◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


      急に涼しくと言うより、肌寒くなったねぇ・・・。

      今日は朝からどんよりな天気。


      いつ雨が降り出すかという状態。

      1日家で過ごした。


      体力の有り余っている ひなっちは急に大きな声をあげたりする。


      食事中、態度の悪さに注意すると そっぽ向いてすねる。

      それでも注意すると、今度はウソ泣きを始めて・・・・・・。


      母はジーッとひなっちを見る。一瞬も目を反らさずに。


      それでもダラダラと食べている ひなっち。


      外で車のクラクションの音が鳴り響いた。

      イスにだらりと座っていたひなっちは

      その音に驚いたらしく、ビクッと飛び上がり突然座りなおし母の顔を見る。




           へ????




      何、ビビッてんのぉ~??ぷぷぷっ☆

      車の音だと説明するとホッとしたらしい。


      っつうか、母の怒鳴り声と思った????失礼なぁぁ。。。


      母に似て大きな物音や声が苦手な子。


      猫のような反応をする。←母もね・・・


      鳩が豆鉄砲を食らったかのような

      驚いたひなっちの顔が目に焼きついた。ククク・・・・



             ひなっちへのポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

2歳児って・・スネて泣いて本当に大変そうですね。。
私なんてもう毎日キーキー怒ってそう。

旦那が一生懸命マルコに「パパ」ってゆわそうとしてるのがおかしくて、毎日大笑いしてます。
「ママ」が最初で良かった~(*´ェ`*)

ひなっちのママさん、優しそうだもんなぁ^o^

きっと、怒る時の声も優しいんだろうな。

だから、大きな音にびくっ♪としちゃうのかも(^-^-☆

うちなんか、大声で怒っても効き目なし。
なめられてるんかな・・・・


♪コメントありがとうございます♪

   ★ringo.ringoさん★

「ママ」っていう発音はし易いからね~♪
しかも、ママはいつも一緒だから初めに呼ぶのはママなんだよ~。きっと☆
パパさんも早く呼んでもらえると良いネ!
だんだん、計算が出来るようになってきたのか、ウソ泣きするなんてねぇ・・・。本当に「キーキー」言っちゃうよ!!

   ★BOOさん★

なんかね、ココは譲ってはならない所を結構譲ってしまうらしい。自分ではそんな気は無いんだけどネ。
優しいのと厳しいのと両方難しいね。
叱り方1つにしても考えさせられるよ。
私も「なめられてる?」って思う事があるよ~。

いろんなこと教えるのに、最近は大変な思いをしています。
だめなこととか、危ないこととか教えてるのに、いまひとつ分からないでしょ??
どうやって分かってもらえるのか、試行錯誤中。
豆鉄砲か・・・そんなにびっくりしたんだね。

叱る時はビシッとしかる!
甘えたい時は抱きしめる!
自由になりたい時はパパさんに預ける!

ピシーっと分かり易くて良いかと☆

きっと長女のわりに(賢い=要領がいい)ひなっちっぽいので 状況も空気も読んでそうですね~

食事中って気になるんですよね 私も・・・
女の子だし・・と小言ばかりですが 
      いつかわかってくれると信じて。。。
1度の食事で1時間掛かる我が家の日菜さんですがね


:::ポチッ:::

♪コメントありがとうございます♪

   ★なないろてんとうむしさん★

そうなんだよね~。無茶はしないけど、危ない事が増えてきているのは確かだ。多少は痛い目に合うのも良いかも・・・なんて思いつつやはり心配で手が出ちゃう私。。。年齢に合わせて色々出てくるね~~。

   ★クローバーさん★

うんうん!!そうだね☆
私なりに頑張るよ~。うちの日菜さんも1時間掛かるよ~。母は2~30分掛からないのに(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


