◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



         お昼前に買い物兼ねてお散歩♪

         道に落ちている小石を拾うのが日課になっている。



         わ~~~♪いしころ♪♪

         繋いでいる手を離して駆け寄るほど 好きらしい。



         そして 「はい。いしころ かーさんに ひとつ あげるぅ!」




         えーーーーっ!!くれるのぉぉぉ!!感激☆





         と・・・・サラサラの砂をくれた。


         あ・・・・・・りがとー・・・・。



         コレって石っつうかさぁ・・・・・・・・・・・。

         うーん。でもでも、彼女にとっては 石ころ なのだ!


         有りがたく頂戴して、見えないようにササッと下に落とす母。





         石拾い?砂いじり?をしている
               ひなっち。
              hina11_convert_20081010001313a.jpg



          カメラの音に気付き
            あーーー!っとコチラを見ている。
              hina10_convert_20081010001226a.jpg




          で、拾った石ころ・砂達は どうなるかって??


          下水が流れている所へ ポトリと落とされるか

          畑に コロンとされるか なんだな~。


          詰まるから入れてはいけないよ。って言うんだけど

          言葉が通じないみたい。


          どちらも任務完了すると 「オッケ~☆」と

          オッケーサイン出してる。

          その姿をカメラに収めたいのに一瞬だから

          追いつけず断念。残念。。


          「みずたま ないね~」と水溜りを探してる。

          前に水溜りを パシャパシャ歩いたのが楽しかったらしい。


          それまでは水に濡れるのが嫌だったのに面白いね。



          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ。

いやぁぁ~めっちゃかわいい笑顔ですねv-238

母と子のやりとりが面白いです!!
ありがたく頂戴して、ささっと下に落とす母のところ
仕事中なのに、
ちょっと吹き出しちゃいましたww

今度はどんなものを拾うのが日課になるかな~
私なら、、、
虫でないことを祈ります(笑)

☆ポチッ☆

ひなちゃん、髪の毛すごく伸びた~!!かわいいなんてもんじゃないわ♪
しかも、このつなぎもかわいい♪(うちはすごくいやがって着せられない)

うちもよく石ころとかくれるよ。
こういうのできるようになるなんて、すごいよね。ぽち

こんにちは。
子供ってなぜか石ころ好きですよね~。
小学生になっても石ころでケンカが勃発するほど・・・
大人にはしょーもないけど 大事なんだねぇ。。
うちの子は石ころかダンゴ虫が手の中に。←唯一触れる虫

小石、好きですよねぇ。
それから溝とかに落とすのも大好き!
これに付き合いながら歩くから、
時間がかかること、かかること。
でもなんだかとっても真剣に取り組んでいるので、
子どもにとっては意味があることなんでしょうねぇ。

日菜ママさん、お散歩にもデジカメをちゃんと
携帯してるんですね!さすがです!
外だと楽しくてこんな満面の笑顔がとれるのかな^^
こっちまで幸せになっちゃいそうな笑顔です(*´ェ`*)
次回はオッケーの写真・・期待しちゃう~!

うちも一緒ですよ^^
下水の流れてるところにポトンも。
水溜まりさがしも。

ダメよの声は都合よく難聴になるらしいし…

でも、お散歩は楽しいですよね。
今の季節は最高だし☆ぽち。。

あと、私のブログから
リンクさせてもらって良いですか?

カメラに気づくとスマイルで可愛い。うちはハイハイして来て写真が撮れなくなる。砂も石も一緒なのかなぁ?

うんうん、かわいいね。
この決まりごとも変わっていったりもするんだよね。
今度はどんなのに興味を持つかな~
楽しいお散歩の時間だねっ

  ♪コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!

     ★☆mi→ さん★

miさんこんばんは。
今は石ころですけど、変わっていくのでしょうね~。
私も虫は・・・ちょっと・・・。種類によりますが――
拾いすぎて石が無くなってきました(笑)

     ★なないろてんとうむしさん★

初めて「かぁさんに、はい☆」とくれたので驚きました!!日々『こんな事言うようにとか出来るように』が増えているんですね!
つなぎね、作ったの。自分の履いていたスウェット切って・・・。えへへ。

     ★クローバーさん★

おぉ~!!石ころで喧嘩勃発ですか~。石ころも宝石になっちゃうのかなぁ。可愛い!!
だんご虫。うちも触れるようになるかなー??

     ★piyoさん★

やはり同じ事しますね~♪うちも15分で行ける場所まで30分以上は掛かります。時間のある時くらいは子供の意思を尊重して~と心掛けています。
真剣な表情って見ていて面白いですよね☆

     ★ringo.ringoさん★

家とは表情が違って見えるから不思議です!
太陽の光と空気がそうさせているのかなぁ。。。
「オッケー」の姿、いつか撮るよ~♪

     ★こももさん★

同じく、「ダメ!」の声には無反応。。。
逆に余計にしたりして。う~む。困ったさんだ☆

リンク!!是非。
私も貼らせて頂きますね~。返事が遅くなってごめんなさい。これからも宜しくお願いします☆

     ★ぶ~ママさん★

あーー。うちもそうでしたよ。(今もそう)
カメラに気付くと寄って来て『近ッ!!』って事が。
なので写真が少ない!特に自然に写っている物がね☆

砂も石も・・・。うー。どうなんでしょう。
小さな粒でも『石』なのかも!

     ★tonamiyyさん★

興味のある物への執着心といったら無いですよね。
変わっていくんだよね~。大きくなったら散歩なんてしてくれなくなるだろうから楽しまなくては!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチはね、持って帰りたがるのさ( ̄_ ̄|||)
しかも、下2人じゃなくて、想太がやで!
男の人って石ころ好きな人多くない?
ウチ、石、ガラス片、葉っぱ・・・・・。
それを玄関やら、車の中やらに持って帰ってきて、
持って帰ってきたら気が済むらしく、そのまま放置。
中には虫の付いてるのもあるやん?
もぉな、激怒りやで~( ̄_ ̄|||)

カメラに向かって
かわいい笑顔ですね。

うちではカメラごしに見えるものがきになって
移ろうじゃくなく撮ろうになってしまって
私の写真が増えてます。
削除すればいいのでこれも子供のとった写真と思って残してあるんですが、どれも変な顔なんですよ。(*^_^*)

♪コメントありがとうございます♪

    ★おかんさん★

お持ち帰りなんだ~。車や部屋。そういえば前にブログで書いていたよね。おかんさんの怒りお察しします!!石ころは男のロマンなのかもよ。。。そんなロマンいるかぁーーーってね(笑)

    ★☆のっこさん★

あー。日菜も増えてくるだろうな~。今は真似事だけど。しかし、芸術の秋って事で。エヘッ
子供の芸術作品を削除は出来ないですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


