◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



   今日は父が休みで、母と日菜と3人で過ごせた。

   言葉遊びをしていた時のこと


   母が色々な言葉を単語で言うとその通りに真似をする日菜。

   でも、少し変な言葉になることもある。

   「お薬」→「おすくり」=何度直しても「おすくり」になる。

   「オクラ」→「おくらら」=何故か「ら」が2つある。

   
   「とうもろこし」を言わせようとしたら

   意外とすんなり「とうもろこし」と言ったので、残念がる母。


   期待していたのになぁ。


   「たらこ」と言わせたら「たらこ」と普通に発音して

   その後に♪た~らこ~・た~らこ~♪とキューピーのCMの歌を歌い出した。

   父・母共に大爆笑した。

   その姿を見てエヘヘ・・・と笑う日菜。


   君のその間の良さは天性のものだわね~。


皆さんののポチッとを  
 ヨロピコ-!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

「とうもろこし」って言えるんだぁ。
ひなちゃん、なかなか滑舌が良いねぇ!
4歳の娘はちょっと前まで、「とうもころし」って言ってましたよ。
それから、2歳の息子は、今も「とうもっこっし」って言ってます‥。
お坊ちゃまは滑舌悪しっ!!

かわいいですね♪
多分、何を言わせてもかわいいんだと思いますよ。
5歳になると反撃してきますから、今のうちにかわいさを味わってください^^

♪コメントありがとうございます♪

  ★piyoさん★

どんな風に言うのか期待しちゃったけど、フツーに言うから驚いた~。トトロのめいちゃんみたいに「とうもころし」カワイイ~♪あんとん君もなかなかじゃぁないですか。お姉ちゃんがいるとやはり言葉の数が違うだろうなぁ。

  ★りくさん★

うん。そうかも知れない。何をしても、何を言っても可愛い時期なんだよねぇー。エヘヘ☆
娘ちゃんは反撃しますかぁー。私も日菜にされるんだろうなぁ。今からタジタジだわ・・・。

ひなちゃんのたらこの歌、かわいいね♪
しかし、いろんなことお話できるよね、ひなちゃん。
それだけ、いろんな反応が返ってくると、ますます楽しくなっちゃうね、育児。
「とうもろこし」はどこの家もいえない代表よね。
残念がるママがおもしろい。ぽち!!

いろいろと言葉が出てきて、ひなっちも楽しいでしもょうね♪
一歩ずつ前進してるんだぁ~v-290
まだまだ楽しみがいっぱいですねv-352

♪コメントありがとうございます♪

   ★なないろてんとうむしさん★

どうも口だけは達者なようで(笑)
最近は会話になりつつあるから、母の独り言が減ったかなー。育児楽しまなきゃね☆お互いに~。

   ★リトルーアリスさん★

前進と共に口が達者な日菜に、いつかやり込められてしまうと言う不安も出てきつつ・・・
やはり女子なんだなぁ。

うんうん、これからこういう言葉がどんどん増えていくから、聞いててもおもしろいよね。
ウチの次女もまだまだそういう言葉、ありますよ~
おもしろいから、そのままにしています(笑)

うちの娘も「おすくり」っていってたなあ♪

かわいいね~v-238

うちのチビはなんとなくしゃべってるけど・・・
日菜ちゃんって言葉早いね~。
やっぱり女の子だから?
日菜ママさんが一生懸命教えてあげるから?
私、見習わないと!

一喜も「とうもろこし」だけは、ちゃんと言えたのよ。
不思議やったわ~。
「くつした」→「つくした」とかになってたけどね(笑)
この頃がかわいいよな~(≧∀≦)

♪コメントありがとうございます♪

   ★tonamiyyさん★

色々考えながら話している事もなったりするし、本当に面白い☆この先もどんな言い間違えが出てくるか楽しみ~♪

   ★なんなんなさん★

なんで逆になるんだろうねー。不思議だわ・・・
日菜の言葉の早さは生まれつきかも!?(それか私がおしゃべり??)
母の私もビックリします。

   ★おかんさん★

不思議だよねー。ややこしそうなのに☆
どんな風に言うのか期待しちゃった~。
「つくした」可愛いね!
憎たらしいのと可愛いのが裏表にあって・・・でも最終的には可愛いが勝つんだけどねー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


