◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


       日曜の深夜に ひなっちが目を覚まして

       すぐ寝付いたのだが、再び起きた。


       半泣き+寝ぼけている状態で


       「かいもん いくぅ??おかいもん~(泣)」←「買い物行く?」と聞いている。

       コレを何度も繰り返し繰り返し言い続けている。




       はて・・・彼女は一体どんな夢を見ているのでしょう??(笑)




       母、とりあえず「うん。行くよ。眠って朝になったらね」と言うと

        納得のいかない返答だったのか


       「うえ~~~~~~~んっ」余計に泣いてしまった×××


         あわわわ・・・・・・こんな時間にィ。


       しばらく横になりながら抱っこしていたら落ち着いて来た様子で

       今度は「エヘヘ」と笑い出した。


       ~今 泣いたカラスがもう笑った~   

       いや・・・笑わなくていいけどーん。こんな時間に。。。


       目が覚めて正気に戻ったらしく?ご機嫌になり

       今度は眠らない。それはそれで困る。


       おいおい・・・カンベンしてくれよ。←by中尾 彬


       しばらく「イヒヒ~」とか「あ~んパンチ!」などと

       訳の分からない事を話して3時過ぎにようやく寝てくれた。


       気を失うように母も眠りにつき・・・・・・・・・・・・・・・。


       朝!!!  もう朝!?


       7時半には起こされた~~~。

       限界だったから昼寝というか夕寝した。


       なんかね、最近ちょいちょいこういう事があるんだよね。

       なんだろーか。成長の過程なのか???
       


          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あたしゃ、夜中にパソコン打ってたら、
隣の寝室から大声で、
「ちょっと、おか~さ~ん!これ、どうしたらいいのぉ!?」
って、想太の声。
夜中に大声出すな!って怒りながら寝室に行ってみると寝てた( ̄_ ̄|||)
もぉな、想太はこんなんが多いねん。
隣に寝てる二人が起きたら、どうしてくれんねん!!

日曜日大変だったんですね。お疲れさまです。
うちと同じだ~v-411

ほとんど夜起きたことがなかったのに連日つづいているんですよね。
昼間に興奮すると泣きするってききますが
そういうお年頃?なのかもしれないし・・・・

コメントありがとうございます。
おかげでがんばる気力が沸いてきました。v-91

まおはまだ風邪ひいてますが、とっても元気に遊んでます。
私は「気合い」その一言です。

中尾さん、お疲れ様です(笑)
もうふきだしちゃったよ。

成長の過程なのかもね??
ほら、赤ちゃんの夜泣きとかって、疲れとか、脳の発達とか言うじゃない。
そういうものなのかな??

昼寝、一緒にするべきだよね、そういう時はさ。
育児は愛だけど・・・忍耐と妥協が必要だよね・・・。ぽち

お久しぶりです!!

なかなか来れなくてごめんね。

またまたまとめ読みをさせてもらったよ(汗)

当たり前のことだけれど、ひなちゃん。成長してるね^^
ちゃんと会話が成り立ってる!!
うちもひなちゃん時代があったはずなのに・・・もう忘れているよ。
読んでて、なんだか微笑ましいなぁ~♪って思ったよ。
幸せがたくさん詰まってるひなっちママさん家族の日常。
自分じゃ気付かないたくさんの幸せがちゃんと日記に現れているよ。
そんな日常を大切にね(・▽<-☆

あ、そうそう。寝言を言ってるときは、話しかけちゃいけない。って聞くよ!!
うちのかずもはっきりとした寝言を言うけれど、
あたしは相手にしないで聞くだけひとり楽しんでるよwww

ひなっちのママさん、お疲れ様です。。
深夜に起こされるのはきついですよね。
ちょうど眠りの浅い時間だったのかも。
楽しい買い物の夢だったのかな^^

朝までぐっすりの時もあるけれど、
夜中に起きる日もまだまだありますよね。
なんでだろう? 
でも大きくなるにつれ、そういうことはなくなるみたいだけど‥。

でもでも、夜中はぐっすり眠っていただきたいものです!!
こんなときは、「寝ているときくらい、静かにして~」と思ってしまいます。

どんな夢を見てるのでしょうね?おかいもの?イヒヒって? ぶ~ちゃんも4時頃フガフガ…背中トントンじゃだめでつい乳あげちゃいます。泣いてもなんとかなだめた方がいいかなぁ?あ、スイマセン私事になっちゃいました。

こんばんは☆
うちも寝言よく言いますよぉ。
なんだかムニャムニャで喋ってるので、よく聞き取れないんだけど特に返すことはしないで楽しんじゃってるかな♪
返事するのはだめ~みたいなことを何処かで聞いたような・・・でも、1回聞いてみたら 「なんでもないよぉ~おやすみぃ」って言われちゃいました。笑
なんなんでしょうねえ~でも、子供の寝言って可愛い!!
こういうところでビデオ撮れたら傑作品になりそう♪
泣いても最後に笑ってくれればオッケイなのでは??
うちはぐずっても逆にあやそうとするとダメなので、そのままにして、ほっておきます。笑

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

ヌハハ♪想太君、可愛い!!寝言も長男らしいよね☆けど、そんなにハッキリと大きな声で言われたらビックリだよね~(笑)本人しっかり寝てるしぃ~。

   ★☆のっこさん★

「同じ」と聞くと安心します。母は大変だけど、お互いに頑張りましょうね☆まおちゃん元気にしているようで良かった~。でもひどくならない様にお大事にネ!

   ★なないろてんとうむしさん★

うん。そう思うよ。あれだけ色んな事吸収したらそりゃ、色んな夢も見ちゃうだろうしね。
育児=無償の愛。そうだね!でもホントに妥協も忍耐も必要だ~~~っ。あと、体力もね!!

   ★BOOさん★

こんばんは~。来てくれて嬉しいよん♪
いつでも気軽に遊びに来て下さいね!私も日菜が赤ちゃんの頃があったのに忘れちゃってるよ~。困ったもんです。。。
日常。当たり前の事が出来る事は幸せなんだよね。つい愚痴ってしまったりするけどさ!

寝言中に話しかけるのは良くないのね!!
これからは気をつけなくちゃ☆

   ★りくさん★

寝ている時に泣かれるとビックリしちゃう。
最近寝不足が続いているので、自己管理しっかりせねばって思ってます☆娘ちゃんはその後落ち着いたかな~。
りくさんも気をつけて下さいね!

   ★piyoさん★

寝ている時は唯一大人しい時間ですものね(笑)
日頃何があっても寝ている顔を見ると「あ~、やっぱり可愛い♪」なんて。
怖い夢とか見るのかな~??まだまだ、不思議がいっぱいですよね。今夜は大人しく寝てます☆

    ★ぶ~ママさん★

私もそうしていましたよ!
夜中に泣いたら即!おっぱい♪コレが一番効果的だもんね。我が家では「最終兵器」と呼んでおりました(笑)

お互いに夜中起こされる事もあるけれど、ファイトで乗り切ろうね!!

   ★まゆみさん★

確かに、泣いていてあやすと逆にダメかも~。
少しは放っておくのも必要なのかも知れない。

まゆみさんの言うように最終的には笑っていたから
良かったんだわ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


