◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


       昨日の朝。


      いつものように「かぁーさぁん、オシッコ~」


      と私を起こす ひなっちの声。


      いつもオムツがいっぱいになっているが、昨日は軽い感じ。

      寝ぼけながらも「トイレ、行く??」と聞いたら

      「うん」と言うので連れて行って座らせてみた。





      どうせ出ないんだろうな・・・・・。





      なんて思っていたら 「チョロチョロ・・・」と音が。


      あーーーーーーーーーーっ!?


      今、出た??


      うん、確かに 「チョロチョロ」っと音がしたもーーーーん。


      一気に目覚めたよ☆

      出た!という程の量は出ていないが、初めて出来た!!!


      「日菜、スゴイねー♪出たねー♪上手だったねー♪」


      と言うと 「でたねー」と嬉しそう!!


      その後、私がトイレに行き用を足していると


      カチャ・・・・ドアが開き、ひなっちが顔を出す。


      そして


      「かぁーさん、じょーずねぇ」


      と一声掛けてくれた。2歳のひなっちに褒められた。



      う・・・・うん・・・・・・・・ありがとう・・・・・・。


      母、複雑な気持ち。



      つうか何十年トイレで用を足していると思っているんだい??



          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

それを、外のトイレで言われてみ~(笑)
結構恥ずかしいで。
ま、あたしの場合は、思い切って「やったね!」のポーズ取るけどな(爆)

キャーーーーッ
おめでとーっ
やったね!ひなっち~♪

この 開放感?爽快感?覚えたらこっちのもの★
またがんばってちょ!

うわぁ、おめでとう、ひなちゃん!
これは大きな一歩ですね。
これから少しずつだけど、
だんだんパンツマンになっていくんだね。
あ~、うらやましい!
あんとんは、まったくです‥。来年は幼稚園なのになぁ。

すごい!
ひなちゃんできたのね~♪
おめでとう!
うちはちっともだよ~。


私も、トイレに入ってると必ずチビが入ってきて、「でたね!」って。言われるよ。
で、ペーパーをコロコロして、「ど~じょ」ってね・・・
お世話してもらってるよ(笑)

チビも自分が出来るようになるといいんだけどね・・・

日菜ちゃん、おめでとうございます!
今後やってくるトイレトレーニングの参考に
させてもらってます!
おしっこはこれで慣れてくれたらいいですね☆
日菜ちゃん、おねぇちゃんになっていくな~(*´ェ`*)


かわいいなぁ、ひなちゃん、私も覗いてほしいよ(怪しい??私)
オムツ、取れちゃうかもね、このまま行ったら。
うちはまだまだ・・・こちらからじゃないと。
ひなちゃんのかわいさに応援ぽち

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

ぷぷぷ~。確かに。今に外でも大きな声で言われそうだ☆その時は私もおかんさんみたいに思い切って「やったね!」ポーズするかねぇ(笑)

   ★クローバーさん★

偶然のチョロっとだから実感があるのか無いのか・・・。でもコレの繰り返しなのかなぁって。次も出ると良いな~♪

   ★piyoさん★

パンツマンになるのは未だ先かも~。一歩進んで二歩下がって・・・なーんて。
でも、いずれは取れるんだもんね☆気長に行きましょー♪

   ★なんなんなさん★

「お世話してもらってるよ」の言葉に爆笑しちゃった。
なんなんなさんって面白~い!!出た感覚があったのかは不明だけど、本人より私がはしゃいじゃって(笑)
お互いに温かく見守って行こうね☆

   ★ringo.ringoさん★

本当にコレで慣れて行ってくれると良いんだけどね~。
どうかなぁ??もっとマメに連れて行かなきゃね!
次に出るのはいつだろうか。。。

   ★なないろてんとうむしさん★

あはは!!
今度、覗きに行かせるよ(笑)
本当にちょっとだから、うちもまだまだだよ~。
これから寒くなるから取れるのは来年だろうね。
お互いにガンバロー☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


