FC2ブログ

◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
242位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



   最近、日菜お気に入りのエルモのぬいぐるみ。

   人形嫌いな母が唯一大切に持っている物。

   むかーし、UFOキャッチャーで旦那さんに取ってもらった思い出の品なのである。

   買い物へ行く時にも、連れて行く。


   初めはニコニコして大切に抱っこしているが、

   途中で面倒になるのかベビーカーへ乗せる。

   しっかりとベルトで固定しないと日菜に怒られる母・・・。


   で、歩いていると暑いからか「抱っこぉ」と両手を広げる娘。

   「エルモがベビーカーで日菜が抱っこっておかしくない??」

   母も暑いから機嫌悪ぅ。


   それでもベビーカーには乗らずに抱っこ・・・・。

   向かいから来る人がこの光景を見て、にこやかな表情を見せる。

      母の気持ちは複雑×××

   左腕ばかりが筋肉質に、力持ちになっている今日この頃。

   
   そんな日菜が急に変わる時がある。

   パン屋さんへ行った時の事。

   食パンと小さなドーナツを買って帰ろうとした時に

   何やら慌ててベビーカーに大人しく座っているエルモを降ろす。

   

   母:「何してるの??」

   日:「のんのん、のんのん」←乗るという意味。

   
   どうやら、ドーナツがお目当てらしい。

   以前、ベビーカーに乗せる時にドーナツで釣られた記憶が彼女の中にあるらしい。

   暑いし、急いで帰りたいが為にドーナツを手渡す。

   あぁ・・・良くないと分かっていながら。


   置き場が無く、母のカバンに入れられて顔をそっと覗かせているエルモ。

   好き勝手にされても文句1つ言わない。(言ったら怖いし・・・)

   君も辛いだろうなー。ベビーカーに乗せられたり、急に降ろされたり・・・。

   だけど、君はどの人形よりも日菜に気に入られているんだよー。

   
皆さんののポチッとを  
 ヨロピコ-!!

スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

扁桃腺だったんですね。今日の調子はどんなですか?
これ以上悪くなりませんように。。家でゆっくり
休養してくださいね!
もうすぐ2歳の日菜ちゃん抱っこは大変でしょうなぁ・・抱っこすると暑さ倍増って感じですよね・・
子供って暑くないんかな??

思い出のえるも、ステキだなぁ。
親子2代でかわいがってもらってるエルモ、幸せさんですねー☆エルモの写真見たい!

いつもね、私笑ってみてるの。
このブログ。
ひなちゃんと、ママとの掛け合いもおもしろいし、ママの心の中もおもしろい。
毎日楽しみですよ♪

って言うか・・・ベビーカー乗ってくれるんだぁ。うらやましい。

大切にしてくれるものがあるのはいいことですよ~
だけどお出かけの時までね、連れて行くとねぇ(笑)
母も抱っこで大変ですね~
ウチの娘もあれやこれやと注文が細かくて苦労しました~(笑)

♪コメントありがとうございます♪

   ★ringo.ringoさん★

今回は軽く済んでいる様子~。早めの薬は効くね!!
ご心配ありがとうございます。
ただでさえ暑いのに、体温の高い日菜を抱っこするだけで、汗ダラダラ・・・。コレで痩せればいいのにな~。
エルモさん、首がヨレヨレしてるの(笑)いつも頭を持たれているからかな??今度アップしますね☆

   ★なないろてんとうむしさん★

あぁ。感謝デス!楽しみだなんて言って頂けるとは♪
りょうちゃんは、乗らない??
日菜も乗ると言うか、物で釣られていると言うか・・・ビミョーな感じです。

   ★tonamiyyさん★

そうそう!結局母まかせになるし~。
抱っこしないと絶対に歩かないんです。ベビーカーにも乗らないし。誰に似たんだ??この頑固さと几帳面な所は(笑)

ベビーカー、すげー便利だけど、
乗ってない時は、めっちゃ邪魔やんな( ̄_ ̄|||)
人形は荷物になるし( ̄_ ̄|||)
落としてなくなったりしたら、えらい騒ぎになるしな(T-T)

♪コメントありがとうございます♪
   ★おかんさん★

もうねぇ、正におっしゃる通りで!!
乗らないのなら置いてくれば良かった・・・って何度も思うんだけどさー。ははは・・・笑うしかないわ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |