◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


       先々週の話。

    
       図書館を利用して、3冊の本を借りてみたんだけど

       1冊目は「がたんごとん」

       2冊目は「おつきさまこんばんは」

       3冊目は「ぐりとぐら」


       「がたんごとん」と「おつきさまこんばんは」は文章も短くて

        馴染みやすかったらしく、そこそこ気に入ってくれた。


       「ぐりとぐら」は、ひなっち初めての長編絵本とでも言おうか

       ストーリーの長い物は読んだ事が無くて、気に入るか心配していたんだ。

       どう読んだら面白く引き込む事が出来るかなぁ・・・・


       一応母なりに考えてみる。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


       と・・・とりあえず読んでみるか




       すっかり内容を忘れてしまっていた「ぐりとぐら」

       あんなに好きだったのにな。




       普通に読んでいても面白みが無いから

       アクセントをつけながら、時に歌も入れて(勝手に音つけて。。。)

       読んでいたら母が楽しくなってきちゃったよ~。


       ひなっちも以外と食いついて母の横でジーッと聞いている。



           ほほう。良い感じだ。←母のココロの声  



       次の日も、その次の日も寝る前に必ず「ぐりとぐら」を持ってきた。

       二週間の貸し出しで大活躍だった。


       返却しても「ぐりとぐら」の話をするから

       よほど気に入ったらしい。

       この本は図書館と言わずに買ってあげようかな??


      
          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うんうん。いいな~
今のうちに本が大好きなチビちゃんになってくれるといいね。
我が家は長女のゲームにつられて、絵本離れ、深刻です・・・

うちも「ぐりぐら」だいすき!!
初刊の次の刊から、絵ががらりと変わるんだよねぇ。
でも、やっぱりかわいい。

うちも、こどものとも傑作集、色々買ってみようとおもってます。

こんばんは

図書館は活躍しますね~
何が気に入るか分からないし
でも、いざ本の前に立つと 多すぎて悩み、
借りて帰るとふと・・・ あ行が多かったり、
ま行が多かったり。。。
いつも気をつけて借りようとは思うけど 
逆にその借り方で攻めてみようかな。。。

ひなっちはぐりとぐらが気に入ったのですね!
かわいい☆

うちの子もぐりとぐらはお気に入りです。
本はいいですね♪
図書館を利用したいのですが、いつも駐車場が満車で停めれません。
なので、ツタヤで買ってしまいます・・・

♪コメントありがとうございます♪

    ★tonamiyyさん★

現代っ子は仕方無いのかなぁ。。。
子供って覚えるのも早いしね~。その内また復活☆とはならないのかな??

    ★なないろてんとうむしさん★

そうなんだー。初刊とは絵が違うんだ!!
「ぐりとぐら」って言う名前も可愛いよね。馴染みやすくてさ♪

    ★クローバーさん★

そう!!たくさんあるから何を借りたらいいか分からなくなっちゃう。優柔不断だし、私。今の基準としてはストーリーの長さなのかな。
「ぐり ぐら ぐり ぐら♪」と歌ってます。。。

   ★リトルーアリスさん★

図書館混雑しているんですね。
もう少し利用しやすくなる事を願ってます☆

でも、ツタヤ♪その手があったかー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


