◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


      オリンピック200メートル世界新記録出たねぇ!!!

             ボルト!!!!

       もー、鳥肌立っちゃったよ~。凄かったなぁ・・・


    +++++++++++++++++++++++



     今日は久っしぶりに仲良しのAちゃん親子と

     二子玉川にある児童施設の「ピアレッテ」という所へ行って来た。

     前に行ったのは、まだ2人が遊んだり出来ない頃だったなぁ。

    


     混んでいる事を覚悟して行ったんだけど、やはりスゴイ混みようだった。

     夏休みだもんね。。。皆同じ事を考えるさ!

     涼しい場所で色んな遊具があって室内なのに砂場もあるし

     1日居ても飽きないような遊び場。


     子供にとっては天国だよ☆


     着いて初めに遊んだのは、滑り台とトンネル。

     大人も入りたくなるような作りのトンネルだけど

     小さすぎて・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
     えっ!?私が大き過ぎるって?・・・うん・・・確かにそーかも。




     しばらくその場で遊んでいてその後移動♪

     エアートランポリンのような遊具で遊ぶ。


     ココは母も一緒に入ってジャンプジャンプ!

     エアーの『シューーーッ』って音が気になるけどーん。


     大丈夫。空気抜けていないわ☆


     相当気に入った様子のお子2人。

     まだジャンプは出来ないけど、周りのジャンプの反動で

     あちこちに転がりキャーキャー言って大喜び!!!

     嬉しいついでに日菜はでんぐり返し♪

     更には壁面に体当たりして跳ね返ったりして ――――

     激しい遊びが好きだよねぇー 子供って。


     ボールプールや三輪車もあったりで

     そこらじゅう動き回り、超が付くほどのご機嫌ぶり。

     大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるから

     圧倒される事もあったけれど、思う存分に遊べたようだ。


     帰りがけに昼寝をしたけれど、それでも疲れたみたい。

     今夜は一度も起きていない。


     「こんなに楽しんで遊んでくれるとは!!」

         とAちゃんママと驚いた。

     
     そうそう♪今日Aちゃんが「ひなちゃん」と呼んでくれたんだよぉ。

     嬉しかったな~~。発音しにくい音だけになかなか言えずにいたんだけど

     最近習得したらしい。ありがとうね!Aちゃん


     もう少し経ったら2人仲良く遊べる日が来るんだろーな♪


     こんなに楽しい1日だったのに

     荷物預けてしまって、写真撮り損ねちゃった×××

     かーしゃん、しっかりしてください。。。byひなっち


             ひなっちへのポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ウチはな、これをこわがんねん(T-T)
想太くらいまでなると、まったく気にせず遊んでるけど。
3人一緒にって言う遊びが、なかなか見つからんよ~(T-T)

うちも、こういうところにばしばし連れて行ってあげないとなぁとおもうんだけど、うっかり車で寝ちゃいそうだから、午前中は連れて行けないんだぁ。
でも、そのうちいってみます。

はんこの希望ありがとうございました。
クローバーに「Thank you]でいいんですよね!?
私なりのアレンジはいってしまうとは思いますが、その辺は、軽く流してくださいね。

あと、くるみボタン、希望の色とかってありますか??

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

当たり前だけど、年齢がバラバラだもんね。
もう少し経ったら3人で遊べる事も多くなるだろうね☆

   ★なないろてんとうむしさん★

私も誘いが無い限りは連れて行ったことは無いんだ~。
もう少しアウトドアにならんといかんのですが・・・。

はんこ♪楽しみにしてます!
宜しくです☆

うわっ、楽しそうなところですね。
室内なのに、砂場まであるんだぁ。
ひなちゃんもお友達もめいっぱい遊べたようで、
良かったですね。

あ~、写真は残念でしたぁ。
遊ぶ様子も、見たかったなぁ。

まさに!子供にはパラダイスのような場所ですね。
しかも日菜ママさんもトランポリンしちゃってるし^^
その写真が見たかった笑!
都会は児童館の名前までオシャレだわ~
うちの近所の児童館なんて、「○○(地域名)児童館」
ばっかり。芸がないわ~

♪コメントありがとうございます♪

   ★piyoさん★

あんなに思い切り走り回って、キャッキャと嬉しそうに遊ぶ姿を見られるとは思わなかった~。
写真に収めるべきだったなぁ・・・。ホント失敗したわ☆

   ★ringo.ringoさん★

うちの周りも「○○児童館」だよ~。
世田谷は都会だよねー。子育て支援にもチカラを入れているみたいだし。
トランポリンねぇ~、オリンピック熱が冷めていないからつい・・・力入っちゃうよなぁ(笑)

こんばんは~
リレーで銅メダルだったね!
感動!感動!
ついついテレビ観戦してしまったよ~(笑)

児童施設、楽しそうでいいな~
私の家の近くにもあるといいんだけど・・
今は保育園行ってるからヨシとしてるけどね(笑)

お久しぶりです!!
今までの日記をまたまたまとめ読みさせてもらいました。

日菜ちゃん。成長してるね。←当たり前なんだけど、中身の成長が早い気がするよ。
トイレももう教えてくれるんだね。
なんだか、日菜ちゃん時代、うちのふたりはどうだったか。もう忘れてるよ。。。

児童館。楽しそうだね^^
雨の日はすごい混みそうな感じだね。
仙台市は政令都市なのに、子育て支援が関東と比べたら、いまいち落ちるよ。
こっちに戻ってきて2年だけど、子供たちが雨でも遊べる施設関係なんか仙台市は遅れてるなぁ。って思う。

「ピアレッテ」みたいな施設。あればいいのになi-236

♪コメントありがとうございます♪

   ★tonamiyyさん★

本当に!!80年ぶり☆スゴイよね~。
更なる進化を!!だね。
児童施設うちも近所には児童館くらいしかなくて、有料だからしょっちゅうも行けないし~。

ま、たまにだから楽しめるのかも♪

   ★BOOさん★

久しぶり~~♪
トイレはまだまだ時間が掛かりそう。だけど気長にやっていこうかと思ってる。
夏の暑い日や雨の日は、普段以上に混むみたい。
私の住んでいる所も、ランクは下の方だと思う。
子供を増やしたかったら、それなりの支援がないと・・・ねぇ。
急に涼しくなったよね。体調崩したりしていないかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


