◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


       つい先日から、ひなっちはトイレの虜に。。。



       ずっとトイレに座る事を嫌がっていたから

       無理にさせずにいたんだけど、旦那さんのお休みの日に

       まずは座る事から始めよう!と意気込んだものの

       あっさりと座る事に成功☆ おぉ~~っ♪

       それでも父と母、か~な~り おだてたんだけどね。


       座ってすぐに「出ない」と言っていたんだけど

       トイレットペーパーをクルクル引き出して見せたりしたら

       徐々に楽しくなってきた様子で落ち着いて座っていられるようになった。



       これで運良くオシッコ出たらラッキーだよなぁ~・・・・



         なーんて 甘い考えをしていたんだけど。


        甘い甘い。甘い!!そんなに簡単にいく訳が無いさ。←ココロの声ね。



       「オシッコ シーシーは?」と聞くけど 結構水分摂ったのに出ない。

       一滴も。あまりの出なさに ひなっちは

       お股に手を近づけて「オシッコおいでぇぇぇ」なーんて言ってる。



       で、出てもいないのにトイレットペーパーちぎっちゃったから

       『オシッコ出たら、こうするんだよ』と拭く事を教えたんだけど


         それがまずかった×××


       気に入ってしまったらしく、オシッコ トイレットペーパーの割合に。


       そう。

       用を足すという事よりも、カラカラとペーパーを引っ張って

       拭いて流す事が楽しくなっちゃったのよねぇ。トホホ・・・・

       けど、毎回してもいないのに紙と水を流すのはもったいないから

       2回目は「していないから拭かなくていいんだよ」と話した。


        『余計な事教えちゃったな』と反省しつつ


        『初めは良いのかもな~。どんな事がきっかけでも

           トイレを楽しい所に思わせてあげたら』って思い直したんだけど ―――


       しかし、しかしだね

       事あるごとに「オシッコ出る」と言うようになって←出た後に・・・

       トイレに行こうとする。

       嬉しい反面、正直 ちと面倒・・・。

       母の心境は複雑なのであります。


       この先トイレトレーニングは上手くいくのだろうか

         全てはこのグータラな母の手に掛かっているわけで ――――      


          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

遊びに来てもらってありがと!!

今どき、トイレットペーパーも値上げ・・・
ティッシュも値上げ・・・
おもちゃにされちゃうとママはちょっと悲しいんじゃない(^^ゞ
とは言え、これも成長段階で必要なことなのかも・・・

のんびりトイレトレーニング、頑張ってね(#^.^#)ポチ

初めまして~♪コメントどうもありがとうございました☆

トイレトレーニング。。。去年sakuraもやっていたので懐かしいです^^
いつからマスター出来るのか楽しみですね♪
また遊び来ます~~☆

おしっこでたといえるひなちゃんはすごいと思います。
うちは、私が連れて行かないとおしっこしないし、自分では行ったことないし。
まだまだのんびりと続けていこうと思います。

うちは、トイレットペーパーの割合が少ないからなぁ(男の子だし)
でも、楽しいとかんじることはいいことと思いますよ♪

やっぱりトイレットペーパーに夢中になったんや~(笑)
ウチ、全員そうだったわ。
千笑もよ。
気をつけや~。
油断してると、勝手にトイレに行って、ペーパーをカランカランさせて、
しまいには、トイレ詰まらせるんやで~!
ウチなんて、遊んでるうちのペーパーが丸ごと取れたらしく、
ワンロールを便器の中にブチこんどったんやで~。
だんだけ大変やったか(T-T)

あらっ、えらい! 始めたんですね。
あんとんはまだで~す。
‥というのも、じゅじゅの時、
けっこう苦労した挙句に、
私がイライラ状態になってしまったもので。
結局、じゅじゅは3歳の誕生日を迎えてから1ヶ月ほどで、
パンツになれました!

ひなっちはトイレの虜かぁ♪
分かるなぁ。。。
まぁ、怖くないところだというのは証明済み。
後は根気よく・・・・・といったとこなのでしょうか
イガイに外でさせると喜ぶのはうちの子だけかしら???

ふと1度でも出てくれたらいいね♪
がんばれ~~(*ゝ_っ0)ノヽ(ゝc_0*)

♪コメントありがとうございます♪

    ★たまママさん★

使うにしてもチビーッとの量にしてもらいます。あんまり怒ったりして嫌になられては困るしネ・・・。
のんびり進んで行こうかと思ってます☆
この値上げの時代、何とかならないものですかね~。

    ★sakuraママさん★

わ~♪こちらこそ来て頂いて嬉しいデス!
かなり先になりそうな予感ですが、焦らずに頑張ります☆また是非いらして下さいね!

    ★なないろてんとうむしさん★

男の子は違う教え方なんだろうな~。お互いに子供の意思を尊重してふんばりましょー♪
いつか1人でトイレに行くようになったら、それはそれで寂しかったりするんだろうね~。

    ★おかんさん★

おぉ!!そうだね。危険だわっ・・・ワンロール・・・うぅ・・・考えただけでも恐ろしい。
勝手にトイレに遊びに行って詰まらせたら困るね~。
ペーパー以上に ¥ 掛かっちゃうよ(汗)

外しておこうかな・・・←変に心配性(笑)

    ★piyoさん★

お遊びの一環として考える事にしてます。
まずはトイレに慣れて行って、オシッコが出るのが分かるようになったら・・・と。
いつになる事やら(笑)でも、ずっと外れない訳じゃないですもんね。

    ★クローバーさん★

私自身がトイレ=怖いだったの。昔の『ボットン トイレ』ってやつで←年代を感じるよね。。。
根気よく、のんびりですね!
母、頑張りま~す☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


