◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


レゴ♪



         誕生日にもらった レゴのブロック。

       ひなっちには まだ組み立てる事が出来ないが

      相変わらず ダーーーッと出しては、カシャカシャと手で触りまくり

       一つ一つしまっては また ダーーーーーッと・・・・・・。


         
           よし。母が何か作ってみよう!

             とブロックを手にする。


             が ――― しかし

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


      しばしの沈黙。



            大人になるってこういう事なんだ(悲)

              何も思い浮かばず。

        考えに考えて 一つ作りたい物が出てきた。


          家。←コレ定番ね・・・・

         DVC00079_convert_20080812013259 lego
 

       屋根に色々乗せていたのに ひなっちさんが

           片っ端から外してしまった。

         母、ちょっと楽しくなってきて
      次に入れ物に貼ってあるラベルを見ながら 作ってみる。


           ゾウとらくだ・・・・・。
         DVC00078_convert_20080812013159 lego

        コレを見てひなっち「わぁ~☆」と喜ぶ。


       
          気分が乗ってきた~~~♪

          ブロック楽しいじゃーん♪♪




           よっしゃ、もう一個!!!



         ヘリコプター・・・・・・・・・・・・。
         DVC00080_convert_20080812013332 lego


          プロペラ付いていたのにィ。

         作った先からどんどん破壊されて


          「どーして 壊しちゃうの??」


           まるで幼稚園児である・・・。


         子供以上に楽しんでいる母であった。

      
            ひなっちへのポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
              
               
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

日菜ママさん、聞いてください。
昨日スーパー行って、ティッシュとか野菜とかいっぱい買おうとしてカゴ盛りだくさんだったのに、途中でカートに乗せてたマルコが大泣きしだしてカゴ+マルコ抱っこになりました(゜-Å) 私のほうが泣きたかったです~・・腕がプルプルルになりましたよぅ。日菜ママさんていっつもこんな状態なんだって思いながら頑張りました笑
レゴって大人も夢中になれるんですね。
頭使うから、ボケ防止にもなりそう・・
お母さんにプレゼントしようかしら。

これ、小さい方のレゴ?
大きい方だったら遊べると思うで。
ただし、ひたすら積み重ねるとか、なぜか横に並べていくとかだけど(笑)
ウチは兄ちゃん達の見てるから、わからんなりにやってるわ。
繋がるとうれしい見たいやで~(≧∀≦)

♪コメントありがとうございます♪

   ★ringo.ringoさん★

大変だったねー。腕、筋肉痛になってない??リンちゃん頑張った☆
カゴ+抱っこは辛いよねぇ・・・。
荷物多い時に限ってグズったりするしね お子は。
こうして母は腕の力がついてたくまし~くなっていくんだよぉ!!(笑)えない・・・。
レゴ、一つ作り出すとどんどん作りたくなってきて頭活性化されるゾ!

   ★おかんさん★

そうなの。細かいジャラジャラする物が日菜は大好きでそれでプレゼントしてくれたんだよ~。遊べるのは来年辺りかな??その前に大きいのを買えって感じよね。
お兄ちゃん達の真似して、千笑ちゃん繋げてニッコリしている顔が目に浮かぶ~♪
色んな遊び方が出来るのが良いよね☆

大きいのが使いやすいかもしれないけど、
うれしいプレゼントだよね!!
レゴは子供の知能発達に相当いいらしいもんね。
分解するだけでも成長しそうだ。

レゴにはまる大人の気持ちが少しばかり解りますよね。

やっぱり定番の家から!
そこから調子乗ってくるんですよね~

今我が家の日菜は宿題と格闘中なので、
終わったら出してみるかなっ★

応援の ポチッとな~ (ヤッターマン風に) ←親子3人でちょびっとブーム

おぉ!ブロック、うまくできてますね~
そうそう、親のほうが真剣になって作ってしまうときありますよね。
んでもって、壊すのに興味がある子供は、片っ端から壊していく・・・(笑)
ウチの娘もそうでした。
懐かしい~

おお!すごい!
こういうのって、発想力?想像力?がないとできないのよね!
私、苦手・・・
お姉ちゃんに大きい方のレゴ、買ってあげたけど、一緒に遊ぶのがしんどくて・・・ダンナさん担当でした(笑)

レゴって、けっこう楽しいですよね。
我が家にあるのは、大きい方のレゴ。
じゅじゅは、自分なりに考えてそれらしきものを作っています。
あんとんは、まだじゅじゅの真似ばかり!
上に積み上げたり、車の形したレゴに動物を乗せてみたりして、
楽しんでいるみたい。

初めまして!!
先日はコメントありがとうございます!!
遅くなりましたが、ひなっちちゃん2歳おめでとうございます♪
あっというまの2年ですよね~私も娘の誕生日がくるたびに早いなぁって思います。
すくすく育ってくれますように・・・☆
そして、レゴ、ママさんの方が夢中になってしまいますよね。笑
そして、作ったものを速攻で壊されてしまうと悲しくなってくるんですよねー。苦笑
でも、工夫して作るから、ママさんの頭の体操に尾いいのかも??
私も昔はよくやりましたから♪
また遊びに来ますね!!

♪コメントありがとうございます♪

   ★KOTさん★

そうか!分解するのも知育には良いのか~☆
ただ壊しているだけでは無いもんね。
私の知育も育てば良いんだけどーん(笑)

   ★クローバーさん★

日菜ちゃん宿題ガンバレー!!
レゴ、願望のたくさん詰まった家を作りたくなるんだよねぇ~♪
ヤッターマン 子供の頃よく見た!今もやっているんだよね。人気あるんだぁ やっぱり☆ポチッとな って懐かしい。

   ★tonamiyyさん★

親子で格闘してます☆作り出すと日菜は放置。
そこまで真剣にならなくても・・・ってね。
tonamiyyさんとこも同じように破壊していたんだね!
子供の考える事は同じなんだなぁ~。

   ★なんなんなさん★

私も苦手。結局見本が無いと作れず・・・
男の人の方が得意かも。色々上手に作るよね。うちも旦那さんが一生懸命目をキラキラさせながら作っていたよ~。

   ★piyoさん★

兄弟がいると真似して作るのも早く覚えそうだね!
じゅじゅちゃんは発想を生かして色んな物作るんだろうなー。あんとん君、積み上げるだけでもスゴイじゃない♪

   ★まゆみさん★

コメントありがとうございまーす!!
訪問してくれて嬉しいデス☆
子供が成長するたびに時の流れの早さを感じます。
ブロック壊されても、何度でも作るぞー!
また遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


