◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

        今日は朝から良い天気!!!

        早くに起こされて、そのままの流れで布団干しや洗濯・掃除を済ませて

        お散歩へゴ~~~~♪


        風があるけれど、お日様が出ているから気持ち良い。

        夏に比べて、ひなっちも良く歩くわ。


        小さな森のようなものがあるんだけど、そこへ行ってきた。

        足元にコロコロと色んなどんぐりが落ちてる!!!


           わぁ~~~~っ☆


            母のテンションがアップ↑↑↑


        ひなっちと一緒に拾ってきた。拾ってる最中にキノコ発見!!!!



              kinoko1_convert_20081020013610.jpg  kinoko2_convert_20081020013640.jpg




            母更にテンション↑↑↑~~~。


         どんぐり、たくさんは持ち帰れなかったけれど

             小さな秋を満喫して2人で満足。


                  収穫物☆↓↓
              donguri_convert_20081020013530.jpg



          家に帰ると、早速 ままごとを始めたひなっち。

          おっと・・・写真撮り忘れたよ。また・・・・・。


          鍋にどんぐりを入れてガラガラ炒めてるの!?

          で、更に盛って「はい。できあがりィ♪」

           と母の所へ持ってきてくれた。


        「コレは何ですか~?」と聞くと「なんです~」って・・・・・・(笑)


        「ごはんですか?」と聞いたら質問が分かったらしく

           「カレーライスですぅ。」だって あはは。

           葉っぱはね、サラダなんだそう。

        なんか、こんなにままごとが出来るようになってきているとは

            嬉しいなぁ~(しみじみ)


        ぐりとぐらのお話を思い出したらしく

        「おさとういれて にようね~」なんて言ってる。



        そうそう。絵本

        「しろくまちゃんのほっとけーき」

        って本を読んだんだけど、かなり気に入ったみたい。


        ホットケーキの出来る過程が楽しいらしく

        何度も何度も見ていた。

        明日、ホットケーキ作ろうか?って聞いたら

         「うん♪♪つくる~」と張り切ってる。


            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

小さな森かぁ。いいなぁ。
そんな場所、大好き♪
そして、何かを見つける度にテンションが上がるのもわかるなぁ♪
ココロがワクワクするんだよね。
で、何か持って帰りたい気持ちいっぱいになるの^^
これって、狩猟民族の血が騒ぐんだよねwww
どんぐりに、きれいな色の葉っぱたち・・・・
秋を感じるもので遊ぶひなちゃん。
どんどん感受性が豊かになっていくね。
季節を感じて、風を感じて、過ごして、そして楽しく遊んでいるひなちゃん。
いい時間の流れを造っているね。(・▽<)))V

で、ひなちゃんホットケーキは今頃一緒に作っているのかなぁ?

こんにちは~♪
秋のお散歩いいですよね!
私も娘が幼稚園から帰ってきて時間があるときは外に出るようにしています。
すっごく気持ちいいんですよね。笑
取ってきたどんぐりや、葉っぱを材料にご飯を作ったりして食べさせてくれます。笑
やっぱり女の子ですよね♪
ポチッ☆

たくさん秋を収穫してきましたね~☆
「コレは何ですか~?」と聞くと「なんです~」って・・・・・・(笑)

この文章にやられましたww

明日のホットケーキは是非!!カメラで
かわいーひなっちの写真を☆☆

こんにちは。
お久しぶりです~

どんぐりのお話、かわゆい過ぎる~

ひなちゃんくらいになると絵本のことも覚えてて現実と合わせて考えられちゃうんですね。
うちは、まだ絵本すら読ませてもらえない~泣
読んであげようとしたらとられちゃうんです・・・

ちいちゃい子との会話ってほんとにかわいい。
癒されましたぁ・・・ポチっ

どんぐり煮たらどうなるかなぁ・・・・? (*^_^*)

日菜ちゃん、ナマナスかじってるよ!
うわ~、過激ww
マルコが先日、皮のついたままのミカンをかじってたけど、こんなのまだカワイイほうだ(゚×゚*)ププ
2歳になると、噛む力も発達してるなぁ!

