一昨日から『バレーボール・ワールドグランプリ』をテレビ観戦している母。
そりゃもう夢中で必死に応援しているのよね。日菜そっちのけで・・・・・。
日菜は構って欲しいがためにわざわざ、しなくていいことばかりするし
しまいにはテレビの画面に紙を貼り付けてお絵かきしてるしwwwwwっ
画面が全く見えず、
「ちょっとぉー、日菜見えないでしょ!意地悪しないでよー」 ムキになり過ぎ??
まるで、子供の喧嘩だ・・・いや、それ以下かも・・・・・・(苦笑)・・・・・・
そんなテレビ画面争奪戦も行われている中、試合は進み
点が入るごとに「ヨシッ」とガッツポーズをしていたら
日菜も一緒に「よしっ」とガッツポーズ。
「日本!チャチャチャ」までしている。
なーんだ。日菜も観戦するんじゃないの〜。(ほんの数分だけ)
その後はボールや風船が飛び交い、抱っこしてとか色んな要求をされて
結局、ゆっくり見れないから録画して見る事にした。
朝の情報番組やニュースなどのスポーツコーナーでは
球技が映るたびに、日菜が「よしっ」とガッツポーズをするようになっていた。
あはは!!
今日は勝てるだろうか?2連敗中なのよねぇ。
ポチッとよろぴこー!!
テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児
コメント
ひなちゃんも立派な応援団になれるねっ!
‥でも、子どもと一緒ではゆっくりテレビは見れないですよね。
我が家も、集中して見たい番組はもっぱら録画して、
夜中に見ていま〜す。
ひなちゃん、なかなかやりますね♪
バレー見てるんですね。
私はいまひとつ、見たり見なかったり・・・。
うちは、パパのジャイアンツの応援をりょうちゃんも一緒にしてます。
★ringo.ringoさん★
私も男子バレーは見ていなかったんだけど、前回ワールドカップ見た時に以外に面白くて驚いたよ☆
見ている時はうるさいよ〜。文句タラタラで「監督かっ!!」ってくらい(笑)
★piyoさん★
あはは。いつか日本を代表する応援団に!?なーんて。
本当に落ち着いて見たい時は録画に限る!!よね♪
映画も深夜に見たりするよ。
★なないろてんとうむしさん★
母の私よりも一枚も二枚も上手を行く・・・。
うちも旦那さんが巨人ファンだったけど、この数年、野球がつまらないと見なくなっちゃった。野球も見出すと面白いよね☆
うんうん。そういうところから言葉を発していくんですよね〜
かわいいでしょ?
次は何を覚えるかな(笑)
世界最小で最強のセッター。
バレーの選手とは思えないくらい小さい。
その体から出る正確なトスワーク。
すごいよねぇ〜。
ひなっちのママさんはお気に入りの選手いますか?
お気に入りの選手がいると応援にも力が入るような気がします。
♪にっぽん・チャチャチャ・にっぽん・チャチャチャ♪
みんなで応援しよう!!
★tonamiyyさん★
テレビのチカラは大きいかも。CMなんかもすぐに覚えちゃうし。相変わらず、憎たらしいんだけれど、可愛い(笑)
★BOOさん★
今の全日本の選手は皆大好きです!!
もちろん、竹下・高橋を抜きには考えられないですが、各々力をつけてきて進化する強さを見れるところが何とも言えず、毎回ココロに勇気をもらっている気がします☆
来月はオリンピック!!
頑張ってほしいですね〜♪応援しましょー。
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)