◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



     先週の出来事。

     不覚にも夕方に眠気が襲ってきて寝てしまった母。

     父がひなっちを見ていてくれた。


     半分寝ながら父と娘のやりとりが耳に入ってきて

     でも起き上がれずムニャムニャ・・・・。


     何やら日菜がトイレで便座に座っているようだ。

     日菜が「おしっこ」と言ったので連れて行ったみたい。

     でも、もうしてしまった後らしく「出ない」と言って部屋へ戻ってきた。


     その後カードで遊んでいた二人。

     このカードってのが表は絵が描いてあって裏に絵の名前が書いてある。

     王冠をつけた王女様の絵を見て

     ひなっちが「おしめまま」と言っている。

     母が「おうじょさま」は難しいだろうと「おひめさま」と教えたから。

     眠りコケながら笑ってしまった。

     
     その日の夜 ―――

     「最近で一番カワイイ日菜の顔を見た」と話す旦那さん。

     トイレで便座に座っている時の顔らしい。

     出なくて困って「出ない」と言う時の顔。真剣なんだって。

     その「出ない」を言わせたいから、しばらく座らせていたとか(笑)


     母とは違った観点で日菜を見る父。

     四六時中一緒では無いから、たまの休みに一緒に過ごすと

     その成長振りに驚くみたい。


     間違えた言葉も言うけれど、言葉をハッキリと言うようになったって

     嬉しそうに話していた。


     お仕事の疲れも吹っ飛ぶくらいに癒されているんだね♪
     

             ひなっちへのポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
               
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

日菜ちゃんの成長が、きっと旦那さんにはとても励みになっているんでしょうねー。
りくもよく寝顔を見て癒されていました^^
この子のために、頑張ろう、て。。
子どもの成長を夫婦で共有しながら一日一日過ごせたらいいですね。

父と娘のやり取りって、どんなんだろうか??
やっぱり、性別が違うから扱い方もうちとは違うんだろうと思うんですけど。
男の人が子どもを見るのって、なんだか不思議。
私たちは、自分で産んだり、母性本能があるので、自然なんだけど。
なんだか、ステキな光景が、目に浮かんでくるわ♪
ひなちゃん親子、いいですね~。
うちもいいですよ~(笑)

♪コメントありがとうございます♪

   ★りくさん★

きっとそうだと思う。
うちの旦那さんも帰ると日菜の寝顔を見て癒されているみたい☆父も母も子供のために頑張れるものね!!

   ★なないろてんとうむしさん★

もうデレデレだよ~(笑)今から嫁に出す事を心配しているもん。逆に男の子だったらまた違うんだろうなぁって思うよ!けど、男も女も子供に代わりは無し。愛しいのは同じだよね~。

ウチは「千笑」=「かわいい」って方式が、まだ出来てないらしい。
もう少し話せる様になったら思うかもしれないけどって言ってたけど、
話せる様になった頃には、さぞかし口が立つ子になってると思うので、
きっと、旦那から「千笑、かわいい~(≧∀≦) 」と言われる日はないだろう( ̄_ ̄|||)

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

あはは。女の子は口がねぇ。
けど、そう言いながらも本当は「カワイイ」って思っているかもよ?
あの笑顔を見たらたまらないもん!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


