◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    とうとう この日が やってキターーーーーーーーーーッ!!!

    我が家に日菜がやって来てから 早2年・・・・・。


    本格的な魔の2歳児へと変貌を遂げている ひなっち☆

    毎日怒ってばかりな 母さんだけど

    今日ぐらいは 怒らずに 1日ニコニコ出来たら良いな♪♪

    なんてったって とびっきりの日だからねぇ。



    ひなっち人生2度目の誕生日~♪

   

    と ゆーことで
    まずは写真と共に2年前のひなっちを振り返ってみよう!

   生まれた時の様子は以前書いたコチラをご覧下さいませ☆


   あれは未だ ひなっちが 赤子だった頃 ――――――



        ↓産後 母娘初対面の瞬間
        IMGP2222_convert_20080805222535 sanin


        ↓生まれた翌日の赤子・ひなっち
        日菜携帯 126


     3451g!大きく生まれたから、顔立ちもしっかりしていたなぁ
     他の子に比べて1.5倍は大きかったと思う。

     産院で「しゃっくり」が止まらず、旦那さんとオロオロしたんだよね(笑)

        
        ↓1ヶ月経った頃のひなっち
        IMGP2260_convert_20080805223017 hadaka
  
  
     私はかなり精神的に不安な状態になってしまって

     旦那さんが心配していたっけなぁ。


     壊れそうな 小さな日菜が 怖くて仕方なかった。


     そんな心配をよそに

     グングン大きくなっていった。



         ↓5ヶ月の頃 
         DVC00008.jpg


      離乳食を始めて コレまたオロオロ・・・


         ↓9ヶ月の頃    
         op1 271


      ずりばいや つかまり立ち等
      目まぐるしいほどに 色んな事が出来るようになったんだよね


         ↓1歳の頃
         DVC00198.jpg


      離乳食も しっかり 何でも食べるようになって
      ますます成長していった。


          ↓1歳6ヶ月の頃
         DVC00133.jpg


      この頃から急激に髪が増えていったんだよなぁ。

              
      徐々に女の子らしくなってきて 父・母共に
        更に目を細める事が多くなっていった。


      そんな ひなっちも もう 2歳。

      今日のために 心を込めて作った 贈り物。


        ↓コレはその原型。
         DVC00053_convert_20080805234239 fuku


      父が着ていたシャツのお古を使って


        ↓出来たのがこのスカート
         DVC00057_convert_20080805234331 fuku2


        ↓母の服のお古を使ってもう一枚♪
         DVC00058_convert_20080805234447 fuku3


      明日のブログには ひなっちに着て貰った写真を載せます。

      今日は長々と お付き合い頂き ありがとうございました!!!      

          ひなっちへのポチッとを~♪  
           ヨロピコ-!!
          
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

お誕生日おめでと~ぅ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

プレゼントとってもステキではないですかぁ♪
では私からは 応援のポチッを
           (・∀・)♬♬

今日は2度目の記念日だから大忙しですね!
母になった日ですしね♪


i-243広島の原爆の日で登校日だからいいよ。。
私は長崎の原爆の日だから6日が羨ましかったなー
余談でした。。


おめでとうございます!!
こうやって、うちも大きくなっているんだなぁと実感。
ママも、おめでとうですよね♪

スカート、もっと大きくしてみたいです!!
ヒナちゃんの写真、楽しみにしてるね♪

お誕生日、おめでとうございます!
人生で二度目の誕生日、今日はご機嫌な一日だったかな?

スクスク大きくなってくれて感謝!ですね。
(毎日、イライラさせられることも多くて大変だけど‥)
この一年で、またいろいろな面でグーンと成長してくれるでしょうね。
楽しみですね。

お誕生日のお祝いの洋服、かわいい!
2枚も作っちゃうなんて、スゴイなぁ。
時間を見つながら作るのだから、大変だったことでしょう。
でもなによりの贈り物ですね。
明日の写真、楽しみです!

おぉ~、ついに2歳の誕生日。
おめでとうございまーす!!
今日はお祝いですね♪
写真撮りまくってください^^
子どもの成長とともに、親も成長してるんだなあと最近感じています。
子どもの誕生日は自分たち親が振り返る日でもあるのかもしれませんね。。

日菜ちゃんおめでとう~☆☆
おばちゃん、嬉しいよぉ♪
日菜ちゃんが産まれた日の記事読んで
泣きそうになっちゃった~、私もマルコが
産まれた日、思いだしちゃったです!
洋服、とーっても素敵です。日菜ちゃん、幸せもの☆
明日の日菜ちゃんの写真が楽しみです^^

♪コメントありがとうございます♪

   ★クローバーさん★

ありがとうございまーす!!
確かに私が母親になった大切な日でもあるんだわ~。
クローバーさん!誕生日近かったんですね☆

   ★なないろてんとうむしさん★

ありがとうございます!!
日々の小さな成長の積み重ねを繰り返して年を重ねて行くんだね~。お互いにこれからも子供の成長を見守りましょう☆

   ★piyoさん★

ありがとうございます!!
怒らずにいたかったのに、そうもいかなかったわ・・・(笑)piyoさんの言うように「イライラする事も多いけれど」本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
久々の縫い物、楽しめました♪また時間を見つけて色々作ろうと思います!

   ★りくさん★

ありがとうございまーす!!
私でも一応親として少しずつ成長しているんだなぁ。
生まれて2年だけど、色んな事を教えてくれる子供ってやっぱりスゴイなぁー。

   ★ringo.ringoさん★

ありがと~~~♪
ringoさんっっ!「おばちゃん」って。リンちゃんと呼ばせますからーーっ☆
成長と誕生してくれた事を感謝する大切な日だよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


