◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


   昨日学童へ行ってきた。夏休み前の最後の開放日だったんだ。

   朝から支度して、張り切ってゴーゴー☆


   ひなっちもお友達に会えるのが嬉しいみたい。

   着いた途端走り出して、お友達とおもちゃに飛びつく。

   初めておもちゃの奪い合いをしたよ!!嬉しかったな~♪

   よほど気に入った物だったみたい。こんな事にも成長を感じるなぁ。

   奪い合ったり譲り合ったりして、物事を覚えていくんだろうな。

   
   母は他のママさんとおしゃべり。


   11時半頃、おもちゃを片付けて、体操をした。

   子供と一緒に出来るものからお母さんのリラックス出来るものまで

   体操の後に、風船でバレーボールのような事をして

   初めは、日菜を気遣い遠慮しがちに打ち合っていたのが

   徐々に気分も乗ってきて、かなり夢中になってしまった。

   学生時代にバレーボール部に所属していた私の血が騒ぎ出した。

   だが、やはりあの頃とは勝手が違い思うように体動かず・・・。

   ボールでなくて風船で良かった~♪

   久々に良い汗かいたなー。(ちょっと痩せたかな??笑)


   やっぱり身体を動かすのは気持ちが良いね!

   ママさんバレーでも始めるか??なーんちて☆



ポチッとよろぴこー!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

元バレー部だったんや~。
元々スポーツしてた人が、またにスポーツすると、
しんどいけど気持ちいいらしいなぁ。
あたし、運動、全く出来んしな(ρ_-)o
高校は部やってなかったし、
中学は美術部だったしね~。
たまには、そうやって、自分が楽しいと思える事が出来るのって、
めっちゃうれしいよな!

こんにちは~!
親子でリフレッシュできたようで何よりです!
私は今日、懇談会でお休みなんだけど、こうやって自分の時間が持てて、何よりの気分転換!
っと書きたいところだけど、懇談会、これからなんだよ~(笑)
落ち着かないや(笑)

日菜ママさんバレー部やったんだ!
ママさんバレーいいじゃないですか☆
日菜ちゃんがもう少し大きくなったらしてみたら
どうですか!!
私も運動したいなぁ。たまにはダッシュとか
してみたいです笑 

身体を動かして、スッキリ!!でしたね。
風船バレーって、やっているうちに、
けっこう真剣になってきちゃいますものね。
‥でその後、筋肉痛とかは大丈夫ですかぁ?

だから、バレーボールの試合に熱くなっちゃっていたんですね。
ひなちゃんが小学生になったら、ママさんバレーですよ♪
ママさん、運動神経抜群なんだろうなぁ。
子どもも大人も、体動かすっていいですよね☆
わたしもがんばるかぁ!!

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

なんかね、久々に動いた~って感じした(笑)
普段どんだけ動いていないんだか。
気分もリフレッシュできたしね♪
いくつになっても楽しい事はやっぱり必要なんだね!

   ★tonamiyyさん★

懇談会どうだったかなー?
お疲れ様です。
自分の時間を持つことも大切よね!
息抜きしなくちゃ、詰まっちゃうもんね☆

   ★ringo.ringoさん★

いつか、してみたいかも!!
体力つけとかなきゃね~。運動、たまにしたくなるよね。縄跳びとかも良いかもよ~♪
この前エア縄跳びしたら、1分で息切れ・・・・(爆)でも楽しかったよ!

   ★piyoさん★

かなり真剣になっていたよ。日菜を忘れるほどね・・・。
筋肉痛☆そういえば、お尻の筋肉が少し痛いような??
この数日後に出たらショックだなー(笑)

   ★なないろてんとうむしさん★

えへへ。そーなんですよぉ。
好きと出来るは違いますからね・・・。見た目は出来そうに見えるらしいけど、見掛け倒しの事が多いんだよ(笑)
お互いにガンバロー!!

バレー部だったんだね☆

昔やってたスポーツって、今やるとまたまた熱くなっちゃうよね。
あたしもバリバリ体育会系だったから、
ひなっちのママさんの『血が騒ぐ』ってのよ~くわかるなぁ。
でも、体がついて行かない今の自分(涙)

楽しんでるひなっちのママさんが浮かんだよ^^

   ★BOOさん★

厳しい練習が終わった時の爽快感と言ったらなかったなぁ。それに近い物があったよ!
BOOさんも体育会系だったんだぁ♪
血が騒ぐ割に、ホント体ついて行かないよねぇ(ウルウル・・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


