◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


     今日、パソコンに携帯で撮った写真を載せようとしたら

     携帯のSDカードを入れるパソコン用のSDカードが無い!!!

       ↓紛失したパソコン用SDカード
           DVC00145.jpg

     これに携帯のSDを挿して更にこのSDを

     パソコン専用のカードアダプターに入れて画像を取り込むのだが・・・・

           ↓コレ・・・・
           DVC00146.jpg



     ゴチャゴチャ言っているけれど、つまり無いと非常に困る代物で――

     旦那さんに聞くと「俺、触ってないよ」と・・・・


   
          えーーーーーっ!!


    
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ・・・・・・・・・っつう事は・・・・・!?



     犯人は1人しかおらず。

     重要参考人として事情聴取をしようと思ったのだが←刑事か!?

     当の昔に寝てしまって×××

     聞いても分からないだろうし。って事で旦那さんとの


     SDカード捜索が始まった。←おおげさ(笑)


     ホシの置きそうなところ全て洗い流し←刑事か!?2度目。

     
     ひょっとして・・・とガスレンジの魚焼き器までも捜索したが無い!


   無い ・ ナイ ・ な wwwwwwwwwwwww いっっ!!!!


     これはもうお手上げ。母降参!!



     半べそかき始めたその時だった―――


     
     「あった~。あったよ~~」と旦那さんの声。


     ホシはパソコン部屋からは持ち出さずに

     外れてしまった焦りからか、何故かパソコン本体のCDを入れるところに

     強引に押し込んでしまったようだ。 


     まさに灯台下暗し!!!


     今宵も一本取られた母であった。   



          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

子どもはね、聞いても分からないしね・・・。
うちもよくいろんなものが消えるよ。で、忘れたころに出てくるの。
こどもは、こういうところ天才よね!!
おつかれさまでした。

よくあることですよね~。
我が家なんて、3人のチビどもが居りますから、
物もよく紛失します。
さっきまであったはずのものが、ない!!って大騒ぎばかりしています。
しばらくはこんな感じでしょうね・・・

取り出せたの?
たまに、焦るあまり、裏表逆に押し込んで、
取れなくなってる事ない?
ウチ、たまにあるのよ( ̄_ ̄|||)
予想外の物を取り外してる時とかは、かなり焦るよね( ̄_ ̄|||)

日菜ママ、コロッケ作るんだ~・・偉いなぁ。
私、手作りコロッケ大好きなんですけど、
面倒くさくて結婚してから1回も作ってないダメ主婦です。日菜ちゃん、なんてもったいない食べ方するのかしら!!りんごおばちゃんもオカンムリよ!エヘヘ

SDカード見つかってよかったです。
ホシはその後、怒られたんだろうな~笑


♪コメントありがとうございます♪

    ★なないろてんとうむしさん★

偶然取れてしまったらしく、ちょっと前なら私の所へ焦った顔して持ってきたのにィ。。。。色んな知恵がついてきたわ。隠すとはネ~~。毎回外しておかないとダメかなぁ。

    ★リトルーアリスさん★

これからもっと増えるんだろうな。。。不安だわっ
失くされて困るものはやはり隠しておかねば!!ですね☆しばらくは続くのかぁ(笑)

    ★おかんさん★

奥までねじ込んではいなかったらしく、無事に取り出せました!!良かったよ~~。これでカードだけでなくパソコン本体が壊れちゃったら・・・・大損害 間違い無しだもん。今回はかなり予想外だった☆子供が成長している分親も考えなくてはいけないネ!

    ★ringo.ringoさん★

1人で大人しくしてくれていると作るのも楽なんだけどねー。エライなんて言われちゃうと照れるなぁ♪エヘヘ。
カード以外に近くにあって(笑)
破損も無く無事に見つかってホッとしたよ~。

これからマルちゃんもイタズラが増えてくるね♪
りんごちゃん、気をつけて!!

ひなっち、また面白いことやりましたね☆

きっとおかたけづけしたつもりなのでは?
前は ビデオテープを逆さまに突っ込まれてたなぁ
危うく 「 クラッシャーひなっち 」 になるトコでしたね!

ウチは歯ブラシがなくなるなぁと思っていたら 
          イッテツがおもちゃ箱にストックしてましたよ
きっと おもちゃと思ってたんでしょうね~


あ~、見つかってよかったですね。
やっぱりひなちゃんがやらかしてくれていたんだぁ。
でもひなちゃんも相当あせったんでしょうね。
とりあえず押し込んでおけって感じだったのかな?
子どもは子どもなりにビックリ!!だったのでしょうが、
大人だって大事ものがなくなったら、ほんとあせりますよね。

♪コメントありがとうございます♪

   ★クローバーさん★

ははは。。。笑っていられるほどの小さな被害で良かった~。でもでも、いつかパソコンダメにされそう・・・。どうかそうなりませんよーにっ☆

   ★piyoさん★

そうみたいですよ~。
私に怒られるのがそんなに怖かったのだろうか??
知恵がついてきて面白いけれど、うーん複雑だわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


