◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


絵本☆


         本日は

         ☆ひなっちのお気に入り絵本の紹介編☆

         購入の古い順に載せてみました~~。



          ①だあれかな    
           DVC00114_convert_20080901002206book3.jpg
         可愛らしい絵が気に入り買ってみた本。
         型抜き形式の絵本でゾウ・サル・キリン・カエル・ブタ
         がかくれんぼしている本。
         1歳前から愛読してるよ~。


          ②どうぶつ いろいろ かくれんぼ
           DVC00113_convert_20080901002120book2.jpg
          コレも型抜きだがプラス色も覚えられる形式になっている。
          ひなっちはコレで色を習得中~~。


          ③にじいろの さかな しましまを たすける!
           DVC00115_convert_20080901002241book4.jpg
          色使いが気に入って購入。
          初めての物語形式で気に入るか心配したが
          ストーリーを丸覚えするほどのお気に入り♪
          魚への興味も深まった作品。


          ④おおきくなったら
           DVC00112_convert_20080901002013book.jpg
          誕生日のプレゼントに頂いた物。
          絵も文字も大きくて見やすい。
          色んな昆虫が大きくなるとどう変化するのかを
          主人公のアリを通して描いてある作品。
          
          母もお気に入り☆
          


          ⑤ブレーメンのおんがくたい
           DVC00116_convert_20080901002317book5.jpg
          初めて、名作に挑戦☆
          つい最近購入したのだが、お気に入りの様子。



         毎日読む順番としては、④→⑤→③→①→②かなぁ。

         ブレーメンは必ず2度読む。。。

         短いお話から、名作まで色んな本を通して

         ひなっちには感性を磨いて貰えたら・・・と母は勝手に思うのだった。
          

             最後までお付き合い頂き
              ありがとう♪のチュ~!!
                 DVC00110.jpg


          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
             
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひなちゃんのお気に入りの絵本、
たくさんあるんだぁ。
どれもかわいい絵本ですね。
「どうぶつ いろいろ かくれんぼ」ってシリーズものですよね。
たしか家には、「乗り物編」があります!
これは、もちろんあんとんのお気に入り。

紹介していただいてうれしいです♪
しかも、どれも持っていない!!
にじいろのさかなは読んだことあるけどね。

いもとようこさんのちぎり絵本。
とっても好きです。
私が小学1年生のころから読んでいる!!
動物がすごくかわいいですよね。

♪コメントありがとうございます♪

    ★piyoさん★

そうそう。乗り物編があった!!
電車やバスが好きなひなっちに良いかも~~。
私の好きだった絵本は今の日菜にはまだ早いような気がしているけれど、少しずつ増やして行こうっと☆

    ★なないろてんとうむしさん★

私も、いもとようこさんの絵が大好きなんだ~。
あれはちぎり絵なんだぁ。。。知らなかった(恥)へへへ。ほんわか温かな絵で良いですよね~♪

うち、上が小4、下が小1だけど、まだ読み聞かせ続いているよ。
本の数も数え切れないほど本棚に並んでる。
あたしが本好きでね^^
でも、その読み聞かせが効いてるのか
本大好きな子に育ってるよ。
本はいいよね。想像力がつく。自分でいろいろ本の中から知識を得て自分のものにすることが出来る。
これからも、日菜ちゃんにイロイロな本を読んであげて欲しいと思います。
読むのにきっつい日もあるけどね。
頑張れ!!ひなっちのママさん!!

♪コメントありがとうございます♪

   ★BOOさん★

本をたくさん読んでいる人はボキャブラリーが豊富で、物知りでもあるから、お話をしていても楽しいよね。
BOOさんもそうだけど、私の義妹もそうなの。彼女はとても頭が良い。BOOさんも義妹も私にとっては憧れの存在♪日菜にもそういう女性になって欲しいと願いつつ、これからも色んな本を読み聞かせて行きます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


