◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

  夜、日菜が寝てからパソコンを始めるんだけど

  寝付いてから一度も起きない事もあるし、何度か起きる事もある。

  日によって違うのだけれど、我が子ながら怖く感じる事がある。


  なんて臆病な母・・・。


  今夜もパソコンのキーボードをカチャカチャと打っていると、何やら気配を感じる。

  
  それと同時に廊下を ヒタヒタ・・・と歩く音。
               
  この音が意外と怖い。オカルトちっくなんだよねぇ。

  色んな意味で心臓がドキドキしちゃうのよね。

  で ―――


  『き、きたぁwwwww』 って思っちゃうの。コレ毎回ね



  母から近づくと日菜も驚いて泣く事もあるから部屋に来るまで待っている。

  その間に母も心の準備を整えて(どんだけ、怖いんだか・・・)


  今夜は母の顔を見るなり「こんばんはー」・・・・・・・。

   「こんばんはー」って・・・・・。

  しかも寝起きの寝ぼけている顔で、ニッコリと満面の笑み。

  ま、機嫌が良いからよしとしよう。


  どうやら、暑くて目覚めたらしい。

  両手を差し出すので抱っこしてグズグズしないように機嫌を取る。

  「起きちゃったねぇー。日菜ぁ、麦茶飲むぅ?」

  ものすご~く穏やかな静かな優しい口調で麦茶を勧めたが首を横に振り、『拒否』


  母の肩におでこを乗せて眠たそう。

  そのままベッドへ連れて行き、一緒に横になる。

  モゾモゾ動いていたが、なんとか眠りついてくれた。


  任務完了。これで朝まで起きないと思うが・・・・



  と、まぁこんな感じに日々パソコンの時間を過ごしているわけで。


ポチッとよろぴこー!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あはは!
それよくわかるよ~!!
背後に気配感じるし、あの足音は独特だよね~
私もあったよ~
昼寝のときがパソコンタイムだったから(笑)

はじめまして♪りくといいます。
スリルのあるパソコンライフですね^^
何か親子で感じるものが働くんでしょうか。第六感?(笑)
りくの娘はPCしているとキーボードやマウスを勝手にさわっていたずらしに来ます。興味がわく時期なんでしょうかね。
今の時代、早めに慣らしておいたほうがいいのかなあ。。

♪コメントありがとうございます♪

  ★tonamiyyさん★

昼寝している時もたまにするんだけど、夜の方が落ち着くというか。tonamiyyさんも同じ思いをしていたんだー♪きゃははっ☆

  ★りくさん★

りくさん、初めまして~。
コメント嬉しいです!!
うちもパソコンのキーボードなんかを触ってかなり嬉しそうです。今の子は慣れるのが早いでしょうね。

また、いつでも遊びに来てくださいね♪

ひなちゃん、かわいい♪
背後から近づいてくる・・・か。
うちは基本的に、昼寝の寝起きは泣きます。
朝は早いんで、こちらが泣きます。(あ、泣かないですけどね、実際は)
「こんばんは~」っていえるんだ。
なんか、他人行儀で、これまたおもしろい。

  ★なないろてんとうむしさん★

私も年中泣かされてますよー。
性格がやんちゃな日菜にやられっ放しで。母タジタジ・・・。
なんかね、他人行儀なのよ。
「ありがとうございます」なんて言ったりして。
その言い方が本当に面白い。

うちも未だにそんなんだよ!!

ふぅ~。今日も任務完了^^
これからは、あたしの時間だぁ。と思って
のんびりコーヒーでも飲みながら好きなコトをやってる日に限って起きてくる(><;)
真夜中に起きてきて、
『ママ~。もう朝?』だって(涙)
しっかり寝てろ!!って思うよ。

   ★BOOさん★

唯一自分自身と向き合える貴重な時間♪
好きな事を始めようとすると、起きるよね~。
昼寝の時もそう。何か通じるのかなぁ?

『もう、朝?』カワイイね!
たっぷり眠った感じになるんだねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


