◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   今日は近所の保育所で「夏祭り」をすると聞いてお友達と参加する事に。

   朝9時30分から・・・・。9時30分!!

   
   恥ずかしながら

   早い・・・・・・・・こんなに早くから出かける事は滅多にない親子なんだよねぇ・・・・・



   日菜、初めての保育園体験♪

   どんな風に過ごすのかな~って、楽しみにしていたんだけど――――




   着いた時は普通にしていた日菜。園内に入ると、園児達がワンサカ♪
     
   皆、おりこうさんでイスに座っていた。可愛かったな~。

   園児達に圧倒されたのか、ピアノ伴奏付きで日菜得意の歌が始まっても歌わない。

   母が歌うと身体をそり返して泣き出した。


   えーーーーーっ!? なんでぇーーーー?? どうしたのーーー?


   ひなっちのツボが全く分からずに、好きにさせておいた。


   色んなゲームをして少しずつテンションが上がってきたかと思えば



    突然、 「うぇーん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


   今度は何??


   順番を待つ事が出来ないらしい。そんな事で泣くのかぁ???




   はー。普段どんだけ一番なんだよ、君は。




   最近、「順番だよ。」とか「順番だから待ってね。」の言葉にすごく反応するんだ。

   待てないんだよね。。。

   自我が強くなったからなのか?

   ただのワガママなのか?

   甘やかし過ぎなのか?



   はぁー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




   参加したはいいけれど、大半を泣いて過ごして、抱っこして母は1人汗だく。




   本日関東も猛暑日!35度ってぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

   そりゃぁ、暑いはずだわ!!!




   泣いてしまったけれど、母にとっては普段と違う遊び方で色々勉強になったし

   ひなっちの「団体行動=苦手」も見ることも出来た。ワンマンなのね。

   日菜にとっても、貴重な良い経験だったのでは?と思う。


   しかし ――――

   こんなんで保育園や幼稚園に通う事が出来るようになるんだろーか?


皆さんののポチッとを  
 ヨロピコ-!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

暑い中の夏祭りだったのね~
お疲れ様~

ウチの次女も手を焼いたよ~
皆が大人しく座って歌ったりお話を聞いてるのに、一人で教室をずっと走り回ってる・・・・
もうね~どうなってんだ?って思ってたよ(笑)
逆にね、6月から保育園行ったけど、順調?に園でもまれてるみたいよ~(笑)
なんとかなるものかもね~

おつかれさまでしたー^^;
初めてのところ?だし、暑いのも重なったんじゃないでしょうか。
でも、2歳前後ならワンマンなのは成長の過程ですから、大丈夫だと思いますよー。
まだまだ、「一人の世界」にいますから^^
ちょっとづつ慣れていけばいいんじゃないでしょうか。

猛暑の中、保育園デビューお疲れ様でした!日菜たん、いきなしの団体行動でビックリしたんですかね。
次回はもっともっと楽しく遊べますように☆
子供のツボって分からんですよね・・
なぜそこで泣くんだ!?ってこと毎日です。。

はじめまして!

 初めまして!水口 和美と申します。
突然の書き込み大変失礼かとは思いましたが、せっかくの機会ですので、書き込みます。
 私の長女はダウン症という障がいを抱え生まれてきました。そのおかげで色々なことを学ぶこともできておりますが、逆に制約も付いてきております。
 しかし、私も女性ですので、美しくありたい、おしゃれをしたいというのが本音です。
 そんな風に同じ悩みを抱えておられるような方のためにアクセサリーとランジェリーのネットショップを立ち上げました。扱っている商品はどれも流行の雑誌で紹介されているものばかりですので、外出ができない方でも流行の商品を身に付けて頂きたいと思います。
 外出ができなくてもネット上でウィンドウショッピングを楽しんで頂けるように頑張りますので、是非、一度サイトに立ち寄ってください。
LANDC2 URL : http://shop.landc2.com/
LANDC3 URL :  http://www.landc3.com/
ブログ URL    :  http://landc.seesaa.net/

