◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
359位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    昨日ね、ひなっちカウントが

    3歳の誕生日まで、あと333日ってなっていたんだ。


    なーんか、嬉しくなっちゃった。

    ゾロ目だよ!ゾロ目!!

    しかも3歳で、333日はもう二度とない。


    えーと、書きたい事とは全く関係なく・・・・





    昨日の夕方、突然の大雨。

    その後は光と鳴り響く雷。

    もうね、凄かったよ~ ドッシャン バッシャン

    アチコチに落ちてさ、テレビが砂嵐になって

    何故か その状態にしたのは母だと思い込んだひなっち。

    怖がって母に近づこうとせず、後ろへ後ろへと下がって行ったら





       バッシャーーーーーン!!!!





         今度は停電。 


    パニックになった ひなっちは母の元へ。

    しっかし、焦るねー

    突然真っ暗になるというのは。

    なーんも見えなくて

    懐中電灯を暗がりで探して点けたら『ボワ~~~~ン』って・・・・
 




        光、弱っっっ!!





    電池が切れ掛かっていたのだ。

    危機感があるようで無い母。換えの電池は無く・・・・・


    数分で回復したから良いものの、数時間の停電だったりしたら ―――

    と後に怖くなったのだった。


    ちゃんとしておかなくちゃダメだね。



          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

懐中電灯、ウチ、買うたびにどっかにいってしまうんですが?( ̄_ ̄|||)
どこに行ってしまってるんやろう?
もっぱら、携帯のライトが使われておりますです( ̄_ ̄|||)

昨日、そんな雷や停電があったのですか!!
子供と2人だけのときにそんな事があったら
焦るだろうな~。そういや懐中電灯ってどこにあったっけ~?
天災はいつやってくるか分からんですもんね、
分かってるのに何も準備してなくて。
カンパンぐらいは用意しておこうっと!

子どもだけといるときに停電になると、
こわいですよねぇ。
ほんと常日頃の備えが大切ですね。
ここんところ、雷雨も多いし、
懐中電灯はチェックしておかなくっちゃ!!

ぞろ目おめでとうございます~^^
なんかいいことありましたか?

雷、停電、結構怖いです。
電池切れ、いい教訓になったんではないでしょうか。。
りくも確認しておこうっと^^

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

携帯は便利だよねー♪
何でも使える!!とっさの時にはやはり手ごろで良いなぁ~☆プラス懐中電灯だな!

   ★ringo.ringoさん★

うん。私も「いざ!!」って言う時の用意が出来ていないんだ・・・。明るい中で急に電気が消えると本当に何も見えなくて正直焦った~~。

   ★piyoさん★

非常用の備えと心構えだよね。
私の動揺が伝わったらしく、ひなっちの怯え様にはビックリだった。幸い外の明かりは点いていたから少しは救われたけれどね~。

   ★りくさん★

発見した後、『携帯で写真撮っておこう』と思ったら、深夜0時回っていて・・・。残念!!

視覚を奪われる恐怖にとまどった数分だった~~。
ホント良い教訓になりましたよ!
是非!ご確認を♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


