◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
180位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


     いやぁ、すっかり朝晩冷え込むようになって・・・

     あの猛暑は何処へ行っちゃったんだろうか。

     皆さん、体調崩したりしてないですか??


     ひなっちは今日も元気ッス☆

     昨日今日と家にこもりきりだから、ウキーッ!!っと

     狭い我が家を所狭しと走り回っております。


     元気が一番!!!


     せめて雨が止んでくれたら、少しは外で遊べるのだが―――


     そうそう。

     今日はちょこっと嬉しい事が☆

     最近、食事をまともに取らない事が多かった日菜

     おやつを控えめにすることにしてみた。


     夕飯、しっかりと ご飯・おかず・味噌汁共に食べてくれた。

     コレも嬉しい1つだが、もう1つ。


     今夜の味噌汁の具は『じゃがいも』

     ひなっちは『ポテトフライ』は大好きで良く食べるのだが、

     煮物等の『じゃがいも』は余り好きではなく、残す。

     その ひなっちが味噌汁『のじゃがいも』を食べてくれた。

     1つも残さずに!!!奇跡だ♪←大げさだよね・・・


     母はその様子を黙って見ていた。

     声を掛けると食べる気を無くすと思って・・・・

     食事を終えたひなっちは手を合わせて「ごちそうさまでした」と。


     母、頭を撫でたよ~。

     偉かったね!残さずに食べて。母さんは嬉しいよ!!!


     きっと今の日菜には好き嫌いは無いけれど

     その時々で変わるんだろうなぁ。って思った。


     それから、おやつの与え方も気をつけないとナ。


             ひなっちへのポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

家に引きこもってると、マルコにおやつばっかり
あげちゃいます。食べてる時はおとなしいから
ついつい。。私も気をつけなければ・・

日菜ちゃんフォトが満載だったー!!
色んな表情を見せてくれて、カワユ~イ☆

えらいなぁ、ひなちゃん!
苦手なものも食べられたんだぁ。
この年齢って、好き嫌いが出始めるころだから、
今日は食べたのに、次回は食べない!なんてことも、
しょっちゅうですね。
時々、イライラってするけど、
長い目でみていかないといけないんだろうなぁ。

えらいね~!!
感動のひと時、想像しました♪
嬉しい場面ですね★ 

今日うちの日菜と一緒にハンバーグを作りました
 自分のはハートにしてましたよ~♪

♪コメントありがとうございます♪

   ★ringo.ringoさん★

おやつも必要らしいから、与え方と時間に気をつけたら良いみたいだよ。難しいよね・・・お互いに気をつけて行こう☆

   ★piyoさん★

好き嫌いが出てくるんだ~~。食事の作り方にも工夫がいるかな??なるべくなら好き嫌いが無い方がいいけど、そうだね。長い目で見守らなくちゃね☆

   ★クローバーさん★

あ、良いなぁ。私ももう少し日菜が大きくなったら色んな料理を一緒に作ったりしたいなー♪
ハート型のハンバーグ可愛くて食べるのがもったいない!!

ひなちゃん、おりこうさんですね~。
私も頭をなでてあげたい。
野菜を食べなくなってきたのは、問題です。
ウンチがスムーズに出なくなってきているのはそのせいだと思う。
うちも、ひなちゃんのように、もぐもぐしてほしいわ。

い~なぁ~。
ウチ、千笑に遊び食いの時期が来てんねん( ̄_ ̄|||)
うざいわ~( ̄_ ̄|||)
はよ、この時期が過ぎてほしいわ~(T-T)

♪コメントありがとうございます♪

   ★なないろてんとうむしさん★

うちも便秘まではいかないけれど、硬めのしか出ないよ。野菜・乳製品・魚・・・バランスよく食べてくれるとありがたいよねーー。

   ★おかんさん★

遊び食べ。時期が過ぎたら良くなる??
うちもひどいよ~。想太君や一喜君もあったのかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