なんだか解る気がするぅ

大丈夫!と思う子ほど慣れなかったりして
逆に大丈夫?って子の方がしっくりいくんですよね。

不思議です。


でもきっと慣れますよ!
慣れるとひなっちの天性が開花しますよ♪

♪コメントありがとうございます♪

   ★tonamiyyさん★

次女ちゃん可愛いね!そういえば、tonamiyyさん心配していたものね。『慣れ』なんだろうなぁ。そしてもまれる事も子供を成長させるんだろうね~。3歳になったら変わるかも知れないし(ど、どーかな・・・)

   ★りくさん★
そうか!未だ成長の途中だし、また色々と変化してゆくよね☆今から心配しても・・・ねぇ。「その時」が来たら慣れていくよねぇー。私も(爆)

   ★ringo.ringoさん★

うん。突然だったからねぇ。時間と共に色んな事に慣れていく事を願うばかりだわー。
そうそう。子供のツボ・・・謎が多すぎて「???」なんだよねぇ。
 
   ★LANDC責任者さん★

初めまして。コメントありがとうございます!
お互いにブログを通じて色々情報交換が出来たら良いですね☆また遊びにいらして下さいね。

   ★クローバーさん★

今の日菜が何に対して苦手なのか見えて面白かった。
慣れた時の日菜もまた面白そうだーっ。
私自身もそういう環境に日菜を置く事に慣れないと・・・なんですよね~。はははっ!

初めての保育園、子どももいっぱいいるし、
びっくりしちゃったんだよね、ひなちゃん!
「順番」を嫌がるのなんて、わが子(あんとん)も同じです。
大泣きしまくりの時もあるし‥。
でも今はそんな時期なのかな?
集団生活も案外大丈夫ですよぉ!
そのときが来れば、けっこう慣れてくれますよっ。
(じゅじゅなんかも、大勢の人の中では固まっていたけど、
幼稚園にはすんなり慣れてくれたし‥。)

放り込んじゃったら、何とかなるもんやで(笑)
いっぱい喧嘩して、泣いて、ルールやお約束を覚えていったらええねん。
順番待つのって、結構難しいんとちがうかな?
どうしても待てない子も多いで~。
もまれていくうちに、わかってくるもんやで!

出来るよ、通えるよ!!
今、わがままを通そうとしてることとか、とっても大事なことだと思ってます、私。
こっちも、かなり、いらいらするけど・・・。
でも、それがあって、それを受けとめてくれる人がいて、そうやって、色々覚えていくんだろうなぁって。
それができている子って言うのは、すくすく大きくなるとおもってます。
この小ささで、感情抑えてるほうが、むしろ、怖いというか・・・。
子どもらしくって、いいですよ、ひなちゃん♪

でも・・・人前で、わがままを通されると、必死になる、母の気持ちもわかってね。と強く思ってしまうんだけどね。

ありがとうごいます。

コメントへの返信ありがとうございます。

ブログを通じてゆっくりお友達になりましょう☆

♪コメントありがとうございます♪
皆さんのコメント、本当に勉強になります!!

   ★piyoさん★

あんとん君も同じなんだー。やはり時期的な行動なんだね☆じゅじゅちゃんが慣れていくように日菜も慣れていくんだろうなぁ。

   ★おかんさん★

そうか!!確かに今の日菜は喧嘩の仕方も分からないもんなぁ。けど、それは普通の事なんだよね。たくさんのお友達と触れ合って世間のルールを覚えていくんだ♪
きっと私もそうだったんだろうなー。

   ★なないろてんとうむしさん★

わぁ~。大人の、お母さんの、考えだなぁ。(笑)
私もそういう風に考えていくようにしよう!!
つい視野が狭くなりがちでイカンですね☆
確かに2歳で感情を抑えていたら・・・怖いな。
子供は子供らしく、母は母らしく。だね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。