◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
182位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


       ☆本日、育児とは無関係な日記☆




         清々しい秋の1日。

       乾燥して少し冷たくなった空気。

       良い季節だねぇーーーーーーー。


       ベランダに出ると



       !?



       蜂が死んでる・・・・多分・・・・死んでると思う。



       えーと、何蜂かなぁ????






       !!!!






       身動き出来なくなった私。


       す・・・スズメ蜂だー。。。。。


       ひょっとして急に涼しくなって動けなくなったのかも??


       とりあえず部屋へ引き返して――――

       窓を閉めてぇ  よーーーーく観察。




       うん。動いていない。ピクリとも。




       で・・・・・・・・・どーする!?


       トング片手にビニール袋を持ち再び蜂の前へ。



       最終確認。



      遠めに突付いてみる。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



      よ、よぅし!!


      トングでつまむ。(恐々と)

      ビニール袋に入れる。

      捕獲完了。(って死んでるけど)


      袋越しに見つめてみる(動いたりしないか未だ不安)


      顔は宇宙人みたいだ。

      体はシマシマがクッキリ。

      羽はしぼんでいて足もクシュッっとしてる。


      蜂をこんなに間近で見たのは初めてなのに・・・・

      写真撮るのを忘れたぁぁ。残念。


          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
             
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

私も先日、車の掃除してたら助手席から死んだハチが
出てきてビックリしました!
いつのまに車の中に入ったんだ~??
マルコも私も刺されなくて良かった・・と胸をなでおろしました。
その時にハチを観察したんですけど、ホント宇宙人みたいな顔してますよね。ハチってみんなあんな顔なのかな。日菜ママも刺されなくて良かった~☆

もうそういう季節よね・・・いやよね・・・。
子どもなんてさされたら、1回で・・・だと思うし。
無視は平気だけど、命にかかわるものはいやだ!!
捕獲(死んでいてもえらい!!)お疲れ様でした。
ぽち。

♪コメントありがとうございます♪

   ★ringo.ringoさん★

わーーーっ!!
それはビックリだね☆2人共刺されずに済んで良かった。蜂の観察なんて滅多に出来ないから貴重だよね。
蜂も必死だろうけれど、刺されたらエライ事だもんね!
涼しくなって減ってはくると思うけれど、注意しなくちゃ☆

   ★なないろてんとうむしさん★

ミツバチとかなら良いけど、スズメ蜂はねぇ。。。
やたら刺しそうで怖い。死んだ蜂でも怖かったよ~。
なないろさんも、りょうちゃんも気をつけてね☆

奴、ジ~っと見たら、めっちゃ悪そうな顔してるよね( ̄_ ̄|||)
色使いといい、やばそうな感じがプンプンしてるよ( ̄_ ̄|||)

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

ホント初めてじっくり見たんだー。
怖かったよぉぉ
あの、ハッキリした色。危険極まりない!!
気温が下がっても注意しないとね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


