◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR




  夕べね・・・。

  ブログ書く予定ではあったんだけどさ・・・・

  夜中から始めてコメントのお返事書いて訪問していたら

  例のごとく、ヒタヒタ廊下を歩いてくる日菜の足音。


  で、前のように膝に座らせて・・・と思ったら薬が効いていて眠いらしく

  抱っこをせがまれて、抱っこしてそのまま寝かせに行ったら

  不覚にも寝てしまってさ・・・・・・まぁ、よくある話なんだけど

  目覚めたら2時。

  途中だった訪問していたら、眠さの方が勝ってしまい

  頭の思考回路が完全にストーップ!!

  こうなるとパソコンのフリーズ状態で何しているのかすら危うい感じ。

  日々更新したいのに、なかなか上手く行かないもんだわね。


  と、愚痴ってみたりして。。。前にりくさんが言ってくれた様に

  マイペースで更新して行こうっと。


  遊びに来て下さる皆さん!

  コレに懲りずに遊びにいらしてね~ん。



  今日のひなっちは咳と鼻水が出ている状態。
 
  日に日に良くなっていってるよーん☆ご心配かけました!!!

  体力あるから本当に助かるわー。


  火曜日に旦那さんがお休みで3人で過ごしていた時のこと ――――


  父と母が話していると『私も混ぜて!』と言わんばかりに会話に混ざってくる。

  もうね、私の発言に被せてくるくる・・・・・そりゃもう必死よ(笑)


  そんな日菜が何かを訴えていて

  日菜語が分からない母、「もう一回言ってくれる??」と言うのを

  何度も繰り返していたら、余りに通じない事に嫌気がさしたらしく


  うつ伏せでイジケ始めた。そんな行為が出来るようになっていたとは!

  しっかし、可愛かったなー。ククク・・・


  最近、「イヤだ」をハッキリと言うようになってきて憎たらしい言葉も増えてきた。

  母が注意すると「えぇ~っ??」と言うのだ。


  『ムカーッ』とくるね!!こっちは本気で怒っているのにィ。


  ただ今、魔の2歳児発揮中~~ってとこだな。


ひなっちへのポチッとを~♪  
 ヨロピコ-!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ひたひた歩きのひなちゃま。
無事に回復してきてるんだね、安心♪
うちも、ごろっと寝転がって、わめいたりするよ。
「イラ」っと来るけど、何とか我慢せねばと思いつつ・・・「もう!!」とか言ってる私。
お互い、大変な時期だよね。
へ~、がんばろうねぇ

あるある( ̄_ ̄|||)
あたし、今、ノートパソコン買おうか悩んでる。
今使ってるの、デスクトップなのよ。
ノートなら、お湯沸かしてる間とk、ちょっとのタイミングでも、1つくらいは訪問出来そうやん?
しかも、パソコン部屋が暑くて( ̄_ ̄|||)
冬は寒くて(T-T)
けどけど、お財布の中がね(T-T)

2時!そりゃ眠たいですよね・・
日菜ママさん頑張りすぎ!ちゃんと眠ってくださいね!
イジける日菜ちゃん・・カワイイんだろうなぁ。
是非、イジける日菜ちゃんの写真を一枚~!!

眠気には勝てませんよね。
そんなときは寝るに限る!!

ひなちゃん、元気になってきて良かったですね。
早くすっきり良くなりますように!

いっぱいしゃべれるようになってきたけど、
どうしてもまだ聞き取りづらいところがあるから、
なんども聞いちゃいますよね。
うつぶせて、すねてるんだぁ。
この年齢ならではのかわいい姿ですね。

2歳児はいろんな感情、表情をして忙しい時期ですよね^^;うつ伏せでいじける日菜ちゃん、ちょっと憎めないかも^^
ブログ、お互いマイペースでいきましょうね♪

♪コメントありがとうございます♪

   ★なないろてんとうむしさん★

大分本調子・・・。ちと残念な私がいる(ワハハッ)
私も「もうっ!!!」って言ってるよ(笑)
ストレスにならない程度に収めなければならないからコレも辛いね!でも、こうして話が出来ているだけ私は幸せなんだなーって思うよ☆感謝!!

   ★おかんさん★

おかんさんと同じ状況!!夏暑くて冬さぶ~っ。
で・・・財布も、か~な~り~、さぶーい事になってるし(笑)←笑い事ではないが・・・
集中できないよねぇー。おかんさんは私よりもたくさん訪問するところがあるからもっと大変なんだよなぁ。
愚痴ってはいられん!!

   ★ringo.ringoさん★

ここぞ!の時に写真だよね~。習慣付いていないから撮り忘れてしまうわ~。イジケる行為をするようになるなんてビックリしたよ。マルちゃんもその内・・・うふふ・・・ねっ☆

   ★piyoさん★

今のうちだけ・・・期間限定物!!旬だね☆
目に焼き付けておかねば~。
ご心配頂いてありがとうございます!

   ★りくさん★

ホント!忙しいったら無いよ~。
でも、それで癒されたり幸せな気持ちにさせてくれたりするから、やはり子供のパワーはスゴイと思う。
限定物楽しんで行こう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


