◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


   日々、予約投稿しております~♪


   2~3日前から鼻がグズグズしていて

   エアコン等の気温差によるものと思っていたら ――――



   夕べ食事中に食べ物や飲み物を飲み込むときに違和感を感じて

   歯ブラシする時に鏡で見てみた。喉は赤くは無い。

   「あwww・・・・」と声を出すと喉の奥の方に、水ぶくれのような物体が。



       「!?」 



   もう一度見てみる。

   ある・・・・・・・。なんじゃ、こりゃ・・・・・

   気になりつつも、そのまま寝る事にした。


   そして今朝、起きたてだった事もあるが喉が渇いて飲み物を飲むと

   昨日より違和感が増してる・・・。

   朝から暑かったから、早めに病院へ行く事にした。


   扁桃腺が少し炎症を起こしているが喉の痛みや熱も無い事から、

   軽めの「扁桃炎」との診断。

   日菜にうつらなければ良いのだが。

   昼間、薬を飲んだら急に眠気が襲ってきて

   横で日菜が起こしているのに、起き上がれず爆睡・・・・



   気がつくと、1人で遊んでリュックを背負ったままうつぶせになって

   寝ている日菜が。

   あぁ・・・・・。ごめんね、日菜。

   また、やっちゃったよー。トホホ・・・・・・

   早く治さねば!!!


   風邪が流行っているみたい。

   皆さんも気をつけてくださいね☆


皆さんののポチッとを  
 ヨロピコ-!!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

薬が効いちゃったんですね。
その後、体調はいかがですか?
早く治りますように!

ひなちゃん、えらかったですね。
一人で遊んで、そのまま寝ちゃったんだね。
リュック背負って‥、かわいい!

扁桃腺、大丈夫ですか?早く治ればいいですね。。
日菜ちゃんはお母さんを起こさないように一人で遊んでいたのかもしれませんね。
元気になったら、思いっきり抱きしめてあげてください^^

ひなちゃん、きっと心配してるんだろうね。
子どもって、そういうの感じ取ったりするもんね。
うちのりょうちゃんは・・・微妙だけど、
早くよくなりますように。

♪コメント・ご心配ありがとうございます♪

   ★piyoさん★

今日は少し良いみたい。早めに診て貰って正解だったかなー。何度か起こされているのは分かったんだけどね。
よく、泣かずに遊んでいてくれたわ。感謝☆

   ★りくさん★

年齢のせいか??体が弱くなったなぁ。
若い頃とは違うから、気をつけないとダメですね。
こんなに小さいのに気を遣うなんて、目が覚めた時に「うるっ」としちゃいました。母は元気でいないとね!

  ★なないろてんとうむしさん★

本能で生きている部分がまだ多いから何でも伝わっちゃうのかもね。こういう時に手を掛けずに遊んでいてくれるから助かるなぁ。

鼻の薬は眠くなるからね(ρ_-)o
あたしは眠い成分に、過剰に反応するタイプみたいで、
おっそろし区眠くなっちゃうの。
1日三回の薬だと、日中にものすごく支障が出ちゃうので、
病院の先生と相談して、1日二回にしてもらうか、
二回分の薬を三回に割ってもらうか、
効果は低くなっちゃうけど、
眠くなる成分の少ない薬に変えてもらってるで~。
目が離せんうちは、爆睡しちゃうとやばい時もあるしなぁ。
ごまかしごまかしの治療になっちゃうよね(T_T)

  ★おかんさん★

そうなんだよね。久々に飲んだからか?良く効いたみたい。けど、喉も鼻も良い感じに良くなりつつある。日中は飲まずにいようかな~。
次回、医者へ行く時の参考にさせてもらうね!
おかんさんのアドバイスは的確で有りがたいヨ☆
おかんさんは喉どう??お互いに気をつけようね~。

わかりますぅ~

でも体悪い時はしょうがないです・・・
体休めて お大事に

  ★クローバーさん★

ありがとうございます!!
ひどくなる前に薬を飲んでいるので、今回は早めに良くなりそうです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


