◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
165位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

  先週の事。

  散歩へ出かけた時に、気になっていたリサイクルショップで安くバギーが手に入り

  (まさか、トイザラスへ行けると思わなかったから、買っちゃったんだよねぇ・・・)

  早速家に帰ると、コロコロ押し出して『エルモ』を乗せて私の真似なんかしている。  



DVC00010_convert_20080704224505カート




  「のんのんするの?(乗るの?)」と聞いて

  エルモが嫌がったらしく、「だっこするの?」と切り替えして抱っこして

  背中をトントンしている。その後バギーに乗ったエルモに

  「あ、そうだ。おやつあげよねー。おやつだぁ」

  エルモと仲良くしていたかと思うと急に「もう、しななーい(知らない)」と日菜ご立腹。


  コレって『ごっこ遊び』だよねぇ??


  見ていて面白かった。


  中古で申し訳ないが、存分に喜んで遊んでくれているので良しとしよう。


ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!
いい感じですね~
ごっこ遊び、ウチも姉妹でやってますよ~
あの世界にはどうも入れません。私(笑)

あ、いつもコメントありがとうです!
励みになります~!

こんにちは♪
子供のおもちゃってすぐ使わなくなっちゃうし、中古でも十分じゃないかな?
このバギー、かわいいし♪
うちのチビのおもちゃは、少量の新品とお姉ちゃんのお古、ネットオークションの中古品。
お姉ちゃんのときは全部新品だったからかわいそう?っておもうけど、大きくなってからコレが欲しいって言い始めてから新品を与えようと思って。財政難だし(笑)

うちのチビもぽぽちゃんベビーカーでお散歩に行ってるよ~。
男の子でも楽しみたい♪

最近のものは 中古とはいえキレイなものが多いですよね。
大人が思うほど子供は新品とか中古とか
あまり気にしないみたいだし
日菜ちゃんが気に入って大事に使えば
どちらでもOKですよね♪

可愛いi-233
さすが女の子だね!ママの行動きちんと見てるね!

エルモの気持ちが分かるのもすごい(笑)

早くうちの子も日菜ちゃん見たく「ごっっご遊び」しないかなぁ~♪
見てるだけで癒されるね!

♪コメントありがとうございます♪

   ★tonamiyyさん★

こちらこそ♪ありがとうございます!!

お姉ちゃんがいると、また違ったごっこ遊びになりそうですね~。子供独自の世界観がありますなぁ~

   ★なんなんなさん★

そうですよね!私も日菜が自分で選べるようになったら色々買い与えて行こうと考えています☆
それまでは適当と言う言い方が良いのか分かりませんがほどほどに・・・って感じですかねー。

外へ出る時に使わせるのは良いなぁ。今度試してみよう!!

   ★ひびたろうさん★

そうなんです~。新品も使えば中古になる訳だしぃー。
楽しく遊べたらそれで良いですよね♪これも地球に優しい行動だわ!!

   ★スタァ06さん★

めちゃめちゃ見られてますよ・・・どんだけ~!デス。
エルモと会話してますもん。日本語だけど(笑)

つくづく女の子なんだなーって。当たり前だけど、遊び方が違ってくるんだなぁ・・・と感心しちゃいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


