◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



  今日、珍しく早い時間に昼寝をした日菜。

  久々にパソコンでも~♪

  そう思って開いて見ていたら、わずか30分でお目覚め・・・・


  あぁ、もう少しゆっくりしていて良いのにィ

  起きてしまっては続けられないから、即閉じた。


  その後しばらく甘えん坊モードで母にベッタリな日菜。

  あ・・・・暑いよぉぉぉ!!!

  しかしここで機嫌を損ねるとエライ事になる・・・・うぅ、我慢☆


  テンションも上がってきて、日菜は1人で遊び始めた。

  その間に母は昼ごはんの準備に取り掛かる。

  

  それにしても、ずい分大人しく遊んでいると思ったら――――




        ありゃりゃ・・・・・・・・・・・。




  こんな事していた・・・・・。
DVC00054_convert_20080804003943a.jpg




  コレね、ゴミ袋。市から指定されているヤツ。




  ↓本来はこういう状態になっているの。
DVC00056_convert_20080804005933e.jpg
  

  ゴミ袋を台所の棚にしまって置いたんだけど見つけたらしい。

  背が伸びたから手が以外に色々と届いてしまうのね・・・

  止めてあるテープも外して、広げて ニコニコしてるよ。

  母が見ると、「あ・・・コレ ゴミ。ゴミね~。」

    と言い訳らしき言葉を発した。



     外人かよっ!!!!!


  
  危ない物じゃないし、暑さで怒る気力も無く

  ここは怒らずに、優し~く 促してみるか。



  「日菜、これね クルクル~って巻いてみてぇ♪」一応楽しげに言ってみた。



   だが・・・・・2歳児には難しく、無理な事を言ってしまったらしい。

  余計に広がって、増えてしまったぁ×××失敗~!!  

  止む無くササッと丸めて片付けた。

  泣き始めようとしている日菜に「さぁーて、昼ごはんだよぉ」と言うと


  「あ、そうだ、ごはんとぉ、なっとうと・・・」と言って箸やら茶碗やら出してくれる。


  うぅっ。とても有り難い。

  だけどね・・・・要らないの。もう出してあるからwwwwwっ!!


  台所用品大好きなひなっちだった。

  
ひなっちへのポチッとを~♪  
 ヨロピコ-!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

京都市でコレやったら、ものすご~く怒る事になってたと思うよ。
指定のゴミ袋がものすごく高いの。
1Lに付き10円だから、45L10枚入りのやつを買うと450円。
ありえへんやろ?
オムツが多い家なんか、泣いてしまうと思うわ。
ウチはギリギリ京都市ではないので、(10m先が京都市なのよ)ホッとしてるけどね。

こんにちは★

ひなっち よくぞやってくれました!!

たしかに暑いと怒るだけですごいイライラしますよね・・・
うちもすごいです×××
もうしばらくの辛抱なのか、こういう子なのか・・・
魔の2歳児まであと2日かぁ・・・
がんばれ~

お誕生日会は盛大にするのかな?

忙しい時間に、何度も訪問してくださって
ありがとうございます( _ _ )
背が伸びるといろんな場所に手が届くんですね。
うちも、低いテーブルの上に物を置いてたんですが、
マルコの手が伸びるようになってテーブル使えなくなりました。。子供の成長って嬉しいんだけど、
部屋のインテリアがどんどん変わっていくのが
悲しいのです。。
もうすぐ日菜ちゃんバーステデーですね♪

ご無沙汰です~
毎日暑いねぇ~
台所用品って、子供はすんごく惹かれるのかもしれないね。ウチの娘も家中のタッパーのふたを全部取って、うわ~っと広げていました・・・
えぇ、まぁ片付ければ済むんですけど。
台所の立ち位置で広げられると。。。ねぇ(笑)

ほんとになんでだか台所用品が好きですよね。
夕食を作るたびに「手伝うよぉ」と
邪魔しに来ていた(笑)じゅじゅのために、
100円ショップで本物の台所用品を買ってあげました。
(最近は飽きてきたみたいだけど‥)、
その道具でよくお料理ごっこしていましたよ。

なかなかの散らかしようですねー^^;
これも遊びで楽しいのでしょうね♪
グッとこらえたひなっちのママさん、偉い!

うちもね、気が付くと、うおぉ!!っていうだい惨事になってることあるよ。
手が届くよね、いろんなところに。
大きくなってるよね。
ひなちゃんって、紙に毛茶色いし、色白いし、写真見る限りだと、まつげ長そうだし、本当に、外人のお子ちゃまみたいよね♪
かなり、かわゆい。

♪コメントありがとうございます♪
   お返事遅くなりました。

   ★おかんさん★

おかんさん、こちらにもコメントありがとう!
京都も高いね!うちの方も45ℓ10枚入りで800円もするんだ(涙)でも払わなきゃゴミだらけになっちゃうしさぁ・・・。オムツ用のは年間で10ℓの袋を100枚くれるんだけど、足りない!!!
なるべくゴミを増やさないように、コンパクトにしているんだー。

   ★クローバーさん★

頭の血管切れちゃうかなーって(笑)
すでに魔の2歳児!?
誕生日は至ってフツーにします。

   ★rigo.ringoさん★

こちらこそ、いつもコメントありがとう♪
うちの部屋もかなりの変貌振り!!
「キレイに」はなかなか難しくなってくるよ~。
何しろ子供中心だからね~。

   ★tonamiyyさん★

台所・・・狭い上に散らかされると困りますよねぇ。
何で狭いところをわざわざ選ぶの??と毎回言ってます。
しかもそこでリアルままごとしちゃってるし(笑)
危険の無い限りは好きにさせているつもりなんだけれど、その内に飽きるかなーって。。。

   ★piyoさん★

どこも一緒なんだね!
うちは最近、危険の無い限り使わせて遊ばせてます。
時間経つと飽きているしね。
もう少し大きくなったら、ままごとセットでも・・・って感じかな?

   ★りくさん★

かなり頑張ってこらえました~(笑)イタズラも成長のうちかなぁって。
でも、いつもこうでは無いです・・・怒ってばかりな母なんだよねー。

   ★なないろてんとうむしさん★

うんうん。なってる。「えー!!そこに届くの?」と気づかない事もしばしば・・・。
日菜を褒めてもらえて嬉しい☆ありがと!
髪とまつげの長いのは旦那さん譲りなんだよぉ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


