◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


     今、深夜の1時45分。

     外は強めの雨が降っている。

     雨が降るごとに冬へと近づいているんだろうな。


     ひなっちは今日も元気ッス☆

     ワガママいっぱい!可愛さもいっぱい!!


     何でも自分でやりたがるお年頃・・・・。

     着替えのズボンも靴下も自分で履きたがる。

     ズボンは出来るが、靴下は・・・・親指が入るだけ。


     お風呂の時に服を脱ぐと「せんたく~♪」と洗濯機へ入れてくれる。

     届かないのに一生懸命背伸びして ポイッと。


     歯ブラシも自分ですると泣いてきかない。

     初めに母が磨いて、その後彼女自身で磨いてもらう。

     口をゆすぐのが上手になってきた。

     前は含んで プ~ッとしていたのに、母を真似て グチュグチュペー

     と出来るようになってきた。


     細かな日々の成長。ありがとう。


     何でも自分でしたがる面倒な部分もあるけれど

     1つ1つ出来るようになる事で彼女に自信がつくらしい。


     出来た時は大げさなくらいに褒めちゃうよ~~。



          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

日々の小さな成長が親としては嬉しいですよね。夢に歯磨きが出てきたみたいですが…今は積極的に磨いてるのですね
(b^-゜)

やる気いっぱいのひなちゃん、エライ!
我が家はじゅじゅはなんでも「じぶんで!」だったのですが、
あんとんはやる気なし!
なんでも「できない!」と叫びます。
だから今もって、ズボンをはくのもあやしい‥。
ありゃりゃ!!

ぐじゅぐじゅぺ。できるなんてすごい!!
うちなんて、そのまんま・・・でも最近、すこし、できるようになりかけている!?
ひなちゃん、自分でやりたくって仕方ないのねぇ。
うちもそのうち、そうなるんでろうなぁ。
参考になる!!
ママ、がんばれ!!ぽち

確かにそんな頃もあったよ~な・・・
今じゃ、自主的にはなかなか動いてくれません(>_<)
「お小遣い減らすよ~」
っていうのはけっこう効き目ありますが・・・

ひなちゃん、えらいね~☆ぽち!

♪コメントありがとうございます♪

   ★ぶ~ママさん★

「自分で」が出てきたら更に仕上げ磨きを嫌がるようになっちゃって・・・。でも強行突破で行っていますが。
人間はこうして一人前になってゆくのですね~。

   ★piyoさん★

ママとおねえちゃんがいるから甘えちゃうのかな?
それはそれで可愛いなぁ♪
日菜は『お節介』になりそうだわ~~(笑)

   ★なないろてんとうむしさん★

りょうちゃんも色々出来るようになっているもんね!
子供の必死に何かをやり遂げようとする姿は見ていて可愛いものです。(急いでいる時にされるのは、ちと困るけど・・・)

   ★みとすけママさん★

あ~。私自身がそれよく言われていたなぁ(笑)
日菜もその内に言われる様になるんだろうなーー。ふふっ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


