◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


絵本。


  
  つい最近、絵本を買った。

  「にじいろのさかなしましまをたすける」ってタイトルの物。

  物語になっている絵本はこれまで買った事が無かった。

  『余り興味を示さないかなぁー。』と思ったら意外と気に入ってくれたようで

  寝る前に読む事にした。

  物語の絵本を読んであげるのは初めてに等しいかも・・・。

  で、読んでみると――――

  当たり前だが全てひらがなで書いてあるから区切りが分からず

  変な読み方になって・・・母1人爆笑。

  二度目に読んだ時にようやくコツがつかめて、スムーズに読めるようになった。


  日菜も一応ちゃんと聞いているし、気に入ったところを何度も見たりして

  寝る時間になると「あ、おさかな、見る?」←やっぱり疑問系。


  自ら絵本を持ってベッドへ寝転ぶ。

  こんな光景が見られるとは思いもしなかった。

  母の勝手な思い込みで『日菜は絵本に興味ナシ』と・・・。母反省。


  少しでも興味を持ってくれて、嬉しいな。

  色んな絵本を読んで聞かせてあげなくちゃね!!


ポチッとよろぴこー!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

これからますます絵本に興味が
出てくる年齢になりますね。
ひなちゃんのお気に入りの絵本が
いっぱ~い、見つかると良いですねっ!

絵本っていいですよね。
うちも、絵本大好きで、色々読んでます。
私も読んでるの楽しいしね。
ひなちゃんもこれからいろんな本とであうんだろうなぁ。
楽しみですね♪

♪コメントありがとうございます♪

   ★piyoさん★

piyoさんお勧めの絵本も揃えて行きたいと思っています♪年齢と共に興味も増すのかなぁ?楽しみだわー。

   ★なないろてんとうむしさん★

りょうちゃんは絵本大好きなのね。
うちは破る事が多くて余り買わずにいたの。
でも今回少しでも興味が出てきたのが分かったから徐々に揃えて行こうと思います!

何とも微笑ましい♪

絵本って良いですよねv-290
私もたくさん買ってあげて読んであげてましたv-354
今は3年生のお姉ちゃんが1歳の蒼ちゃんに読んであげます。私は助かるぅv-398
国語力ついてくれるとうれしいなぁ・・・

微笑ましい光景だなー。
お姉ちゃんに読んでもらって蒼ちゃんも嬉しいでしょうね!国語力つきますよーっ♪

突然、興味を持ちはじめる時あるよな~!
友達のとこに遊びに行って、始めて興味がある事に気が付く時あるわ。
家にない種類の物があったりするしなぁ~。
本読み、読み聞かせる前は1度、目を通してるで~。
あ、あたし、絵本の読み聞かせした事ないわ(笑)
いつも、オリジナル物語か、童謡をセリフ調にして話したりしてた。
過去形ってのが泣かせるやろ~?(笑)
今読んでやるのは、想太の教科書くらい。
あまりの朗読のひどさに、お手本見せるくらいかな?
元々、声優の養成所にいたから、ああいうのを読む時、
無意識で腹式呼吸になっちゃうんよ。
想太に声でかいって言われるわ(爆)
しかも、これまたクセで、標準語で読んじゃうんやで~(爆)

   ★おかんさん★

本当にビックリしたよ!
まさか・・・って感じで。嬉しい事だけどね♪
友達の家に遊びに行くと興味のあるものが分かるか~。
確かに家で遊ぶよりも楽しそうにしている事が多いかも。
声優の養成所!?スゴイな!!おかんさんの声はだから通る良い声なんだなー。
声優目指していたのー??
物語、迫力有りそうだなぁ。聞いてみたいっ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


