◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


         昨日の記事で「秋」なんて言ったけど

         秋と言うより冬!?


         先週は29度もあった気温が、今日は17度・・・。


         なんじゃい!!この寒さはぁぁぁ~、寒すぎる。

         しかも、天気悪ぅ~。


         部屋遊びに飽きてきた ひなっちは

         「わぁーーーーっ」 とか 「うぎゃーーーーっ」

           などと雄叫びをあげている次第で。



         最近すっかり お掃除マニアになってしまった母は

         掃除しまくり。まくり。

         コンポ等の電化製品の裏まで手を掛けて行き・・・・

         見てみたら、クレヨンやマスコット達がワンサカ!!

         そりゃもう、お祭り騒ぎな状態だった。



         どうりで最近お絵かきしないなーと思っていたら―――



         やっとスッキリして、一息つこうとしたら

         掃除に夢中になっていて、暇を持て余したひなっち。

         振り返ると・・・・

         部屋・・・・すんごい事になってた。

         DVD・CD・MD・本 ありとあらゆるジャンルの物が散乱!!


         足の踏み場が無いとはこーゆー事なのね。。。


         怒るに怒れずに黙々と片付けていると

         悪いと思ったのか彼女も片付け出した。エライぞ☆


         ふぅ~~。やっとスッキリ~~~~~。


         これで、一息つけ・・・・・・・。


         ん?なぁに??


         おやつだぁ~~~!?

         まだ2時。今さっきお昼食べたばかりでしょ。



         ったくもう。

            逆光で見えにくい・・・・
             先日「ひなっち、マスクをする」の写真
                hina5_convert_20080929010316a.jpg
           私の大事なマスクを付けて喜んでる~~~


          今日は母へポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ウチも掃除してくれ~(T-T)
もぉな、どえらい事になってんねん。
すごすぎて、掃除する気なし!
小さな子供がいると、片付けと食べ物の準備に追われん?

うんうん片付けてるそばから散らかされてしまうことなんてしょっちゅうですよねー。笑
うちも掃除し終わって一息つこうとしたら、和室がもうオモチャだらけになってて・・・ちょっと意識が飛んでしまったこともありました。爆
でも、ここで怒らないなんて偉いですね!
それをみて、ひなっちちゃんもお片付けしてくれるなんて最高じゃないですか~思わず抱きしめたくなっちゃいますね♪
大きなマスクしてお方付けもはかどったかな??
頑張ったで賞で応援ポチ☆

寒いですよね~、私、膝までの靴下はいてます。
つい3日ぐらい前までサンダル履いてたのに・・
寒すぎ!!しかも天気悪いから余計寒いんですよね。
日菜ちゃんも退屈なんだろうな~、
お菓子ばっかり食べちゃう気持ち、分かります(。--)ノ 

いつもコメントありがとうございます。電化製品の裏からあんな物こんな物…経験あります。涼しい?ので掃除はかどりますよね。要らない物を捨てるに限ります。私はずーっとやっちゃうので~ほどほどにして、子供と遊ぶようにしてます。ひなっちママさんもほどほどにね!

「は??おやつ??今食べたばっかりじゃん、お昼!!」
はい、これうちも毎日やってるよ。
どんだけなおなかしてるんだい??
食欲に関しては、本当に似てるかもね??
自分たちを見ているような感覚に陥るもんね、ブログ読んでると。

今日も二人のおもしろさにぽち。

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

そうそう!!
片付けても、片付けても・・・・キリが無い。
そして掃除機かけてもかけても・・・・・。
どうしてこんなにホコリが??ってね。
食事も年中作っている気分だよね~~~~。

1人でも大変なのに
おかんさんとこは3人だもんね。本当に日々お疲れ様です☆

   ★まゆみさん★

普段は口うるさくしているんですけど、この日は体調悪かったのかな?怒る気力が無かった・・・(笑)
逆に怒らなかったのが彼女にとっては恐ろしかったらしいよ~~(爆)
お互いに頑張りましょ♪

   ★ringo.ringoさん★

すっかり冬支度ですよ~(笑)
私も冷え性がひどくて、靴下が欠かせなくなったよ。
それでも外に出ないとダメだよね~

   ★ぶ~ママさん★

はーい!!
夢中になり過ぎる症候群があるので、ひなっちの事も視野に入れて、程ほどにしまぁす☆
要らない物は捨てるか・・・。難しいけれど、そうしないと増える一方だもんね♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!!

   ★なないろてんとうむしさん★

りょうちゃんも!?
けど、同じような話を聞くと安心するわ~~♪
消化が早いとは聞いたけれど、スゴイよねぇ。
このペースに飲まれてつい自分も食べたりすると どエライ事に・・・・。気をつけねば!!

とっても寒がりなので
すでに電気ストーブ出してます(^^♪

掃除ってやってもやっても終わらないので
もう諦めの境地にはいってますね。


こちら九州も寒いですよーー!
おまけに連日大雨です・・・
急に寒くなって体調悪い人だらけです~・・・

お掃除マニアかぁ。。
引っ越して1年半はよく掃除してたなぁ(回想中)
確かにいろいろでてきますね♪
子供は喜んじゃったり、母もあんなトコに!!なんてちょっとした達成感味わったりして。
台風が落ち着いたら掃除します。。。多分。。。

お疲れの ポチ♪

♪コメントありがとうございます♪
 
    ★クローバーさん★

クローバーさんは大丈夫??体調気をつけて下さいね☆
台風等の影響で雨続き・・・。明日こそ!晴れて欲しいものですよね。
ひなっちは物を隠す達人なんです。ギョッとする場所に色んな物が入ってます。
見つける度に笑っちゃったりして~。
どうせ隠すなら『お宝』隠して欲しいなぁ~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


