◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


 いやぁ、暑いですねぇーーー。
 
 とうとう『私』にあせもが出始めてしまいましたぁ。毎年、首に出ちゃうのよねぇ。痒い!!

 余りに痒いので、液体ムヒの痒み止め塗ってみましたところ

 飛び上がるほどの痛さ・熱さで・・・・・。ビックリしましたー。

 皆さんも気をつけてくださいね☆では、本編へ ―――――――




 いつものように、色んな物を出して色々な遊びをする日菜。

 遊びに飽きると今度はお絵かきを始めた。


 何気に目をやると、お菓子を入れるタッパーを手にして

 紙の上に置き、片手で押さえてシャープペンシルで縁取っている・・・・


 ・・・・・・・・!?・・・・・・・・・


 タッパーの形を書き写そうといているではないのぉぉーーーっ!!

 余りにフツーにしているもんだから、普通に見逃すところだった。


 一体どこで見て覚えたのだろう。一昨日遊んでいた旦那さんか??それとも、テレビ???

 

 ちゃんとは縁取れていないけれど、その行動に驚いてしまった。

   それにしても、縁取りって。

 口があんぐりな母。またもシャッターチャンスを見逃した・・・・・・。


ポチッとよろぴこー!!


 その後、旦那さんが教えた事が判明!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おおっ、すごい!
高度なことして遊んでるんですねぇ。
いつのまにやら、覚えたのですね。
ほんと、しっかり見ていないと、
子どもの成長って見逃しちゃいますね。気をつけよっと!

抱っこ抱っこの毎日なので、私も腕にあせもが出来そうな勢いです。ムヒ、気をつけます。。
これぐらいで病院いきたくないし・・どうしよっかなぁ。

日菜ちゃん、毎日毎日成長していってますね。
常にカメラを構えてないとシャッターチャンス逃しちゃう~(・・;)

え~!!!ひなちゃんすごすぎる。
そんなことできるんだぁ。
はぁ、おりこうさんですね。

あせも、大丈夫ですか??
ムヒはね・・・いたそ。

♪コメントありがとうございます♪

   ★piyoさん★

日々成長しているんですねぇー。
大人と違って飲み込みも早くて何でも真似する。
カメラに収めておきたかったなー。残念!!

   ★ringo.ringoさん★

ムヒ。ものすごい強烈な痛みに参った~。
あせもは子供に対して気をつけていたら自分がなっていた・・・。

成長の早さに親が付いて行けず。逃しまくりなのよね☆

   ★なないろてんとうむしさん★

何をするにも、真似をして正に「猿真似」だわ。
でもそうやって色々学んでいるんだね!

代謝が悪くて、変な汗をかくからかすんごく痒い!!
散々掻いた後のムヒはいかんですな~。

縁取りを教えた旦那様もすごいなぁ。
それをちゃんと覚えていた日菜ちゃん。
学習してるねぇe-267
縁取りが楽しくてしょうがなくなったりしてね。
上手になったら、クッキーの型とかで縁取りさせたら
また楽しんじゃうかもね。
ん?それは粘土遊びのほうが楽しそうだな。
自分で小麦粉で作った粘土なら安心して遊ばせられるし、どう?まだ早いかな?

掻いちゃった後のムヒ、痛そ~~
私、蚊にさされて掻いちゃったところにムヒ塗ったらかぶれちゃって、結局、皮膚科にいったことあるよ~

私の愛用品は「モモの葉ローション」ってやつ。
汗かいたら流すか拭くかしてつけてます。
子供のあせもにもつけて、乾いてからベビーパウダーしておくと、1,2回で治っちゃうの!

よかったら試してみてね♪

こんにちは

あせもには「桃の葉ローション」か海で泳ぐ!!
これに限る☆

海近ければいいのですが・・・

♪コメントありがとうございます♪

   ★BOOさん★

クッキーの型ね!星型や色んな物があるもんね~。楽しそうだわ♪
小麦のねんど、一度遊んだけれど、口に入れてしまって・・・。まだダメみたい~。

   ★なんなんなさん★

もうね、痛い感覚よりも『熱い』に近かったかも。
大声あげそうになったくらいだもん。
「桃の葉ローション」ね☆探してみるぅー。
ありがとうございます!!

   ★イッテツ母ちゃんさん★

なんなんなさんも「桃の葉ローション」が良いと言ってマス☆海は遠いので(残念ながら・・・)
ローションを使ってみますねー♪
ありがとうございます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


