のホットケーキ。

     ひなっちはしっかりと覚えていて

     相当嬉しかったらしく、「しろくまちゃんのホットケーキ」を

     読んでいたら「ひなも つくったもんねぇ~」と得意気♪

     また一緒に作ろうね!!


            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

昨日のあの笑顔みてたら、得意気になるのは
わかりますよ~~☆☆

すっごく嬉しそうに作ってましたもん☆

結構周りで風邪をひいている人が多いので、
ひなっちも、ひなっちママも。風邪には気をつけて
くださいね☆ ポッチン ☆

こっちの都合でお昼寝してくれませんよね。何でいま寝る?って事多いです。
ホットケ―キ本当に嬉しかったみたい♪私も今日作ろうと思って、ホットケ―キミックス買って来たよ。でもよ~くみたら砂糖入ってるやつ。ぶ~ちゃんにはまだダメかなって事でお昼に1人で食べる予定♪

うちの子たちも、ひなちゃん時代はそうだった。
約束しても、その時の子供の状態に合わせて、
子供優先の約束だったから、何度も約束がつぶれちゃったりすることがあったり・・・
それは、しょうがないよね。
それをわかってくれる友達ばかりで安心していたけれど、
それをわかってくれない人だと、大変だよね。


今日の仙台はすっごい寒くて、とうとうこたつをかけちゃったよ。
あたし、冷え性だし。寒いのがきつい時期になってきたよ。。。。
日記とは関係ないコメになってしまった(゜0゜)))ゴメンネ☆



なるほど、昼寝しちゃうと起こすの可哀想ですもんね。しかも起こしたら超機嫌が悪いし。さわらぬ神にたたりなしって感じですよね。
こちらも今日は天気悪いです・・
洗濯物が乾きそうにありません~( ´△`)アァ-

ほんとほんと。
お昼寝があるから、なかなか難しいよね。
しかも、そのこによって時間が違うしね。
でも、こどものペースに振り回されるのがいいなぁと、私は思ってるよ。
遊ぶのは、いつだっていいし。
すくすく育つさぁ

こちらにお返事。
「てんちゃん」気に入ってます♪
私も何か考えようかなぁ。
「ひなままちゃん」にしてもいい??
これ普通だなぁ・・・なんかある??ぽち

そうやねん!
子供がいると、予定が立てにくいねん!!
そんな日に限って、いつものペーストは違う事しよるやん?
勘弁してくれ~!って思うよな!!

お昼寝しないと夕方になって寝ちゃうし、
そうかといってなかなか寝てくれない日もあるし、
今の年齢、ちょうど難しいですね。
もう少しすると、お昼寝も卒業になるけど、
そうなったら、そうなったで、けっこう大変!

こんばんは。
ほんとにお昼寝しちゃってお出かけが・・・ってこと多いですよね。
こども優先・・・おっしゃるとおり!

いつもよくあります・・・

コメレスです
どこも同じ道(ひっぱるものを吊るす・・・)たどるんだぁ・・・面白いですね

♪コメントありがとうございます♪

  ★☆mi→さん★

ままごとで何度も何度もケーキ焼いてます。
よほど新鮮だったらしい。

本当に風邪が流行ってますよね。
お互いに気をつけましょう♪

  ★ぶ~ママさん★

そうそう!変な時間に寝ちゃったりして・・・。
もしくは寝なくてグズったりね☆
思い通りにはいかないもんですなー。

ホットケーキ、お昼に食べたのかなぁ??

  ★BOOさん★

そうだね。子供がいたら予定通りには事は進まないし。初めの頃は私自身が戸惑っていたりする事もあったけれど、『子供第一☆』って考えたら、当たり前な事なんだ~って思えるようになりました。

仙台寒いんだね。こちらは・・・というか我が家は夜窓を閉め切ると暑い日がまだ多くて扇風機だよ~。10月半ばなのにね。BOOさん、お子ちゃま達も風邪ひかない様にね!!

  ★ringo.ringoさん★

起こしたりしたら 最悪よーーーっ!!
ずっと抱っこでグズグズ・・・。それよりも寝かせている方が良いよね☆

  ★なないろてんとうむしさん★

てんちゃんのそういう考え方が出来る所。素敵に思う。
今は大分良くなったけれど、私自分のペースを乱される事に違和感を感じていたりしたんだ・・・。大人気ないし母親らしからぬ発言だよね~。反省!!

てんちゃん♪ありがとー!これからも呼ばせてもらうね☆『ひなままちゃん』可愛いね~。『ちゃん』付けで呼んでくれるなんて(照)うれすぃ~~。

  ★おかんさん★

あはは。本当にそうだね。
こちらの気持ちが伝わるのか??予定は未定って事が多くなっちゃうよね~。

  ★piyoさん★

そっかぁ。昼寝がなくなる日が来るんだ~。
それはそれで大変だね☆体力有り余っている ひなっちはその日が来るのが早そうな・・・。

  ★pたんさん★

そのうちに、私達親が歳をとって優先される日も来るでしょうしね(笑)お互い様なのかなぁ~。

子供の成長過程ってどこも同じような事していて、面白いよね☆成長するに従って色んな物を個々に得て別々な道を行くようになるんだね~。フムフム・・・。

お昼寝を考えるとなかなかうまくいかないことって多いですよね。
&いろいんな所につれてってあげようと思っていたんですが、この年ごろは近所の公園や遊戯施設が一番楽しのかもと思うようになりました。

応援ぽっち。

♪コメントありがとうございます♪
  
   ★☆のっこさん★

確かにそうかも知れないです。連れて行くのも良いけれど、なんとなく親の自己満足のような気もしちゃいますよね。お互いに頑張りましょう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


