◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
182位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


    毎朝、ひなっちは寝起きの悪い母を 起こしてくれる。

    今朝も横で起きているのは肌で感じているものの

    なかなか目が開けられない。


    横でずーっと1人でお話や歌を歌っている。

    一瞬目を開けると、ひなっちと目が合い


    「かーさぁん 起きてぇーー」と日菜。

    「うぅ~ん・・・・」 もう少しだけ寝かせておくれと思うが

    すかさず「かーさぁん」と掛けている布団を剥がれて手を掴まれる。


    小さな体でこの重たい母を引っ張り起こそうとしている。


    「はーい。起きま~す』と言うと、嬉しそうにニッコリ♪


    寝ぼけ ボケボケの母に「かんでんしゃする?」と言った。


    え・・・・・・・っと・・・・・・・・何???


    聞き直すとやはり

    日:「かんでんしゃする?」

    母:「電車は今日は乗らないよ」←どんな会話だ??

    日:「うぅん、かんでんしゃ・・・」と諦めモードになりつつある。



    母、必死に考える。思考を回す。それはそれは必死に。


    かんでんしゃ→→カンデンシャ→→カンデン シャー

    →→カーデン シャー →→カーテン シャー・・・・・・・・!?


    あぁ、なるほど!!! カーテン シャーか!

    母、ひなっちのとんちを解いた☆

    「カーテン シャー する?」=「カーテン シャーって開ける?」の意味。


    寝起き一番でとんちを出されるとは思いもしなかったわ・・・。
  

          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
             
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

具合はいかがですか??

ひなちゃんのカーテンのお話、とっても癒されるわ♪
なんてかわいい表現なんでしょう。
こどもってね、こういうところ本当にかわいいいですよね。

え~なぁ~、可愛い起こし方で。
ウチ、みぞおちに頭付き。
んで、心臓マッサージ。
続いて、どんな角度で横になって様と、
その上に気合で立つ。
いったいで~(T-T)
死と背中合わせやで~(T-T)
もう少し、ゆっくり寝かせて欲しいよ~!

♪コメントありがとうございます♪

   ★なないろてんとうむしさん★

大丈夫ですよ~~。
夏の疲れが出ているのかしら??

癒されるだなんて。そう言ってもらえるとブログを書く事に励みが増します!がんばるぞ~♪
まだまだ言っている事が分からない事が多いけれど、子供の表現って面白いし我が子ながらカワイイ。

   ★おかんさん★

ワ~オ!!
きっついねぇーーー(笑)
心臓マッサージ・・・想像すると可愛くて笑っちゃう☆
でも、おかんさんにとっては深刻なのね・・・。

おかんさんとこのお子ちゃま達は皆元気で活発だもんな~。元気が一番!!
けど、ゆっくりと寝かせてあげたいわーーっ

うはははは!
カーテン シャーね。
ものすごい造語(笑)
朝一から頭使うから、目が覚めたんじゃない?(笑)

子供の読解って母の役割だよね。
だけど考えても分からない時もあるわけで・・・
その時は、悔しいよね(笑)

♪コメントありがとうございます♪

   ★tonamiyyさん★

うん。思い切り目が覚めた~。ははは・・・
何言っているか分からない時は、母もひなっちもとても残念な気持ちになります~~。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


