◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
294位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


      今日は図書館へ本を返しに行ってきた。

      雲行き怪しくて、午前中にサッサと出かける事に。

      歩くと汗ばむのに半袖だと肌寒い。びみょ~~~。


      途中で歩くのを嫌がるかと思ったら、図書館まで歩き切ったよ。

      大人の足でも15分くらいは掛かるから、ひなっちの足だと・・・・

      物凄い距離なんだよね~。頑張ったなぁ。


      中で少し本を読んで、また絵本を借りて帰ってきた。

      なんだかんだで家に着いたのが12時近くになった。

      お昼を食べ始めたら、雨が降っていた。

      良かった。午後にしなくて☆


      さっきの『びみょ~』で思い出したんだけど、

      ひなっちに「びみょ~~~」と面白い言い方をすると

      ケタケタ笑って、「びみよぅ」と真似をする。


      ぷぷぷ~~~~っ!!

      って、母が言うより面白いじゃんかーーーー。



          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

大人で15分の所~ひなちゃん頑張ったね\(^_^)/
びみょうなんて言う日がくるのね♪

子供って、言葉の響だけで覚えてくるから、
なんでもない言葉にはまったりするよな(笑)
んで、真似してるつもり何だろうけど、
笑える言葉になってたりするよな。
そこがまた、可愛いんだけど(≧∀≦)

うちも、おもしろいなぁと思ったことはとことんまねしてるよ。
しかも、私よりも断然おもしろいの。
子供の持ってるものは、親以上なのか!!

がんばって歩いたひなちゃんにぽち。

暑いような寒いような時期ですね。
体調崩さないようにお互い気をつけましょうね^^
だんだん歩く距離が伸びてきたようですね~。
きっと歩くのが楽しいんでしょうね♪

子どもが言うと、妙にかわいいですよね。
口がまわらないのに、一生懸命マネするところも、
かわいい!
しゃべれるようになりつつあるけど、
まだ口がまわりきらない今の時期を存分に、
楽しみたいですよね。
特に女の子は、すぐに大人顔負けになるから‥。
(私は時々じゅじゅと本気で言い合いになったりします‥。)

すごいっ!ひなっち!
大人の15分を歩ききったなんて☆
良く歩いたね♪
散歩にはいい季節なのも良かったのかな。。
喘息でやすいけど××

♪コメントありがとうございます♪
 
   ★ぶ~ママさん★

「びみょう」の発音が「微妙」だもんね~。ふふっ
行きはしっかり歩いて帰りはしっかりとベビーカーでした~。けど良く歩いたなぁと感心。

   ★おかんさん★

そうなんだよね(笑)本人は真剣に真似ているんだけどさ~。あはは!!この可愛さを持ち続けて欲しいけどな~。それこそ微妙だね☆

   ★なないろてんとうむしさん★

我が子には、完敗だよね~。敵わん!
子供の存在自体が面白いもんね~♪

   ★りくさん★

本当に体調には気をつけなくては!!ですね~。
お散歩好きみたいです。風を感じて目で色々な物を見て触って。色んな感性が育つんですね☆

   ★piyoさん★

真似する事で言葉や行動を覚えていくのですね☆
今の時期もそう長くは無さそうなので、日々楽しまなくては損しちゃう~。
やはり女の子は口が達者になるんだ~~。
対等に言い合えるのか私が自信無いわ・・・(笑)

   ★クローバーさん★

歩いて汗ばむけれど、夏ほどの暑さはもう無いし歩きやすいみたいです。もっとたくさん歩くようになったら散歩も長い時間になるんでしょうね~。

歩くのが大嫌いな私にとって。。。
15分歩ききったひなっち!!!
すごい!!!

最近ほんと温度差激しいので、
体調崩さないように、お互い気をつけましょうね~

♪コメントありがとうございます♪

    ★☆mi→さん★

こんな事は初めてで、私も驚きました~。
今日は暑くて、明日は・・・。
体温調節が難しいですよね~。ホント気をつけようね!

ひなちゃんの「びみゅ~」聞いてみたい!
かわいいんでしょうね。

うちはくしゃみを真似したりしますが、ちゃんと頭も振っていたりして面白いですね。

♪コメントありがとうございます♪

   ★☆のっこさん★

うちは、くしゃみ・咳をすると「大丈夫?」聞くの。
私の口癖なんだな~~~。えへへ。
本当に何から何まで「真似」だものね☆
時に本物を越えたりして!?ぷぷーっ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


