◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



      今日の夕飯にコロッケ作って出したんだけど

      ひなっち、最近『皮』のみ食べる事覚えちゃったみたい。

      大人しく食べている間に片付け物して食卓へ戻ると、



      なんと!残り半分のコロッケがポテトサラダになっていたwwww

  

           Oh~Noooooooooーーッ



      周りの衣だけ食べて満足している。

      そ・・・そんなぁーーーっ!!


      母さん、一生懸命作ったのよ コレでも。


      そういえば、今朝のパンもそーだった。

      周りの皮だけしっかり食べて中身がボロボロになっていたわ。


      「こういう食べ方したらいけないよ。食べられなくなるからね!」


      少しキツめに言ったら


      ひなっち目を閉じてる


      出た!だんまり作戦か。と母目を反らさずにひなっちを見ていると


      「えっ!?」だって・・・・・・・・お茶らけている。


      この「えっ!?」と言う言い方にムカーッとくる。

      聞いているのかどうか分からんが

      もう一度キツく注意した。


      こんな食べ方するのはうちの子だけでしょうか????


      いくらイヤイヤ期とは言っても許せん!


          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ウチ、逆やわ。
中身のみ食べよる( ̄_ ̄|||)
何回も、「皮は器じゃないねん!」って言ってんけど、
なかなか直らんなぁ。
噛むのが邪魔くさいんやろうか?

うちも、うちも!
困った事に、お姉ちゃんの方・・・
餃子、焼き魚は皮だけ
食パンは白いところだけ食べる。

お行儀悪いからやめてって言ってるんだけどね~。

それと、治らないのが5本箸。
気づくと手づかみで食べてるのよね~。
そのつど、注意するんだけど
いつになったら治るんだか・・・
困っちゃうわ~(T^T)

我が子もしましたよ、そんな食べ方!
じゅじゅがパンの中身だけほじくって、
食べていたことがありました。

私も食べ物であそぶことに関しては、許せな~いタチです。
やっぱりこういうことは、くり返し伝えていきたいですよね。

周りだけですか・・・なかなか器用な食べ方ですね^^;まだまだ「食べる」と「遊ぶ」が入り混じっている時期だから、しばらく様子見てはいかがでしょうか^^
多分、そのうちまた違った食べ方すると思いますよー。

「だんまり作戦」・・・これ読んでると笑えますけど、うちもされたら、怒るかも(笑)
子どもって、衣好きよね~。うちはだんなも好きですけど・・・。
なんでだろうか??
中身が重要なのにね。

あ~。。。それ、分かるわ~
反抗期とかあるもんね~
ウチなんて、ずっと反抗期じゃないかって思うよ~
長女も次女も(笑)
いつか落ち着く日が来るのかな~

食べ物はね、きっと変わると思うよ。
変わって新たな「!?」がでるかと思います(笑)

うちもひなちゃんぐらいの時はそうやって食べてたなぁ。
確かに、衣カリカリしてて、オイシイもんね。
気持ちはわかる^^
でも、頑張って作ってこうだとね(凹)
そのうちちゃんと中身も食べるようになるよ。
・・・・なるといいね(゜▽゜)v

まぁ! 完敗ですね

その「間」は父か母かに似てたりしませんか?
うちもお父ちゃんと同じ間のときに イラッ と来る事が多々。。。

うちなんて 食べる時は毎回イライラしてます
食べこぼしがすごいので毎回新聞紙しいて食べてます
ある日、夕飯にお客さん来たとき、
やったー!焼肉ぅ~♪
と勘違いしてましたけどね~



まぁまぁ、おちついて! ポチ♪

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

あはは!!
衣だけがキレイに残っている光景が目に浮かぶよ~。
って笑い事じゃあないよね。いつか普通に食べてくれる時が来るのだろうか・・・。

   ★なんなんなさん★

お魚の皮を食べるのはエライね!けど身も美味しいのになぁ~。子供ナリの不思議な食べ方儀式なのかな?
時間と共に食べ方も変わってくるかなぁ。とお互いに期待して・・・だね☆

   ★piyoさん★

食べ物は大切に☆これモットーですよね。うんうん。
しかし「バチが当たるよ!」と注意した所で「??」って顔しているし。注意の仕方が難しいデス。。。

   ★りくさん★

余り目くじら立てて怒りたくないのに。。。
まだ2歳児って事で広~いココロで見守って行くように努力してみます。
母も修行ですね☆

   ★なないろてんとうむしさん★

最近、イロイロと知恵が付いてきて困っちゃうよ~。
その内母はやり込められてしまうのだろうか・・・。
うーん。負けない!負けたくなーーーい!!

   ★tonamiyyさん★

本当に、いつか落ち着く日が来るのでしょうか~。
って言うくらいに生意気になりつつあります(汗)
食べ方も進化して行きますよね。きっと・・・
強く願っちゃう~。

   ★BOOさん★

私も気持ちが分からなくは無い。けどね、そうなの。クスン・・・。凹むよ~~。
でも母も工夫が足りなかったのかも知れないし、またリベンジするぞーーい!

   ★クローバーさん★

2歳児にやられっ放しデス×××
「間」の悪さなら私なんだけど、良いのはどっちなんだろう・・・。
食べ方イロイロ難アリですよね。

けど、クローバーさんの言うように
落ち着いて☆頑張ります!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


