◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


     今日は涼しい1日だった~。

     エアコン要らずで快適に過ごせたわ☆


     今日、昼寝をさせようと日菜と一緒に横になっていたら

     外で子供のはしゃぐ声がして気になった日菜が網戸を開けようとしたら

     勢いで外れてしまった。


     どうするのかな??と母、様子を見ていたら

     振り返りざまに半べそかいて網戸を手放した。

     ガタンと倒れる網戸。


     怒られると思ったらしく母の顔を見るなり泣き出した。


     「泣かなくていいんだよ。すぐ直るから大丈夫」と声を掛けるが

     眠い事も手伝って泣き止まず。


     網戸を戻して「ほーら、ねっ!直ったでしょ?」

     あんなに泣いていたのに、「あ・・・お友達」だって(笑)

   
     最近、CMや雑誌に載った「赤ちゃん」を見ると妙に反応する。

     「赤ちゃん、カワイイねぇー」 なんて言ったりもするし。


     同じマンション内に赤ちゃんや同じ年の子が居るんだけど

     泣き声がすると「あ!赤ちゃん エーンしてる」などとも言う。


     自分より小さいとか同じ位とか分かるのだろうか??

     今は未だ予定は無いが

     この先、いつかお姉ちゃんになるかもしれない日菜に

     兄弟が出来たら、どんな感じになるのだろう。

     当たり前だが想像がつかない。


     今のところは甘えん坊の「一人っ子」だもんねー。


             ひなっちへのポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

日菜ちゃんもそろそろお姉ちゃんの自覚が出てきたのでしょうか^^
他人に興味が出てきたことは大きな一歩。
ちなみに、うちの娘は「赤ちゃんいらないからねー!」と強く拒否中。
お母さんを独占したようで^^;

ひなちゃん、いっぱい甘えられて良いなぁ。
‥と我が家のあんとんは思うはず。
今のうち、いっぱい甘えておけば、
いつか下の子が生まれたときも、
かわいがってくれるんじゃないかなぁ。
(気持ちの上で、下の子を受け入れるまでは、
多少の動揺はあると思うけど‥。)

いつかね・・・うちももう一人とおもってます。

今日は、本当に涼しかったね。
エアコン使わないですんだぁ。

ひなちゃんも、赤ちゃんに反応するんだね。
まだまだ自分だって~とりょうちゃんにつっこんでます。

むふふ。
そろそろ二人目かな~♪
でも今は今で大変だから、もうちょっといいかな~なんて思うんですよね~
ウチみたいに、5つも歳が離れると、小学校がね、大変ですよ~
11年も運動会に行かなくちゃならないもんね(笑)
学校の役員だって、たっくさん当たりそうだもん(泣)

と書いてみたけど、どのケースでも一長一短ですよね~

♪コメントありがとうございます♪

   ★りくさん★

そうか。大きな一歩なんだね!
娘ちゃん可愛いなぁ。日菜もハッキリと話せるようになったら同じ事言うかもー。

   ★piyoさん★

どうなんだろうね。世話好きに見える事も多いから「その時」が来たらちゃんとお姉ちゃんになるのかも。
今のうちに甘えておくんだぞーって感じだね。

   ★なないろてんとうむしさん★

そうだよね。私も同じ事思うわ(笑)
まだオムツも取れていないしさ~☆
けど、本人は自分の方が・・・って考えているんだろうね!面白いよね~~。

   ★tonamiyyさん★

現時点では全く想像もつかないような。
でも兄弟はいたら良いだろうなって思うし。。。
赤ちゃん見ると、次はちゃんと対応出来そうとか思ったりもするんだけどね。コレばかりは神様が決める事だからねぇ~。
tonamiyyさん頑張ってるよね☆尊敬しちゃうよ!

泣くだけ可愛い(T-T)
ウチ、持ったまま、「助けて~」って情けな顔で振り返りよるわ。
んで、直してると、1人プンプン怒りながらどっかに行く。
たぶん、簡単に壊れるな!って怒ってるんだと思う( ̄_ ̄|||)

ひなっちは一人っ子だから、今のうちに沢山あまえんぼうになっとかないとね。
きょうだい増えたら、愛情は分散されちゃうかも・・・(笑)
うちは三人きょうだい、毎日賑やか過ぎて、困っております(汗)
夏休み、早く終われっ~

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

あはは。網戸って簡単に外れちゃうもんね~。
うちのは特に外れやすくてさ・・・。
日菜は本当によく泣くの。変なところは母譲りなんだよねー。

   ★リトルーアリスさん★

3人兄弟。リトルーさん偉いよね!
大変でも賑やかで楽しそうだよ☆
夏休みもあと少し!!ガンバレー♪

3年前までは一人っ子でいいよ。と夫婦で合致していたものの。。。
やっぱり兄弟っている方がいいよね。とまたまた合致。

そして一人増えたのですが(イッテツ)日々のやり取りや、頭くっつけて何かしてる姿ってなんだか癒されるんですよね  うるさいのは数倍ですけどね~×××
 
うちは5歳離れてて大変な事より、助かる事が多いかな
日菜さんがイッテツのママになってくれています。
初めてのトイレも日菜だったんですよ☆
お揃いの服を着ると二人ご機嫌♪

いつかひなっちも 日菜お姉ちゃんになれるといいね♪

♪コメントありがとうございます♪

   ★クローバーさん★

兄弟は良いよね☆歳が近くても離れていてもさ。
日菜ちゃんは小さなママなんだね!
そしてイッテツ君もお姉ちゃんが大好き♪
聞いているだけでココロが温まるな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