どんぐり、秋を感じます☆
うちなんて田舎だから、そこらへんあるいたら
どんぐりコロコロ状態です。私も拾いにいってきます(*´ェ`*)

「しろくまちゃんのほっとけーき」、
ウチの子も好きだよ~!
あの本、人気あるよな!

子供は夏、歩くの辛いだろうね( ̄_ ̄|||)
背が低い分、道路の熱気がモロにきそう( ̄_ ̄|||)
これからがいい時期だ!
でも、今年のこの暑さは何?
めっちゃ日焼けしてる自分に気が付いてます(T-T)

ひなちゃんの、どんぐりカレーはおいしかったでしょうか??
いいねぇ、秋は、こういう楽しいおもちゃを落としてくれる。
お金なんて、まったくかからないのに、既製品よりもいいことたくさん教えてくれるもんね。
ひなちゃん、明日はホットケーキ??
ぐりぐらに負けないくらい、ふんわりのがいいね♪ぽち

カレーライスなのね(=^▽^=)なんて可愛いのぉ!ぶ~もひなちゃんのように育って欲しいわ~

かわいいねぇ~
ホットケーキ、週末にしましたよ♪
絵本と同じようにしたらモリモリ食べてましたよ☆

実は、しろくまちゃんのホットケーキ、
日菜からイッテツへの2歳のBDプレゼントだったので
よく読んでいる1冊。
行程がいいんですよね~。
楽しみでしょうね♪

♪コメントありがとうございます♪

   ★BOOさん★

決して都会では無いけれど、木がたくさんある場所は少ない。残念ながら。この小さな森を見つけた時は本当に嬉しくて、ワクワクしていたんだ~。

あの後にね、葉っぱ達粉々になっていた(ショックww!!)彼女的には刻んだらしいの。そんな事もしながら色んな事覚えていくのかなぁ。

   ★まゆみさん★

秋って独特かも?暑いけれど夏みたいにグッタリしないし、冬ほど寒くは無いし。心地良い季節ですね☆
同じように拾ってきた自然のおもちゃで色々作ってくれるのですね~♪『ごっこ遊び』付き合うのも大変な時もありますが、楽しいですよねぇー。

   ★☆miさん★

会話が成立しつつあるけれど、たまに分からなくなるらしく、返事に困るとオウム返し(笑)
カメラ。常に持っておこうかと思ってます☆

   ★pたんさん★

うちも絵本は本当にごく最近なんです。以前は同じように読ませてくれず・・・。その内にたくさん読まされますよ~。コレも意外と面倒な時もあったりして。えへへ。
どんぐり。実験する価値アリ!?

   ★ringo.ringoさん★

マルちゃんも、やるねぇ(笑)みかん丸かじりかー!
噛む力ね。スゴイなんてもんじゃぁないよ!!!
指なんか噛まれたら、食いちぎられるかと思うほど。。。「スッポンかよっ!!」っていうくらい離さないし。りんごちゃんも気をつけてね☆
マルちゃんとお散歩♪
たくさん秋を拾ってきてね~

   ★おかんさん★

おかんさんとこも好きなんだー♪
絵も可愛いし、内容も面白いものね!

確かに今年の秋は暑い。夜扇風機つけてるし・・・。
そして日中の日差しが強いのは気のせいでは無かったんだーーっ。何もしていないから後が怖いwwww。

   ★なないろてんとうむしさん★

そうだよね。自然からの贈り物だぁ。
だけどね、自分に余裕が無かったからか忘れかけていたよ。それを教えてくれたのは、ほっこりなブログ♪なんだよぉ~!!ありがとうね☆

   ★ぶ~ママさん★

ぶ~ちゃんも、そのうちに『ごっこ遊び』するようになるね~。楽しみだよネ!

おままごと楽しそうですねふふふ(*^_^*)

明日のホットーケーキ楽しみにしてます。
応援 ぽっち

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


