◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


  久々に旦那さんが休めて、今日は日菜初のトイザラスへ行ってきた。

  (今までベビザラスばかりだったのだ~)

  車に乗るのも久しぶりでチャイルドシートにもすんなり乗ってご機嫌な様子の日菜。

  窓から外見て「ぽっぽっぽー、はととっとぉぉ」と歌まで歌い出した♪

  途中で昼食を食べて、目的地目指す車中で眠くなった日菜はお昼寝。

  車の揺れが良い感じなんだねー。と・・・・寝ている間に到着~。

  
  車から降りると同時に目覚めた日菜。20分くらいしか寝なかった・・・。

  店内へ入ると様々な、そして色とりどりのオモチャが並んでいる。

  その光景を目の当たりにした彼女のテンションはかなり上がってあちこち見て回った。


  もちろん、母も娘以上にテンションが上がり落ち着きの無い子供のようだった・・・・・。

  
  それにしても色んなオモチャがあるもんだなぁ。

  何か買おうかと思ったが、たくさんあり過ぎて選べない。←(優柔不断説もあるが)

  日菜は楽しそうに展示してあるオモチャで遊んではいるが実際に買っても

  すぐに飽きてしまいそうだし・・・・。無駄に買いたくないしなぁ。


  店内に子供が押せるカートがあって、かなり気に入ってしまい

  ルンルン♪で押して歩き回っていた。

  
  結局必要な物のみ買って帰る事にしたのだが、精算を済ませても

  カートを返そうとしない。「これはお店の物で、日菜の物じゃ無いからバイバイしようね」

  と何度も父・母で説得をする。一度分かりかけたが、やはり気に入ったカートから

  手を離す事が出来ず、自分の気持ちを我慢できずに泣き出した。

  こうなると手のつけ様がないので抱きかかえて店を出る事にした。


  たくさん遊んで、たくさん泣いて今夜の日菜は久々の爆睡☆


  楽しかったんだねぇ。また行こうね!!


ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

トイザラスは、子供にとっても大人にとっても誘惑だらけだよね。
子供たち。『これを買う』って決めて行っても、他に目移りしてしまうコト毎回。

未だに女の子のおもちゃを見てはわくわくしてしまう自分。
今なら昔買ってもらえなかったお人形。買えるな。とか思ってしまう。

いつまでも、子供だな・・・あたしe-254

トイザラスでは、日菜ちゃんも、ひなっちのママさんもキラキラ目をしていたコトでしょう(☆▽☆)/
その時パパさんは?やっぱり少年に戻っていた?


トイザラスは楽しいですもんね~。
大人も目移りしちゃうのに
子供にとっては おもちゃ天国ですよね(^^♪
うちは子供たちのお誕生日とクリスマス時期にしか
行かないと決めています。
そうしないとお財布も体力もキツイ・・・

けっこう大人も楽しめますよね。
子どもが自由にあそべるおもちゃもいっぱいあるし‥。
でも、行くと長くなっちゃうんですよね。
あれであそびたい!とか、ここであそぶ!とか
言って、なかなか帰ろうとしてくれないし‥。
ひなちゃん、最後は泣いちゃいましたかぁ。
あの子ども用カートって、たしかにおもしろいよねっ。

分かります!!楽しいですもんね、あの場所は。
ひなちゃんも、相当楽しかったんですね♪
うちもよく苛立ち泣きとか、文句泣きとかするようになって来ました。
成長の過程とは分かっていっても、時々、「もう!!」とか言っちゃう。
私も大きくならないとね。

あと、リンクを貼らせていただけませんか!?

ついにトイザラスに行ってきましたかぁ~♪
あそこはほんとすごいよね!

おもちゃ箱の中に居るみたいで おもちゃだけど
食料やら家電製品やらなんでも揃ってる(笑)

子供にとっては離れたくない場所だよね(親もだけどw)

やっぱり最後には泣いたのか・・・日菜ちゃん。
うちも帰るときは 泣き叫ぶ姫を抱えながら イソイソと店内を毎回後にしてます(汗)

遊びたいのは分かるんだけど・・・ね。

ベビザラス。雑誌で見たことがあって一度は行って見たい!と思ってました!!

やっぱりトイザラス同様 店内から出れなくなりますか?(ママがw)
近くにあるといいんだけどなぁv-393

カーと押すの、好きだよね~!
想太が小さい頃、手押しのカートのおもちゃ買ったわ(笑)
今はないで~。
子供が3人も家の中におったら、いかに邪魔にならないおもちゃのみにするかが大きな課題やからなぁ。
でも、よく遊んでたで~!

♪コメントありがとうございます♪

   ★BOOさん★

あー。分かるぅ!子供の頃に欲しかった物『今なら買える』の気持ち☆
そして、目移りするよねー。大人の(一応)私でも、散々目移りしていたもん(笑)!
あれだけのオモチャがズラーッと並んでいたら全て欲しくなっちゃうよねぇ。
旦那さん、もちろんプラレールや男の子グッズに釘付けだったみたい。
大人も子供に帰れる場所!トイザラスばんざーい!!

   ★ひびたろうさん★

そう。正に「おもちゃ天国」だわ。上手い事言うなぁー、ひびたろうさんたら。
年中なんて行けないよぉ。夢中になっていて気付かなかったんだけどね、かなり目が、足が疲れていたよ・・・・。

   ★piyoさん★

カートのおかげで、良く歩いてはくれたものの持ち帰るほどの気に入りようで(汗)
見ているだけなのに結構な時間掛かったなぁ。
ああいうところへ出かけると1日掛かりになっちゃいますね~♪

   ★なないろてんとうむしさん★

普段家に無い物ばかりが揃っているから、キョロキョロしまくり、触りまくり、遊びまくり!!存分に楽しめた様子です。もっとオモチャ買ってあげた方が良いのかなぁ??
りょうちゃんも2歳児へ突入ですね♪お互いに大きな心で見守りましょー(出来て無いケド・・・)

いつも言い忘れてしまって。是非!こちらこそリンク貼らせて下さい♪宜しくお願いします~。

   ★スタァ06さん★

行って来たよーん。
スゴイしか言えないけれど、本格的なオモチャに驚きっぱなしだったよ。

お互いに泣かれるのは辛いねぇー。でも、ずっと居る訳にもいかないし、おもちゃだけに子供が帰りたがらないように上手くできてるよね。

うちもベビザラスもトイザラスもちと距離があるのでなかなか行けないわー。

    ★おかんさん★

ベビーカーとかカート。もうそれはそれは嬉しそうな顔で押す押す・・・。カートに品物入れたら少し得意げになってたもん。でもレジに通すのを嫌がってさ☆
3人いたらそう考えるのが妥当だよね。只でさえ散らかるしさー。

リンク貼らせていただきました!
よろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


