◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR



  まるで目覚まし時計のように正確に起きる子。

  そして、毎朝娘に起こしてもらう母(笑) ―――――――



  これまでは、「かーしゃん、かーしゃん・・・」と母の肩を叩き起こしていたのだが

  最近、どうも寝起きの悪い母に、日菜は考えたらしい。





 
  新たな手段を使って起こす。






  「かーしゃん・・・・かぁしゃん・・・・んー?おしっこ?」

  これを繰り返し言うのだ。



  母も眠くても、オムツを換えなくてはならないとなると起きる。
  (そーでなくても起きて頂きたいものだが・・・・)


  その事を毎朝起こしている内に学んだらしい。



  なんて賢い子なんだ・・・・・。


  でもね、たまには寝坊するくらい寝ていたい事もあるんだよねぇ。

 
  日菜には無いのかな?  

  
ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

(≧∇≦)プッ なんて賢い日菜たん。
日菜ママは「ママ」じゃなくて「かーしゃん」なんですね。うちはなんて呼ばそうかと今から考えてるんですが・・。「ママ」がいいんだけどなんだか恥ずかしい。やっぱ「お母さん」と呼ばそうかな~♪

えらい!!ひなちゃん、頭使ってるね♪
うちなんてさ、馬乗りで「ぱかぽこ」で起こされます。
おきなくちゃならない感じです。

子どもに2度寝はないよね(笑)

復活だよ~ん!(≧∀≦)

ウチは、顔面に頭突き。
いったいで~(T-T)
またが、顔面の上に座る。
脇のアバラに蹴り。
命の危機を感じて起きるような状態。
日曜くらいはゆっくり寝かせて欲しいよ~(T-T)

日菜ちゃん かしこ~い!
どんどん知恵もついてくるよね。
だけど 予定がない日はゆっくり寝たい・・・
うちの子も なぜかお休みの日に限って
ものすごい早起き!
眠らせてほしい・・・

♪コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってごめんなさい!

    ★ringo.ringoさん★

「ママ」って響きも可愛いですよねぇ。
うちは「パパ・ママ」って感じでは無いよねー。と旦那さんと決めて「お父さん・お母さん」と呼んでもらう事にしたんだよ~。

    ★なないろてんとうむしさん★

本当に2度寝は無いわ・・・・。
馬乗りかー。その内それも使って起こされそうだー。

早く寝るようにしないとって思うんだけどそうもいかない事が多くて☆

    ★おかんさん★

パソコン復活したんだね~。良かったぁ♪
頭突きにアバラに蹴りに顔面のお座り・・・どれも痛い目覚めだわね・・・。子供の頭って妙に固いし(笑)
スパルタな起こされ方だね~。

そうそう。休みの日くらいはゆっくり寝てみたいよね☆


    ★ひびたろうさん★

彼女なりに色々考えて知恵つけてますなー。
私も子供の頃、何故か休みの日は目覚まし無くても起きる事ができたなぁ。何でだろう??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


