◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


       毎日同じような事書いているんだけどーーーーん。

           皆さん、聞いて下さいな!


       今日クレヨンでお絵かきをしていた日菜。

       静かだから・・・・とテレビにかじりついていた母。

   
       突然、日菜がクレヨンを手にして母の側に座り

          「ちゃいろ・むらさき」と言った。


          見ると手には2本のクレヨンが。


           そして色は ―――――

  
              茶色と紫色。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



             えぇーーーっ!?


      一瞬何が起こったか分からずにいた母はビックリ!!!!



       いつも寝る前に読んでいる本がいくつかあって

       その中の一冊に色と動物の種類の本がある。


      「いつか覚えるだろう・・・」と何気に色を教えながら読んでいたら

       色の名前だけでなく、識別がついていたようだ。

   
      他の色も分かるのだろうか???


      と母が日菜に「この色はなぁに?」と聞いてみた。


            「・・・・・・・・・・・。」


            答えてくれなかった。


        あぁ、質問の仕方が悪かったかな?

            「赤はどーれ??」


            「・・・・・・・・・・・・・。」


             手にしたのは緑。



           だよねぇー。 はははっ!


           まぐれだったのだろうか?



        仮にまぐれでも、スゴイなぁと感心した。

      色々な物の名前や形、そして色、更には言葉。


      人間は短い期間でこんなにも色んな事を覚える事が出来るんだ。


      子供の発達してゆく脳って本当にスゴイ!!!


      最近は物忘れがひどくて、新しい事が覚えられない母に

      その細胞をチビッとで良いから分けておくれな~~~~。

   

             ひなっちへのポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

私もわけてもらいたい!!
物覚えの良さとか、いろいろなことに興味を持つ好奇心の強さは、
子どもにはほんとかなわないですよねっ。

あんとんも最近色に興味を持ち始めました。
たいてい、間違った色名を言っているけど‥、
興味を持つことが大事なのかな!

もしかして・・・「くまさん くまさん なにみてるの?」かなぁ??
うちも色の子とよく言ってる。でもあたらないけど・・・
たまにまぐれでね♪

プレゼント&モニター企画、当選です!!
どうぞよろしくお願いします。
くわしくは、こちらまで。

♪コメントありがとうございます♪

   ★piyoさん★

あっちもコッチも・・・と言う集中力の高さったら無いもんね☆
間違えても、色として認識しているだけでもスゴイ事だよね~。お互いに興味の芽を伸ばして行きましょー♪

   ★なないろてんとうむしさん★

可愛いタイトルだね。どんな絵本なんだろう。
読んでみたいなぁ~♪ちなみにうちにあるのは「動物色々かくれんぼ」って本だった。タイトル書けば良かったんだよね☆

茶色と紫を覚えるなんて、日菜ちゃん大人みたい!
まぐれでも、すごいなぁ。こうやって子供はドンドン
成長してくんだ~。マルコが最近マンマっていいだしました。カワイくてたまらんです~ププ。
日菜ちゃん、もしかしてお姉ちゃんになりたいのかしら!!妹や弟ができたら、しっかりとしたおねぇちゃんになりそう☆☆

まあ、ひなっちスゴイv-405
うちの子と同じくらいなのに・・・レベルが高いv-363
ママの本読みの効果の現れですね。
絶対、頭良くなりますよ♪
私の家族にも、ひなっちの脳みそを分けてほしいなぁ・・・v-398

♪コメントありがとうございます♪

   ★ringo.ringoさん★

マルちゃん、マンマ言うようになったんだぁ♪
嬉しいよね!!感激だよね!!
マルちゃんもどんどん成長しているんだ~~。うふっ
母は色々大変かも知れないけれど、その分細かな成長を見る事が出来る。コレは特権だ☆
この先も成長が楽しみだね~~。

   ★リトルーアリスさん★

そうかなぁ~~。えへへ・・・。←すんません親バカ☆
これからも色んな絵本を読み聞かせて行こうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


