◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
406位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


 昨日はクリームパンにチャレンジしたのだが・・・・・・

 カスタードクリームなんて20年ぶりくらいに、しかもレンジで作るのは初めてで、

 出来上がったクリームはサラサラに程近く ―――

 一応パン生地に包んでみたものの、失敗に終わった×××惨敗。。。

 まぁ、売り物じゃないし、一応食べる事は出来たんだけど(見た目以上に美味しかった)

 とても見せられる状態ではなかったので写真は無し。(ご想像にお任せします)

 次回またチャレンジするとしよう☆

 

 家でパンを焼くようになってから、『パン』を買わなくなった。

 でも、小麦やバター・マーガリン・牛乳・卵と価格高騰な中

 パンを焼くのもどうなんだろーって思っちゃう。

 また、ガソリンも上がるらしいし・・・・・。大打撃だよね!!このまま上がり続けるのだろうか?


 あぁ。暗い話題はさておき ―――


 今日のひなっちの話

 今日は朝から雨で時折強く降ったりもしている。1日雨だったから外へも行けず

 家で日菜と遊んで過ごした。

 母はタバコを吸うのだが(止められない・・・)吸う時はベランダに出る。

 日菜が窓を開けて「こんちはー。△○◇ですかぁ?」と聞く。

 母は「あのー、窓閉めてもらって良いですかぁ?」と言う。

 すると、ニコニコして「じゃあねー」と閉める。

 でも、すぐ開ける。「あー、雨こんこん。ねぇ」と言うので「そうだね。雨こんこんだね」

 と言うと、「こんこん あられやこんこん・・・・」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしやその歌は!?

 「日菜さん、それは雪のお歌だよー。今降っているのは雨だよ」と言うと

 理解できずに再び歌い出す。でも何故か「雪や」の出だしは無い(笑)

  思わず吹き出す母。そしてお茶目なひなっち☆

ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

気をつけや~!
突然、鍵をカチャンと閉められるで~!
前にあたしのブログでも紹介してんけど、
防犯用品で、窓が開かない様にサッシのみぞ(下)にかませて使うのがあるのよ。
あれを、上にかまして使うの。
100均でも売ってるで~!
閉めちゃった事でパニックになって開けれない子や、
開けれるのに、遊んでると勘違いして、掛けてくれない時もあるから、
要注意だよ~!

うちも「あめこんこん」です。
「あ~めこんこんふってぃきた♪」と歌っております。
これはこれでかわいいし!!

手作りパンは、なかなか深い味でおいしいですよね♪
クリーム、リベンジがんばってください!!

手作りのパン、愛情たっぷりで良いですねv-9
失敗しようが関係ないv-290
ひなっちは幸せもんだv-352
私もホームベーカリー買ってお家でパン焼きたいv-366

♪コメントありがとうございます♪

  ★おかんさん★

実は、経験済みで・・・。子供って器用だよね。
たまたま旦那さんの休みの日だったからセーフだったけど。それ以来は別の窓も開けておいて、うち、1階だからそこから入ろうかなーって。(甘い??)
100均でそんな便利グッズがあるんだね☆購入しとこ!!

  ★なないろてんとうむしさん★

キャーっ!!りょうちゃん可愛すぎでしょ♪
何をしても可愛い時期。大切にしましょー。

パン、奥が深いねー。初めて作った時に『究極の物に手を出した』って感じがしたよ。
失敗しても、作り続けるゾ☆

今日は外出られなかったんですかぁ・・・v-394
私の方は快晴だったので外で散歩できました。
なんだかブログだと近く感じちゃうので面白いですねぇ。

雪の歌を覚えてるのもすごいけど 替え歌までやっちゃうとは(笑)

手作りパンっておいしいんでしょうねぇ~i-277
粉類とか段々高くなっていって パンまで値上げで・・・。
どうなるんでしょうねぇ。
かえって手作りパンの方が数 作れて安上がりなのかもよ。

またガソリンあがるんだ・・頻繁に実家にも帰れなくなるなぁ。。先日の記事コメですいません。日菜ママさんパックしたんだぁ♪プルプルになったようで、なんだか私も嬉しくなりましたww

日菜ママ、タバコだめー笑!
この際、やめちゃいましょう!
簡単にゆうな!?

♪コメントありがとうございます♪

   ★リトルーアリスさん★

ホームベーカリー良いですね♪
失敗無く焼けるぞーーーっ☆

   ★スタァ06さん★

明日は晴れるみたい!!
久々の太陽♪洗濯しまくりだわー。おっと・・・日菜も散歩に連れて行きますよ♪

替え歌。面白いよ。色んな歌ミックスしたり、自分で作って歌っていたり・・・。
値上げ・・・。主婦には辛い事だらけ!!
しっかり紐をしめてお互いにがんばりましょー。ねっ☆

   ★ringo.ringoさん★

パック。超が付くほどの久々に♪
肌がね、カラカラだったー。でもパックして気をつけていてもタバコ吸っていたら台無しかぁ。
妊婦の頃はね止めていたんだけど、復活しちゃったんだよねー。意思弱ッ!!
そのうちタバコもさ、1箱1000円とかになっちゃってさ・・・そうなったら止めざるを得ないかなぁ??

こんばんは!
そうそう!私もね、外に出たときに、わけもわからない次女に鍵をかけられてね、危ない思いをした一人です。
ひなっちのママさんも気をつけてね(笑)

こんにちは☆

お久しぶりです(汗)
ご心配をおかけしましたが ブログ復活しました(笑)

私 クリームパン大好きなんですよね♪
だけど最近本当に パンも高くなってきてるから
作ろうかどうか思案中です。
フライパンで作るピザとかはよく手作りしてるんですけどね。

手作りパン、おいしそう!
見た目は関係ないですよぉ。味がよければ、それでO.K!
それにしても、いろいろなものが次々と値が上がりますねぇ。
(タバコ1箱千円も現実味を帯びてきたし‥。)
この先が、どうなるのか、ちょっと心配です!

♪コメントありがとうございます♪

   ★tonamiyyさん★

皆さん経験あるんですね☆本人は鍵なんて分かっていなくてもカチャカチャ遊んでいるうちに掛けてしまうみたいですね。まだ我が家は1階だから良いけど(そういう問題でも無いか・・・)
気をつけます!!!

   ★ひびたろうさん★

あーっ!!ピザ作った事あります♪
フライパンで・・・ってやつ買ってみたら美味しくて驚きましたヨ。
ひびたろうさん、復活して良かった~♪
でも無理はしないで下さいね!

   ★piyoさん★

一応パンにはなっていました(笑)
ガソリンに食料品・光熱費まで!!そして住宅ローンも。ま、家は賃貸なので今は良いですけど・・・その内マイホームでも買った時がエライ事ですね~。トホホ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


