◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


   日菜には習慣があって―――

   

   
   
   習慣:1

   休みの日には、必ず車で出かけると思い込んでいる。

   でもね、必ずでは無いんだよ。。。そう言っても分かるはずも無く

   散歩で外へ出たら、駐車場へ行くと聞かない・・・・・。

   父+休み+車+日菜も一緒=出かける

   という公式が勝手に成り立っているのだ。


   大した買い物は無いが、隣町まで買い物へ車を出してくれた。

   それだけで、日菜は満足。「着いた~、着いた~♪」と喜ぶ。


 
   習慣:2

   父さんとお風呂に入ると、シャンプーする時にあぐらをかいた上に

   日菜が乗るから、必然的に横になる形に。

   すると、毎回ウトウトと眠ってしまう。そのまま寝ちゃえば良いのに。

   母の顔見た途端に現実に戻るらしい・・・・・。




   習慣:3

   食事をする時に自ら「てでび(テレビ)パッチンね」と消してくれる。

   母は見たいが、グッと我慢する・・・・。




   習慣:4

   夜、寝る時に父さんがいると、初めははしゃぐ。

   徐々に眠くなってくると「おやすみ」チュッ!とした後に

   手を振り「バイバイ」を連呼する。

   一緒に眠る感覚が無いらしい。

   あんなにベッタリするのに、あっさり「バイバイ」と言われる父の心境やいかに!?

   
   他にもあると思うが、すぐに思い出せないなぁ・・・・・。
   
ポチッとよろぴこー!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ウハハ、日菜ちゃんの公式分かる~!
うちの娘も、旦那さんが休みの時はベッタリひっついてます。その日はラクチンなんだけど、次の日はかなり私に甘えてくるので困ります。

旦那さんの後遺症が・・心配ですね。
後々症状が出てくる事もありますもんね・・
お仕事に差し支えなければ良いのですが。。

お風呂のときに、
「母の顔見た途端に現実に戻るらしい」って、面白いですね。
寝ちゃいけない!って思うのかしら‥。

食事のときに、テレビを消すひなちゃんはエライ!
我が家でもテレビは消します。
だって、テレビがついていると、まったく手も口も動かなくなっちゃうんです。
テレビには、すごい集中力!!を発揮します。モウッ!

ふふふ^^どれもかわいらしい習慣ですねー。
お父さんがいるといつもとは違う表情や態度見せるのかも。
愛情たっぷり育っている日菜ちゃん、幸せですね♪
旦那さん、結婚式では「泣く派」ですね。
もちろん、りくは泣きますよー^^

習慣3と4は同じです。
うちの蒼ちゃんは、お出かけする・・・と察したとき、必ずテレビを消しにいきます。
あと、パパとは別々に寝ます(笑)

♪コメントありがとうございます♪

    ★ringo.ringoさん★

そうなんだよねー。翌日の反動が怖いよね!!
ご心配ありがとうございます。仕事が出来ないほどではないみたいだけど、痛いのは辛いよね。

    ★piyoさん★

なんかねー。怖いのかなぁ(笑)
テレビは付けているとうちも同じように全く集中して食べないので、毎回消していたら自分で消すようになりました。テレビのチカラは凄いですよね☆

    ★りくさん★

父がいる時は別人のよう(笑)
言う事もちゃんと聞くしね。けど、その反動でなのか?翌日はかなりワガママやりたい放題なんですよ~・・・。りくさんも今から心配ですか??うちも今からアレコレ心配してます♪

    ★リトルーアリスさん★

あー、一緒だぁ。習慣ですよね?やっぱり☆
しかも出かける時は置いていかれまいと必死になってます。寝る時はママが一緒が良いのかな~?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


