◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



  日曜日の夕方くらいから、日菜の鼻がダラダラし始めて

  くしゃみする度にスゴイ量の鼻水が飛ぶ飛ぶ・・・・。こりゃ、ヤバイなぁ。


  そして夜になって発熱。

  あー・・・やっぱり。

  熱の熱さと鼻が苦しいようで、何度も目を覚ます。

  ブログを書いていたら、ヒタヒタ・・・と例のごとくやってきて

  機嫌が悪くて泣くのか?と思ったら ―――――


  FC2のあひるを見て「あー、ガーガーちゃん」と言って

  何気に母の膝の上に座った。ごくフツーに。

  え!?寝ないのォ??って思ったが

  寝かせてから続きを書くとなると、朝方になる時間帯だったから

  ひなっちを膝に乗せてキーボードを操作する。


  ボールペンを見つけた日菜は「かきかき(お絵かき)する」と床に座り

  紙にお絵かきを始めた。朝目覚めた時のようなテンション。


   これって・・・・・・・・・熱のせいなんだろうな・・・・・・・・・・だよねぇ?


  急いでブログを書き終えて、寝室へ戻る。

  日菜は紙とボールペンを持ってベッドへ入ろうとしていたから

  泣くのを覚悟で説得すると、これまた熱効果!?

  すんなりと言う事を聞いて布団へともぐりこんだ。


  いつもと違う素直さに戸惑う母 ――――


  あぁ・・・早く治っていつものワガママひなっちに戻りますように!!
   ↑勝手すぎる母。エヘヘ・・・


ひなっちへのポチッとを~♪  
 ヨロピコ-!!


    ちなみに月曜日に医者へ行き、薬を飲んだら熱は少し下がった~。

    今回は『粉薬』にしてみたよ!!おかんさん☆

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あらら・・・かわいそうに。。

早く良くなるといいね
お大事に

ママも寝不足にならないようによく寝てくださいね!

日菜ちゃん、風邪ひいちゃったのかぁ。
やっぱり温度差が激しいからですかね、とりあえず
お熱は下がったようで何よりです。
私も今から病院いってきます~

日菜ママさんの体調はどんなですか?
暑い日が続いてますから、夏バテしないで
くださいね。

具合が悪くなると、いつものワガママなわからんちんでも良いから、
早く元気になってね!って思いますよね。
その後、ひなちゃんの具合はいかがですか?
この暑さの中の発熱だから、大変ですね。
早く元気になりますように!! お大事に。

日菜ちゃん、その後お加減はいかがでしょう?
夏風邪かな?
確かに、熱あるときのほうが、素直なときがある。。^^;
でも、元気な日菜ちゃんのほうがいいですよね。

今、夏風邪がはやってるんだって。
ひなちゃん、治ったかなぁ??
子どもって、風邪のときにエネルギーがなくなったみたいになって、すごく心配するよね。

早くよくなってね。

ひなっち夏風邪ですね~v-292
夏風邪は長引いたら大変ですねv-400
ゆっくり休ませてくださいね。
とは言っても、元気そうだぁv-290
熱のせいで、もっとおりこうさんになって・・・v-398

あらら・・・
日菜ちゃんもお熱でちゃったのね・・・
うちの子たちはようやく治まってきました。
やっぱりエアコンのせいなのかな?
風邪ひきさんおおいよね~
早くよくなるといいね~
お大事に!

♪コメント・ご心配ありがとうございます♪

   ★クローバーさん★

ありがとうございます!
風邪はこじらせると厄介なので、しっかり治そうと思います。なるべく早く寝ようと思うのですが、なかなか難しいものですね☆大した事していないのになぁ(笑)

   ★ringo.ringoさん★

ありがとう!!
汗もかくし、エアコンも効いていたりで。
異常な暑さが続いているしねー・・・。
ringoさんは大丈夫?
母は体力勝負!だから何より休める時に休もうね☆お互いに!!

   ★piyoさん★

ありがとうございます!
さすがに暑い+熱いから氷枕を使ってくれて早く熱も下がったようです。
大分本調子に戻ってきました~。『イラッ』としても、やっぱり元気が一番なんだなぁー。毎回同じ事思っています。

   ★りくさん★

ありがとうございます!
熱に強い日菜なのですが、夏の暑さも手伝って可哀相でした。今日は大分元の日菜に戻ってきて、ワガママ出ちゃってます☆でもこっちの日菜の方が良いや!
しっかり治さないとね~。

   ★なないろてんとうむしさん★

ありがとうございます!
やっぱり流行っているんだ~。
熱も下がり、目力も出てきて日菜らしさが戻ってきましたヨ☆

   ★リトルーアリスさん★

ありがとうございます!
この「おりこうさんモード」も捨て難いけどーん(笑)
やっぱり本来の姿の日菜が一番ですね~
治りかけが肝心なので、しっかり治さねば☆

   ★なんなんなさん★

ありがとう!!
風邪流行っているんだって。エアコン効かせすぎ??
お子さん達良くなってきて良かったね~。
子供の次は母が気をつけないと!だよね~

どう?
粉、上手に飲めそうか?
熱が出て、グッタリしてないくらいの時が、めっちゃ可愛いのはあたしだけか?(笑)
扱いやすいしなぁ(笑)
ウチの坊ちゃんも、なんと加熱から脱出。
今日、保育園に連れて行ったんだけど、普通にプール入りますに○してきたった(笑)
何とかなるやろう(爆)

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

薬ね!飲んでくれているよ!!
イチゴ味がついていて飲みやすいのかな?
残ったら取って置こう☆

ふふふ・・・。私も同じよ♪ギューってしたいほどの可愛さだよねー。
「早く元気に」って思うのに、元気になると「コラーッ」と怒鳴ってばかりで・・・。
一喜君、プール!?大丈夫なんだろうかー。
と言いながら笑っちゃってるけどーん。
けどね、おかんさんのそういうとこ好きだし、「この位」って思えるようになってきたんだよー。
いつもお世話になってまーす!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


